◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

大阪初ソロライヴ・感想①「 ん~、最高!」

2006年06月19日 | 来生たかおさんライブ①
松田真人さんのソロライヴに行かれた「Emi」さんの感想です
早速アップさせていただきますね♪~♪・・♪~♪

雨が上がって蒸し暑くなった今日。
楽しみにしていたピアノソロライヴがありました。

ピアニスト、松田真人~っ!

私の好きな来生たかおを長年ピアニストとして
彼をサポートしている人です。

ファン暦が長いので松田さんともお馴染みですが
彼のライヴは初めて。
そう、関西ではお初なのです。

最近は彼のオリジナルアルバムが非常に気に入っていて
四六時中その曲の数々が私の頭の中をかけめぐっているほど。
その曲を今日は生で聴けるのでワクワクして
友だち二人と行きました。

松田さんは有名なゲームの音楽や
映画・ドラマのバックに流れているピアノも弾いているので
多くの人が知らず知らず彼の演奏は聴いていることでしょう。

面白いトークも含め二時間以上にもわたるライヴ。
本当に素晴らしかったです。
私に作詞のセンスがあったら詩を付けたいような
ドラマティックな曲ばかりであっという間でした。

最新映画の「小津の秋」って言う映画でも
彼の演奏が流れます。
今日はその出演者のお一人
『栗塚 旭』さんって俳優さんもいらっしゃってました。

ん~・・・この方がサプライズのお客様だったんですね。

一緒に行った友達二人はその方を知ってたのですが
私は存じ上げませんでした。

まだいつから上映なのか未定だそうですが
ストーリーも面白いとのことなので是非
観にいきたいと思っています。

新曲もいくつか演奏してくださいましたが
それらも一回聴いただけでも感動的な曲ばかり。
次のオリジナルアルバムの発表も待たれます。
☆ーーーーー☆ーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
Emiさんの感想も とってもピュアで素晴らしいですね~。
EMIさん、有難うございます!!!

先ほど松田さんのHPを拝見致しましたので追記、引用させていただきます♪

●演奏曲目~♪☆☆☆最近関東ではいつも【アコーディオン】で演奏をして下さる
『雨に濡れた街角』は、【ピアニカ】での演奏だったのですね!
わ~!!!どんな雰囲気だったのかしら?聴きたかったです。

 1.祈り~レクイエム
 2.Evergreen
 3.雨に濡れた街角
 4.悲しみにさようなら
 5.東京悲恋夜話
 6.夏の終わりに
 7.星に祈りを
 8.甘い罠
 9.遙かなる遠い国へ
10.君の笑顔が見たいから(新曲)
11.車窓(来生えつこ/来生たかお)
12.遠い海(さだまさし/来生たかお)
13.夜想曲第8番(ショパン)
14.太陽は燃えている(歌:エンゲルベルト・フンパーディンク)
15.明日(松居五郎/アンドレ・ギャニオン)
16.オーバーチュア~フライ・ハイ
17.銀河鉄道トリップ
18.哀愁のメロディー
19.この世の果てまでも
アンコール:渚にて


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆~本日!大阪TEN ONにて♪ | トップ | 大阪初ソロライヴ・感想編②「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^O^) (焼酎党)
2006-06-19 22:31:52
松田さんのライブの感想で話?カキコ?に花が咲いてますね!

松田さんのライブ楽しんできましたよー☆それはもう優雅なピアノって感じで、弾き語りあり、ヒアニカあり、穏やかな語り口調のMCあらと、2時間ちょっとがあっという間におわった感じです♪

岩国から帰っていた友達は感激して、お店のBGMにするって言ってアルバムを買っていましたよ。松田さんのピアノテクニックは素晴らしくて、ふーん、はぁーって感じで驚くばかりでした!さすが国立音大を首席で卒業された方だなぁ、と思いましたよ。素晴らしい演奏でした!

ナンさんも書いてらっしゃいましたが、俳優の栗塚旭さんがお見えで…実はわたし、栗塚さんを存知上げなくて…打ち上げでは気さくに喋ってくださってすっかり打ち解けてしまっていたしたが、松田さん同様とても有名な方なんだとあとで知りました。恥ずかしいやら!

松田さんも打ち上げではとても気さくに楽しく接してくださり、楽しい時間をもてました!

山崎さん、松田さんの大阪での次回のライブを心待ちにしていますよ!
返信する
こんばんは! (たみのすけ)
2006-06-20 22:08:21
焼酎党さん、

こんばんは~!



>松田さんのライブの感想で話?カキコ?に花が咲いてますね!

はい~!!皆さんそれぞれに感想をよせて下さって嬉しく、楽しく読ませて頂いていますよ~。



焼酎党さんも、早速有難うございます。

松田さんのライブ楽しかったみたいで、なによりですね!松田さんお元気そうでしたか。



松田さんの演奏は、やはり優雅なピアノって感じですよね♪

そうそう弾き語りも本当にお上手ですよね!

今回は「雨に濡れた街角」がピアニカだったのね!う~聴きたかったですぅ、勿論いつものようにアコーデオンも哀愁があって良いですけれどね。



岩国からいらしてご一緒されたお友達も感激されたのね!それって嬉しいですよね、&「松田さんのCDレクイエム」もご購入ですか(^0^)/

お店のBGMにされるなんて最高ですね!



焼酎党さん!「山崎さんのクワイエット・リバー」もお土産に持たせてあげましたか~o(^-^)o



初ライヴ終始素晴らしい演奏だったようで次回開催に期待ですねっ!



栗塚旭さんと…打ち上げの御席で気さくにお話されたなんて、さすが焼酎党さんらしいですね~どんなお話で盛り上がったのかしら?興味ありますね~。



松田さんとも、楽しくお話できたようですね(^0^)/!松田さんて可愛いですよね(失礼かな^^でもホント純粋な感じがしますね)松田さんのそんな所が好きです私。



やっぱり普段はステージの上の方々、遠い存在の松田さんや山崎さんと このような時間が持てるのは フアンにとっては 憧れですね
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事