◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

結婚記念日

2006年10月01日 | 日常、お花と風景
今日某所で結婚式をあげているお友達・・・おめでとう!

お祝いのプレゼントには山崎さんのファーストアルバム
QUIET RIVERに
直筆のサインとお祝いのメッセージを入れていただいたCD
そのメッセージを見た彼女は「覚えててくれたんだ」と
とっても感激していました。

プロの方の直筆サイン入りのCDは、やっぱり嬉しいですよね

彼女は2001年、武蔵野倶楽部で山崎さんのソロライヴを初めて聴き
当日の感想では、オリジナル曲「Rive」がいちばん好きだと感動していました!

自然の風景や川の流れ、そして音楽が大好きな
そんな方々へのお土産に、私は必ず
山崎さんのアルバムをしています
今月 某所で行われる演奏会にお招きいただいたので
その時にもサイン入りでと思っていたのですが・・・
でもオリジナル曲はとってもとっても素晴らしいですから
楽しみにしていて下さいね



そして、云十年前の今日10月1日は、私達夫婦が「初々しく」
結婚式をあげた日でもあります←あの当時はこんなに・・・
今は
あの頃思い描いていた未来と今現在はかけ離れているぅ
そんなもんよね!?

今日は私達の結婚記念日なので夕食は特別豪華に
特製カレー&タコのサラダにしましたっ!色気ないわ・・・・タコだって
(注:今夜のメニューは主人の「希望」です)

追記:今 食事をしながら、結婚披露宴の時に ながれていた「曲」は
何だったかしら?の、話になったのですが お互いに全く覚えていない

覚えている方々、その思い出の曲名は何ですか?
あるいわ、これから御式をおげる予定の方々は、
どんな曲が希望で?どんな思いがあるのかな?

(私も云十年前を、思い出しつつお気に入りのアルバムを聴いています)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成7年9月25日 | トップ | 秋のバラフェスタと紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!!! (ケンケン)
2006-10-02 08:26:14
結婚記念日ですか。

おめでとうございます♪♪

カレーでお祝い、いいですね~~。



私はずっと、好きな曲を結婚式で使いたい、と思っていましたが、

なかなかそんな日が来ないんで、

仕事でそれをやってる、そんな感じです~~。



たみのすけさんがもしこれからお式でかけるとしたら、

やっぱり山崎さんの曲ですか?

返信する
おめでとうございますⅡ (ナン)
2006-10-02 11:04:20
さぞかし綺麗な花嫁さんだったんでしょうね。(過去形ではないね)

カレーは私も大好き特になす入り。

うちは記念日はいつも忘れています。結婚式は神前だからいいけど、チャペルは嫌です。だってみんなの前でキスなんて恥ずかしくってできない。最近は平気なのね。司会者が「新郎から花嫁に何か食べさせて下さい」と言われ、口をあんぐり開けさせられパクリですよ。もう披露宴は2度としたくない。恥ずかしいの一言

そういえば緊張してどんな音楽か一切記憶にないです。今なら冷静に考えられるけど、まずお隣の新郎を代えられたら満足です。お互いに
返信する
おめでとうございますⅢ (kiwi)
2006-10-02 13:16:26
たみのすけさん、一日遅れですが

ご結婚記念日おめでとうございます



きっと昨日はご主人とお二人で素敵な時間をお過ごしだったと思います



私は披露宴の入場曲はなんだったか覚えてない!!でも二次会の入場曲は私の希望で

「ハワイの結婚の歌」でした~。

実はハワイアンが好きなんです。

なんかね、心が明るくなれる感じが好きなんです。



ナンさんはチャペルでの結婚式はダメなんですか?私は神前でしましたが、本当はチャペルでやりたかったです。

母校がキリスト教の学校で賛美歌を毎朝歌ったりしていたので憧れていましたが、、現実は神前でした。はぁ、、。でも人前でのキスはやっぱり無理ですね。ははは。



ケンケンさんはどんな曲で入場されたいですか?好きな曲がいっぱいありそうですね!

ケンケンさんの披露宴はきっと、きっと素敵な音楽が沢山流れているような気がします。

返信する
ハッピー~!? (Emi)
2006-10-02 20:17:14
結婚記念日、おめでとうございます。

何周年でしょうか?(聞かないで・・・って?)



私のときは神前で白無垢でした。

今ってこれは少なくなっているんでしょうね。



以前、披露宴の司会を仕事でしていた時

キャンドルサービスの入場曲を勝手に

来生さんの『夢の加速』を流しちゃいました!



あの曲、結婚にはふさわしい素敵な曲でしょ。



・・・新郎新婦様、ごめんなさい
返信する
遅くなりました (ケンケンさんへ~*^^*)
2006-10-02 22:15:42
皆さん、お祝いのメッセージありがとうございます!!!

今日は朝早く家を出て 御茶ノ水で用事を済ませて

(これが思いのほか時間 かかっちゃって><)

職場には2時間遅れで出勤^^;

職場に向う中央線の中で、携帯にて皆さんのコメントを読んで嬉しかったですよ~



ケンケンさん、 こんばんは~

昨夜は、ちょっと期待しつつ何を食べる?って聞いたら「カレー」一瞬ため息が出ちゃったけど、まあね、簡単だから良かった



ところで、ケンケンさん>私はずっと、好きな曲を結婚式で使いたい、と思っていましたが



って、これから夢を叶えられるって羨ましいです!

もう、そう遠い話ではないのでは^0^

毎日の仕事の中を通して予行練習できて本番はバッチリですね!

(予行練習なんて^^ケンケンさんのプロデュースで御式を挙げた、挙げる方々に怒られるぅ^^:ココだけの話ですね)



今時は、皆さん、豪華な御式を挙げますよね!?

うちの息子も婚約したい!!!と騒いでいますが、阻止しています^^;お金が無いのでね、キャバクラにつぎ込んだのよ(アホな息子です><親の顔が見たいわ^^;)

お金をかけずにある程度、それなりに豪華!ムリかしらね?^^;



>やっぱり山崎さんの曲ですか?

^^;山崎さんの生演奏希望(かなり図々しいでしょプっ!ありえないです
返信する
過去形です^^; (ナンさんへ)
2006-10-02 23:01:15
ナンさん、こんばんはありがとう*^^*



>さぞかし綺麗な花嫁さんだったんでしょうね。(過去形ではないね)

いや~思い切り過去形です!若い頃はお化粧なんてしなくてもねぇ、

今ではゴミ捨てに行く時でも、マスクは必需品ですマジ^^;)



ナンさんは、やっぱりカレーがお好き!大好きなのね^^!

だからHNは「ナンさん」なの?今更 あ!そっか!と思いました。

ナス入りカレー!そのメニュー頂戴しましたっ^▽^

主人はナスが大好きです!

喜ぶと思うわ~我が家に新メニュー誕生だわ!有難う~♪



ところで、それって細かく刻んで入れるの?

それとも出来上がってから、揚げナスかなんかにして乗せて食べるのかな?



>うちは記念日はいつも忘れています。

あらら^^;もしかしてお見合いだったの???

忘れたふりしているだけなのでは^▼^?

あ”山崎さんは大恋愛なんでしょうね?ってナンさんに聞いてもねぇスミマセン^^;



>みんなの前でキスなんて恥ずかしくってできない。

ですよね!!私達の時代では考えられないわよねぇ。

誰もいなくても恥ずかしかったわよね!

ホント最近は平気よね(><)電車の中でもね(><)こっちが恥ずかしくて目をそらすわよね@@



>司会者が「新郎から花嫁に何か食べさせて下さい」と言われ、口をあんぐり開けさせられパクリですよ。

わあ~♪でも、その時は恥ずかしさ半分^^嬉しさ半分だったでしょう?



でもさ、そんな娘を見ているお父様は、どんなお気持ちだったのかしらね?

新郎に「蹴り」をいれたかったんじゃ無いかな^^;



>そういえば緊張してどんな音楽か一切記憶にないです。ナンさん、爆笑です\^▽^/一切って言い切るしィ。

ご主人様は?しっかり覚えていらっしゃるかもですね♪

明日、夕食時の会話はそれにしてみてくださいm^^m

(うちなんか毎晩お通夜みたいでイヤになっちゃうわ)



今度結婚する時は、ピアノが弾けてお酒が好きな人が良いわ(爆^^)

返信する
チャペルで御式♪ (kiwiさんへ~♪)
2006-10-03 00:15:31
kiwiさん、こんばんは♪

有難うございます



>きっと昨日はご主人とお二人で素敵な時間をお過ごしだったと思います

だといいのですが^^;現実は別々に好き勝手な時間を過ごそう~!!!賛成!!!という記念日でしたっ^^



kiwiさんは、そうね^▽^学生時代・・・蔦のからまるチャペルですものね♪

二次会の入場曲も「ハワイの結婚の歌」何だかとっても楽しそうな光景が目に浮ぶようです。

それに、ご主人様も「情熱的」な雰囲気でしたよね☆~♪~☆。・☆



>実はハワイアンが好きなんです。

ハワイへも何度か行っているのでしょうね、これから子育てが終ったら、ご夫婦お二人でね^▽^

♪ウクレレ演奏なんかを聴きながら、夕日を見ながら浜辺でダンス♪「ブルーハワイ」を呑みながらまたダンスまったり♪のんびり・・・いいですね~~



そうそう、今 海外旅行がビックリするほど格安ですね!

国内旅行よりも安いですからね~

あ~^^オーストラリアに行きたいな・・・。

でも、マイニャン子をおいていくのは寂しいから、

残念だけど私達は夫婦二人では行けないわ\^0^/(何故か嬉しい^^;)



ケンケンさんはこれからですものね!羨ましいな~

返信する
>ハッピー~!? (Emiさんへ)
2006-10-03 01:49:49
一時中断して・・・こんばんは~Emiさん

バカな子ほど可愛いという^^?息子から電話が入って

「かあちゃん、わりィ・・・米を送ってくれ」ですって><

という訳で改めて、ありがとうございます。

ハッピー~!?←はい!シアワセではないです、とは

言えないけど、あまりにも「普通過ぎる日常なもんでツマンナイというか・・・」



でもまあ、結婚して20年以上、主人とケンカしても

実家に帰った事は一度も無かったから、上出来かな~



>私のときは神前で白無垢でした。

わあ~日本人本来の花嫁姿だわね・・・

そりゃもう厳かな御式だったのでしょうね~。



ご両親にとってもこの上無い感激でしたでしょうね。

確かに、最近では見なくなってしまったかも。

私が結婚式を挙げた「平安閣」では、5、6組のお式が

時間差で行われていたけど、白無垢の花嫁さんが

一組いたわ~。

すれ違う度に「わあ~綺麗・・・」と一際目をひいていたわね。



Emiさんの、その白無垢姿のお写真を是非 拝見したいす。

今度見せてくださいませ。



>以前、披露宴の司会を仕事でしていた時・・・・

あ!!そうだ!Emiさんが司会なら任せてって

おっしゃっていらしたのは「司会のお仕事」を

いていらしたのね!今更 納得しました。

今後、何かの折には宜しくお願いします。



>キャンドルサービスの入場曲を勝手に

来生さんの『夢の加速』を流しちゃいました!

*^^*いいよね~「愛に慣れて 甘えないで」

「ほどよく君は いてくれる」

夫婦ってこの雰囲気なのかも・・・



今ね♪夢Dream聴いています・・・。

「いつも夢は 加速してる」ですよね。

夢は持ち続けたいですね~!夢の有る男性は魅力的です!



>・・・新郎新婦様、ごめんなさい

いえいえ、(って私が答えてどうする^^;)

司会者として、なかなか気の効いた選曲だったのでは^▽^

感激してくださったんじゃないでしょうか?

結婚式の雰囲気は司会者の話術も大事ですが、

やっぱりあたたかい心配りと「センス」でしょう・・・。



来生さんの楽曲は、優しさと愛 そして夢と希望が

たくさん詰まっている、そんな曲がまだまだありますね☆

ロマンティックですよね~~



だからかしら?ここ数年 来生さんのコンサート会場には

お若いカップルが目につくのね。



幸せそうに手を繋いでいる そんなお二人を見かけるとホッとしますね。
返信する
なすカレー (ナン)
2006-10-03 17:16:08
実はいつも主人と食べにいく店のトッピングメニューなんです他にもウインナーやらあります。。主人もカレーが好きで、決まったところで食べます。でも私の好きな店のカレーは超辛口で食べられないと思います。家で作るカレーはまずくて食べるの嫌なんです。

娘の婿は「カレーなんかわざわざ食べにいくもんじゃない」っていうけど、あの独特の味は出せませんよ。

なすカレーは縦に4つ割して、混ぜ込まないで揚げてからのせるとおいしいです。やってみてね。
返信する
なすカレー (ナンさんへ~^0^)
2006-10-03 23:09:46
ナンさん、こんばんは!

カレーは、夫婦だけなら作るよりも食べに行ったほうが

経済的だよね!

うちもこの前は久しぶりに作ったけどやっぱり残っちゃったしね。



でも、3~4人分なら、外で食べるのは勿体ないかな^^

婿さん、しっかり者だわね^・^



私は甘口しか食べられないし、温泉玉子入りが好きだわ!

味に円やかさが増すしねっ!



「なす」は素揚げにしてトッピングですね!今度試してみます~有難う*^^*



そうそう、職場のアルバイトさん、若くて可愛い子なんだけど、カレーには生卵と「納豆}は欠かせないっていうのよ><混ぜて食べるんだって><

とても信じられない組み合わせよね

こんな食べ方は、想像しただけでもダメ><失礼しました^^;













返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事