◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

今日は大宮ソニックシティ「追記~」

2010年07月24日 | 来生たかおさんライブ①
そうなんです!

今日は大宮で来生さんのライブなんですが、私はいけません、というか行きません。

ということで、たった今23時前 行かれたKさんから
嬉しい感想を頂ましたので 追記いたしますいつもありがとうございます。

【私は今年5回目のライブでしたが、何度行っても
来生さんはそれぞれに素適でした。
じかにエネルギーを頂けるライブは止められません~。

きょうの選曲は前回の浜離宮と同じでした~。
たみのすけさんが気になさっていた(エコー?)
「マイ・ラグジュアリー・ナイト」と「涼しい影」は
ばっちりと響いていましたよ~。
お声は後半 素晴らしかったです
ゆったりと穏やかで十分癒されました。

MCは 今までの総集編でした~。
刑事コロンボ・タバコ、政治、来生さんの死生観等でした。
今までお聞きしたお話の復習が出来ました~。
「暑い日が続いてとっても辛い・・・
飼い犬の老犬は13歳になるけど死にそう・・・
皆様もお体に気をつけてください」って
仰っていました。実感がこもっていました~。

リクエストの締め切りは七月末で、8月からはレコーディングだそうです】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美しい女とマイラグのエコー、やはり浜離宮の音響担当のTさん 失敗したんですか?(笑)あるいわ会場自体の音響が
よくなかったということなのかも知れませんね。そういうことにしておきましょう(汗)

どうりで?来生さんが元気なかったというか、重い空気感というか?
私自身 不完全燃焼気味だったことを 今あらためて実感。
おそらく、リハの際に音響の不具合?を来生さんは感じていらしたのかも
知れませんね。まあ、色んな会場がありますから仕方ないですよね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕事は休みなんです。その代わり明日はレジあけだし
遠い気がするし、そんなにねえ 毎回毎回いけないですよね?
て、誰に聞いているんでしょう私(笑)

といいつつ あーァ、今から支度して行けば間に合う・・けど やっぱり我慢。

さて、ライフにでも行ってこよっと。13時までならポイント5倍だし!
主婦はこうゆうの 頑張るんです(笑)100円で1ポイント。
今日はストアで初めてお米を買ってみようかと思っています(ちょっと不安です)

それにしても暑い・・昨日の関東 大暑に相応しく37、8度ですって!
もう、本当に参ります。今日もすでに30度は越えていると推測。
温度計なんか見たくもないですね~

↓深大寺の蓮です。昨日は平成7年に永眠した「たみ」の供養、
       毎年欠かさずに行っています。
          たったの4年しか生きられなかった。
 

深大寺 真夏の木陰                 深大寺 亀の甲羅干し
 

↑今日の写真はどれもボケボケですね  失礼いたしました(笑)

↓マイブーム2品の紹介(笑)
  栃木の「レモンウインナー」と「カレー納豆」夏場にぴったりです?^^


7.25:277:138
7.24:318:148:9390:1442450


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜離宮恩賜庭園と朝日ホール... | トップ | TV「放送日・追記」 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-24 11:31:52
暑いですね・・・
夏、大好き人間の私は元気がでますよ(笑)

ライブへ行かずにライフへ行くのですか・・・
ポイント5倍に釣られて・・・
本当に来生さんのライブへ行かなくて良いのですか・・・
返信する
レモン・・・ (mika)
2010-07-24 11:46:40
「レモン(牛乳)」は最近は地元でも売られてるので知ってますが、ウインナーもあるんですね!!
味はどんなカンジですか?
カレー納豆もおいしそうですね
返信する
31度 (ナン)
2010-07-24 13:42:07
部屋の温度は31度。
時計に表示されるから、位置は高い所です。
たかおちゃん我慢してるなんて、身体に悪いわよ。私なんか皺がふえちゃって。
蓮の花はいいですね。お釈迦様が守ってくれそうで。なんて。
レモンウインナーは美味しそう。
カレー好きなので苦手な私でもいけそう。
でも、新しいのは勇気がいるかも。
返信する
Unknown (◆どなたでしょう?(笑))
2010-07-24 13:57:38
夏は大好きだとおっしゃる あなた
・・・も、しっかり使うあなた

ん・・・?釣りすきの ガッチャンさん?
ん・・・?酒好きの  けいこちゃん?
ん・・・???

はい、ライブに行かずにライフ(笑)
リュックしょって
おじちゃん連れて行ってきました。
返信する
熱中症に注意です (◆ナンさんへ)
2010-07-24 14:12:49
ナンさん、異状気象ですよね。

温度計は見ないとか言っていたけど
今 見たら 壊れています(大汗)
暑すぎて壊れたのか???

今エアコン入れてしまいました。
日中はなるべく我慢しているけど
これじゃあ、熱中症になってしまいますものね。

こんな中 うちの猫ちゃんはエアコンの無いところへわざわざ行きます。
毛もくしゃらなのに 暑くないのかな??

爺猫なので、わからないのかな?心配になるわ。

来生さん来生さん でも今日は行かない(笑)
大宮はこの辺よりもっと暑いところだしね。

我慢の代わりに「キリンの1番搾り」買ってきちゃいました
今夜はひとり酒さ。

ナンさーーん皺シワになるといけないから
クリスマスは行きましょうね~

返信する
レモン味~ (◆mikaさんへ)
2010-07-24 14:16:54
mikaさん レモン牛乳て
もしかしたら栃木の?
やっぱり同じような黄色のパッケージですか?
何となくどこかで見たような気がするんだけど
mikaさんとこだったかしら・・。

このウインナー 通常のウインナーに比べて
量も多目だし 案外美味しいです!

炒めて 塩コショウで味付けすると
口の中でほにかに「レモンの香り・味」がします

カレー納豆はおススメです。
新しいもん好きのmikaさん(笑)是非食べてみてくださいませ。
返信する
そうです (mika)
2010-07-24 23:16:20
そうです、栃木のレモン牛乳(笑)
パッケージのマークが同じですね♪
それを最初に見つけたのは東京のスーパーでした。
こっちで売られたのは最近ですよ。

「レモンの香りと味」?!
牛乳はそんなんじゃないなぁ~(笑)
返信する
黄色のパッケージ (◆mikaさんへ)
2010-07-24 23:32:22
インパクトがありますよね!

mikaさんは 来生さん意外で(笑)東京へくることが
多い?のよね(笑)

物が豊富な都会のスーパーで やはりひと際目立つのが
案外「黄色」のパッケージ。

mikaさん 牛乳がレモンの香りと味だったら
それ腐っているみたいですものね(笑)

牛乳は濃い 薄い その程度の特徴よね。
どっちにしても私はお腹が痛くなるからのまないけどね(笑)
返信する
夏はカレーですよねっ (みーこ)
2010-07-25 19:02:50
でも、カレー納豆なんて
知らなかった。あるですねー。

私は週末にカレーをつくっては
お弁当に持っていくので
会社で
「また、カレーですか」
と聞かれます
返信する
はい!今夜 我が家もカレーでした。 (◆みーこちゃんへ)
2010-07-25 20:41:04
みーこちゃん こんばんは!

昨日もカレーをつくったのね
で、それをお弁当にですか?

カレーならどこでも食べられそうですが
あえて手作りにするのは
きっと拘りがあるんでしょうね。

もしかして
「ルー」から作るんですか?

うちみたいに市販のハウスバーモントカレーとかハウスジャワカレーじゃなくて
サラサラカレーね!

市販のルーには小麦粉が入っているからぼてっとしちゃうしし
脂肪分もたっぷりですものね。

カレー納豆は、何てこと無い普通の納豆に
「タレ」がカレーなんです(笑)

みーこちゃん 今日もカレーですか?て聞かれるのは
「皆さん食べたいんだと思います」

カレーて人が食べているとムショウに食べたくなりますものね!

返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事