◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

♪スターダスト&♪あなたでなければ

2012年07月12日 | 来生たかおさんライブ①

 スターダスト   来生さんがいちばんお好きだとおっしゃっていらしたのがこの曲です♪

 あなたでなければ   これは美空ひばりさんに提供した曲です♪ 
                 来生さんは、この曲を唄ってくださっていることを知らなかったようです。

 まだ7月ですけれど、特別先行予約のお知らせを!

来生たかお Stand Alone 2012 ~ChristmasColor

新宿文化センター

12月16日(日) 16時30分開場   17時00分開演

私は
先日の日本橋三井ホールのライブ後、長蛇の列に並んで予約してきました

詳細は来生さんのオフィシャルをどうぞ~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと五ヶ月でクリスマス早いわね~  刻々と迫っている真夏を乗り切る自信がないので
でも、乗り切らないと、来生さんのライブに行けなくなってしまうから・・・

私事、昨日夜から養命酒を飲み始めました(笑)

そういえば、この養命酒・・・高校生の頃も飲んでいたわ。

 本日日ーーーーー立川アミューにて ビリバンバンさんのコンサートがありますね~

                   

  

   

先日はビリーバンバンチャリティコンサートへ行ってきました

本当に和やかな、素晴らしいコンサートでした
遅すぎた夏
今は、このまま
れんげ草
やさしい雨(この曲は最もビリーバンバンらしい、曲です。と孝さんがおっしゃっていました)
ぼくらはいつも片方の靴
木の葉ゆれるまま
フランス語で・白いブランコ  (孝さんが、おひとりで唄われました)
???
公園の手品師
幸せでありますように
風のポスト
ずっと君が好きでした(曲名は?^^:)
また君に恋してる
祈りのようだね
さよならをするために
白いブランコ(ここはおふたりでフル、(アマチュア時代のアレンジで)
アンコール
君とゆく明日

メモをしてきたのですが、読解不能(笑)のため、間違っているかもです(大目にみてください

2012.07.18:228:115:14793
2012.07.17:281:123:13381
2012.07.16:316:129:12116
2012.07.15:341:125:12357
2012.07.14:319:131:11290
2012.07.13:412:141: 9657
2012.07.12:320:124:13027


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝涼 | トップ | うなぎ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スターダスト (やまびこ)
2012-07-13 08:15:49
ここちゃん、

このじめじめで体調も下向きになりますねーー;。

美空ひばりの「スターダスト」、初めて聴きました。やっぱり上手いね~❤
この間、遊びでジャズスタンダ―ド弾いてるときにこの曲もあって改めていい曲だなあ、と思いました。
むかし、「しゃぼん玉ホリデー」という歌番組の元祖的な番組があって、その最後にザ・ピーナッツ(先日亡くなった伊藤エミさんとユミさんの双子デュオ)が必ず歌ってたのがこの「スターダスト」。
そして、初恋の人(片想い^^)が好きだったのもこの曲♪
懐かしさやいろいろな思いが詰まっていてわたしも大好きです。

養命酒で夏を乗り切ってね!

返信する
聞きたかった曲~♪ (くまこ)
2012-07-13 14:11:58
たみのすけさん~こんにちは~

来生さんがお話しされた『スターダスト』と
『あなたでなければ』偶然見つかりました~
ひばりさんのスターダスト。美しい英語ですね。
素晴らしさに吃驚しました。
『あなたでなければ』 来生さんに是非歌っていただきたいと思いました~。

返信する
Unknown (rose)
2012-07-13 14:29:17
1年あっという間ですねー!
私も祖父母が養命酒飲んでいたので
子供の頃飲んでいましたよ
返信する
さすが美空ひばりさん (ナン)
2012-07-13 14:48:36
「あなたでなければ」ひばりさんの雰囲気と違うと思ったんですが、さらりと歌っているのはさすが(失礼)です。いい曲ですね。

養命酒は若い頃は母が買っていたので、毒見したけど「まずい」の一言。でも今は身体にいいならまずくても何でも飲みます。サプリメントも安ければ何でも飲むわ~
返信する
Unknown (れんちゃん)
2012-07-13 22:02:26
♪スター・ダスト
・・・名曲は何時の時代にも聴き人の心をうるわせてくれますね~

ホント、、素敵です~
あのころのゆったりとした時代を感じま
以外にもひばりさんの♪スタ~・ダストも雰囲気あります~ 

・・・でも、、やはり♪スター・ダストって言えば【ザ・ピ~ナッツ】
時代を反映したように思います。

ご冥福をお祈り致します~
返信する
火星子 (ここみこ )
2012-07-13 23:07:56
ご無沙汰しちゃったわ。
最近、あんまりミク入ってないのよ。

お元気そうで何より。歳ですもんね~あたしたち(^^)
あんたは来生さんがいていいわね。
俳句ぢゃ情けないわよ。
返信する
はつ恋の人が (◆やまびこさんへ)
2012-07-14 09:59:46
びこちゃん おはようございます

遊びでスターダストを弾けるなんて
いいな~流石!びこちゃんだわ

そしてこの曲を

ザ・ピーナツと重ねるなんて
これもまた素晴らしいです!
先日の三井ホールのMCで来生さんもおっしゃっていらしたのよ

話が合うかもしれないわね(笑)

今度一度ライブにいらしてください。

来生さんのMCを訊いてピアノの音色を聴いて
色々と思うところがあるかも知れません

で、
この曲は びこちゃんの はつ恋の人が・・ですか。

「はつ恋」ておわらないのかな(笑)
うん、多分おわらないんでしょうね。
生涯、何かの折には思い出す・・・

来週の火曜日で最終回なのよ(tv番組はつ恋のことです)
返信する
あなたでなければ (◆くまこさんへ)
2012-07-14 10:10:44
くまちゃん こんにちは~

こうやって、ちゃんと見つけてくださる

くまちゃんにいつも感謝です。

控えめなくまちゃんは偶然見つけたなんておっしゃってくださっているけど

一生懸命探してくださったのでしょうね

美空ひばりさんが唄うスターダスト
雄大な雰囲気が心にぐいぐいと入り込んできますね。

ひばりさんは♪はよめないと聞きましたが・・・
この曲もまる暗記?
レコードを聴いて覚えたのかしらね?
素晴らしいですね~

私も♪はよめないから、聴いて覚えて・・
大人のピアノ教室続けたかった

今もたまに弾いています(適当に

来生さんもあなたでなければ
石井さんと対談後に初めて聴いて
「あ、こんな感じだったな」とお思いにならてたとおっしゃっていましたよね。

>『あなたでなければ』 来生さんに是非歌っていただきたいと思いました~。

え~ そうですか
うーん、歌詞が
返信する
養命酒 (◆roseさんへ)
2012-07-14 10:16:19
roseさん こんにちは~

蒸し暑いですね・・・

扇風機の風を直接あてながら、パソをやっています。

昨夜もエアコンを28度に設定したまま明け方まで
寝てしまいだるいです。

今朝も養命酒、しっかり飲みました。
血行がよくなるのが、よくわかります

毎食前と寝る前に服用してもいいみたいなので
頑張ってのもうと思います。

子供の頃に飲んでいらならあのまずさも御存知ね(笑)roseさんもどうぞ~
返信する
♪あなたでなければ (◆ナンさんへ)
2012-07-14 10:28:24
ナンさん こんにちは~

美空ひばりさんの歌い方は他には類を見ない
独特な重厚感があるけど

この「あなたでなければ」は
女性らしさが、サラリと感じられて
いい雰囲気をかもし出してくださっていますよね。

養命酒 私もそうだけど 皆さん子供のころから
目にしていますね。

まさかナンさんも、だったなんて(笑)

しかも「まずい!」の一言

うんうん!そうあのよ!私も久しぶりに飲んで
思わず「ま!ず!い!!!!」と発してしまいました。
青汁といい勝負かしらね?

でも
ナンもおっしゃるように
まずくても体調不良でしんどくなるよりは、
ですよね

サプリメントもいいけど
昔からあるこの養命酒のほうが安心して飲めそうです。
まだ2、3日ですが 効きそうな予感がします

朝起きた時から疲れている、とおっしゃる
来生さんにも是非試していただきたいです。

今度プレゼントしようかな(笑)
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事