◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

さくらももこさん・来生たかおさんコラボ作品・追記

2017年09月04日 | 来生たかおさんライブ①

9月になりました。

季節は少しづづめぐり、やっと秋めいてきました。

昨夜、博子さんから 嬉しいお知らせコメントをいただきましたので
早速新しいページをアップしました。(博子さんありがとうございます)

さくらももこさんと来生たかおさんのコラボ作品

        収録曲など諸々は  こちらからどうぞ~
来生さんが7曲作曲を務めている。
またCDアルバムは、各楽曲のショートバージョンの
アニメーションを収めたDVDと、2枚組でリリースされる。
「One Week」

01.小谷美紗子「月曜日の朝」
02.辛島美登里「火曜日の昼」
03.青葉市子「水曜日の夕方」
04.柳原陽一郎「木曜日は雨」
05.中納良恵「金曜日の夢 ~朝か夜かの物語~」
06.太田裕美「土曜日の恋人」
07.原田郁子「日曜日の昼下がり」(みちよさん!ありがとうございます)



画像は 「音楽ナタリーさんからお借りしました」
サウンドプロデューサー:来生たかお
アニメーション&ブックレットイラスト:さくらももこ
アレンジャー:ryumei odagi 山崎教昌
 ボーカルディレクター:末崎正展
 企画演出•アニメーション制作:丹羽直樹(TANGE FILMS) 

さくらももこさんと、来生たかおさん2名によるアルバム「One Week」が

11月8日にリリースされるようです

来生さんが、40周年記念特集にて綴っていらした、

「6、7月は、久しぶりに忙しくなりそうです」というのが、このお仕事だったのかな。
7名それぞれにとなると、遣り甲斐もおありだったのでは・・・。
この他にも?あるアーティストのプロジェクトのサウンドプロジュース?


画像は来生たかおさんのオフィシャルからお借りしました。
そして、2018年のライブスケジュールもアップされたようです

日時 2018年4月14日(土)
会場 鎌倉芸術館 小ホール
時間 開場/15:00 開演/15:30    (ノリさん!ありがとうございます)




コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートアクアリウム2017 | トップ | 来生たかお「光陰矢の如」 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいお知らせ♡ (コツメ)
2017-09-04 17:34:19
たみのすけさん、こんにちは!
すっかり秋めいてきて、過ごしやすい毎日にホッとしています

たみのすけさん、とっても嬉しいお知らせありがとうございます。
何か、とても素敵な企画アルバムのようですね
来生さんのクリスマスコンサートが決まってから、
嬉しくて、嬉しくて…テンションが上がりっぱなしでした
コンサートが待ち遠しくて、でもまだ先だな~と
ちょっと息切れ状態でした
コンサート前に、来生さんが手がけたアルバムが聴けるなんて、
本当に嬉しいです
楽しみですね
返信する
一週間毎日 (◆いずみーるさんへ)
2017-09-04 18:20:21
いずみーるさん 🌙😃❗
昨日の深夜に、博子さんから、嬉しいお知らせを頂き、
真夜中にも関わらず(笑) ソワソワしてしまいました。

すぐに、さくらももこさんのところへ、とんで隅から隅まで拝読しました。

一週間全て作曲は来生さん、シンガーはまた告知されてはいないけど、
来生さんにも、唄って頂きたいですよね🎵

こちらのアルバムは、盛り沢山のようですね。
まだ先ですが楽しみです。

因みに、うちの主人、ちびまるこちゃんを毎週かかさずみています(笑)
返信する
来生さんの作曲 (◆コツメさんへ)
2017-09-04 20:50:00
コツメさん こんばんは❗
今日はいちにち過ごしやすかったですね~
このまま季節は秋へと移り行く、そう願うばかりですが、
どうやらそうはいかないようですね。

でもまあ、夏バテ寸前だったけど、今日の過ごしやすさに加え、
来生さんとさくらももこさんのコラボ作品というビッグニュースのおかげで、
活力復活しました!

一週間毎日違う来生メロディー、毎朝これで起床したいですね❤

さくらさんが描いた絵は、すごくほのぼのとしていますが、
来生さんのつくりあげたメロディーは、意外にキレっ!キレっ!だったりして、とにかく楽しみにお待ちしましょうね~。
返信する
来生さんのご活躍 (みちよ)
2017-09-05 10:36:23
たみのすけさん、こんにちは

嬉しいビックニュースが飛び込んできましたね!教えて下さった博子さん(初めまして)有難うございます。

昨年ライブで「今年は沢山の曲を書きました」
オフィシャルで「あるアーティストのサウンドプロデュース」
とはこのことだったのでしょうか?いずれにしても来生さんのご活躍大変嬉しく思います。

11月8日の発売が楽しみでー
7名もどなたが唄ってるのか楽しみでー
それにしても曲目はあのままなのでしょうか?面白く付いてますね。
一番気になるのが金曜☆
【金曜日の夢~朝か夜かの物語~】
いやーどんな物語なのか、さくらももこさんの世界観が楽しみです
あ、来生さんのご報告も楽しみー


返信する
おひとりひとりにあわせたメロディー (◆みちよさんへ)
2017-09-05 21:52:44
みちよさん  こんばんは!

博子ちゃんは、来生さんのことならたくさんご存じですし、お話もすごくお上手で尊敬しているんです。
ここのところ、ライブ会場ではお会いできなくなっていますが・・・年末にお会いできたらと思っているんです。

さて、
一週間の曲目ですが、金曜日だけ具体的というかいろいろと想像が膨らみますよね。
>さくらももこさんの世界観が楽しみです
ほんと、おっしゃる通りです!

来生さんとえつこさんの曲づくりのように、来生さんのつくったメロディにさくらさんが歌詞をのせたんでしょうかね?
だとすると、この金曜日はかなり複雑なメロディラインなのかしら?
お姉さまを困らせるようなメロディライン、
今回は、さくらさんのかいた詞がどのような雰囲気なんでしょうか?
興味深いですね。
返信する
Unknown (みう)
2017-09-08 21:54:03
たみのすけさん、こんばんわ

朝晩はすっかり秋ですね
ライブにアルバムと嬉しいニュースが続いてますね

神戸のライブは速攻チケットをとりましたが東京はやはり色々悩んで決断出来ず…
でもせっかくの復活ライブ、しかもクリコン行かないと後悔するの目に見えてるし…
水曜日に大阪でみちよさんとランチして、色んな後押しもあり、「行く」って決めました
もう私のこの一年は神戸に始まり東京で終わるって感じです
後3か月ですね関内から長かった
またみなさんに再会できるのもすごく楽しみです

返信する
クリスマスは来生さんと一緒に (◆みうちゃんへ)
2017-09-08 23:20:09
みうちゃん こんばんは😃🌃

東京でのクリスマスコンサート
【行く】その決断は、絶対に【行って良かった】そうなります!
たみのすけが、御約束いたします🍀

確かにねぇ、色々と・・・遠征費用高いし、東京は開演が遅いから日帰り出来ないしね。

でも、12月、ん~11月の食費や光熱費を倹約すれば、何とかなります(笑)
あとは、体調管理をしっかりやって、2017年のクリスマスは思い切り素敵な聖夜にしましょう

あと、3ヶ月

あ!その前に、コラボ作品も楽しみにですね。
どんな作品なのか、想像がつかないけど、
休養中に、じっくりとつくったメロディー、それこそ普遍的な一週間を、みたいなね
返信する
かまくら! (ノリ)
2017-09-13 15:44:13
たみのすけさん、来生さんファンの皆様、
こんにちは。
だいぶ、過ごしやすい日々になってきましたが、
皆様お元気でしょうか?
豪雨や、地震のなか、ご無事でしょうか?
毎日のニュースを見ながら、心配しております。

そんな中、来生さんの鎌倉での、コンサート情報を見つけました、嬉しいとすぐ、たみのすけさん、にメールしてしまいます、今、ドキドキです
来生さん、ありがとうございます!
私達ファンには、とても嬉しいお知らせです。

きっと、他の場所にも、来て下さる?!
そんな期待をしながら、興奮冷めやらぬまま、
またも、メールしてしまいました、
たみのすけさん、来生さんファンの皆様
12月楽しみにしております。

どうか、お身体お大事に、お元気なお姿でお会いできますように!!
(12月の事を考えると、涙が出てきてしまう、歳をとるにつれ、涙もろい私です)
返信する
鎌倉❗ (◆ノリさんへ)
2017-09-13 16:35:45
ノリさん!え!鎌倉❗鎌倉プリンスホテルで来生さんのライブがあるんですか❗?

数日前に、来生仲間で茅ヶ崎、鎌倉方面へ行きましょうと案がででいたので、あまりにも奇遇というか、何といって良いのやら。とにかく興奮しています。

只今、たみのすけ やぼ用で手が離せないのですか、
あまりにもビックリの情報に、手が震えています。

ノリさーーーん!その情報詳しく教えてください。宜しくお願いします🙇
返信する
アコースティックコンサート (ノリ)
2017-09-13 17:47:48
たみのすけさん、お忙しい所ありがとう
ございます🎵
朝晩何度となく開いている来生さんのオフィシャルサイトで見ました!

2018アコースティックコンサート

2018.4月14日(土)
鎌倉芸術館(小ホール)開場15時.開演15時半です

見ずらい記載ですみません。

とにかく来年のお知らせに、いまだにドキドキがとまりません、今日は、ファンの皆様も、きっと
同じ思いでしょうか?
また、お邪魔させていただきます
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事