◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

Act Against AIDS 2007 Live IN NAGOYA

2007年12月01日 | 来生たかおさんライブ①
山崎さんは、今日、名古屋で「K」さんの サポートなんですね!

「K」さんといえば いまや もの凄い人気!チケットはのきなみ完売!

今年のクリスマスイブも・クリスマスも ライブがありますね!

勿論 ピアニスト山崎教昌さんが、サポートなさいます♪

山崎さんの ご活躍に嬉しいですね

「K」さんの歌声と共に

どんなライブになるんでしょうか想像が膨らみます。

場所が、またステキなんです!その場所というのが、

新潟県・苗場プリンスホテル

苗場といえば 知らない人は居ないほど スキー場としても 有名ですね!

この辺の雪は「花びらが舞うように」そんな言葉どおり

ふわふわでとっても綺麗なんです~そんな雪が 深夜、深々と降り続いた朝には

ゲレンデは キラキラ輝いて まさに「白銀の世界」あ~本当に懐かしいな~

ここ湯沢・六日町近辺は、息子を産んで 3歳近くまで育てた地。

そういう意味で この私には、とっても懐かしい場所なんです。

こんなところで あの滑らかで穏やかな 山崎さんのピアノを聴いてみたいな・んが!

駅から ここ苗場プリンスホテルまでは とっても遠いの><

バスで1時間近くかかるかしら・・・。

スキーといえば、私たち夫婦 互いに新潟県人 スキーも上手だって思うでしょう

そう!実は とっても下手です、おじちゃんなんて足からスキーが外れて
板だけスイスイ直滑降で滑らせちゃうし><あ~ァ、折角上がってきたのに
歩いて降りるなんて ご苦労さん!

そういう 私も 両足板を、履いたまんま直立不動で思い切り倒れちゃうし
(板履いたまま倒れるとなかなか起き上がれないのよねェ^^;)

と、まあ、こんな事も今となっては 少しだった頃の懐かしい思い出。



もう12月なのに・・・最近ちっともかまってあげていなかったのに・・
こんなに綺麗な花びら・・・こんなに可憐で 透けるような色あいで
今も 咲いている 我が家のバルコニーのミニ薔薇です。

12:02:268:72


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂    そして・・・ | トップ | 監督さん、俳優さん、女優さ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーは山から (TONI子)
2007-12-02 08:37:35
苗場プリンスといえば、ユーミンと思いつきます。

今までで1回だけスキーに行きましたが
スキーって山からすべるんですよねぇ。

初めてスキーに行った時。ルンルンで斜面を登ったのですが、
振り返りこんな急な斜面と気付いたらすべれなくなしました。

TVで見ている分には急斜面は映りませんから
行くまでわかりませんでした。
それ以来、スキーは行けません。

沖縄出身ですが、泳げません。
海は見るもの、ビーチパーティするとこです。(笑)
返信する
どんなんかなぁ (ナン)
2007-12-02 08:45:33
「K]さんのサポートなんて凄いですね。
なんか見てみたい気もするけど、チケット取れないのよね。ちゃんと聞いたことないけどいい声だしお上手ですね。活躍されて嬉しいです。

スキーなんて○十年前、家から担いで重たかったですね。おまけに長いから大変でした。今は宅急便で送ればいいんですね。
私も直滑降なんて聞こえはいいけど、それしかできなくて、止まれないからこけた方が早かったのね。
方向転換も蟹股になったまま動けなくなってぶさいくでした。

お庭の薔薇に雫がついてとってもいい感じ。
ミニには見えなくて大輪ですよ。
まるで美女の肌ですわ。

返信する
Unknown (ローゼ)
2007-12-02 09:49:14
新潟に居ながらスキーできない私もいますよー!
スノーボードは少しだけやりましたがやはり寒い所は苦手です・・・。
苗場プリンスでやるんですねー!
もうチケットも取れないんでしょうねー!
松任谷由美さんは観に行った事がありますよ♪
新潟県は長いから市内から行くと結構遠く感じますね!
返信する
Unknown (のりこ)
2007-12-02 10:16:46
薔薇が綺麗です~
少しLoveloveだったころ(笑)では今は凄くLoveloveなんですね♪

「K」ってあの「K」なのですね!見て来ちゃいました。へえ♪
苗場と聞くとユーミンを思い出します。一度は行きたいところです。
でも、あまりに遠いです(笑)
スキーは今もやっているんですか?
わたしもよく聞かれます「スキー」ウマいでしょ?
答えはNOです。曲がれません(笑)リフトから降りられません(笑)
kokomi。さんのスキー姿写真、期待してます!!
返信する
「K」・・・? (Emi)
2007-12-02 14:51:01
この方たちは・・・写真を見てもよくわかりません

でも山崎さんの多岐に渡るご活躍は嬉しいですね。

新潟の平野部で育った人たちってスキーできない人が
多いんじゃないかしら?
昔はスキーなんてあまりポピュラーじゃなかったし。

私は子どもの頃、おもちゃのスキー板で遊んでいたくらいで
ホントのスキーは関西に来てから初めてやりました。
笑っちゃうでしょ
返信する
山の斜面^^ (★TONI子さんへ)
2007-12-02 19:47:34
TONI子さん、こんばんは!

苗場・・・やっぱりユーミンを思い浮かべる方が多いですね!昨日も職場でそんな話をしていました。

>スキーって山からすべるんですよねぇ。

って、TONI子さん 面白過ぎです

そうなんですよね~行きはよいよい帰りは・・・じゃないけど
上級者が 颯爽と滑って降りてくるのを見ていると
なーーんだ大丈夫そうだわなんて思います、
しかも地に足がちゃんとついているんだしね~

でも やっぱり あの斜面は真っ直ぐ見下ろしたら
足がすくみますね!

あ!TONI子さんは 観覧車も苦手でしたね~

>沖縄出身ですが、泳げません。

プっ!勿体ないですね~あんなに綺麗な海を・・・
みているだけだなんて
友達は年に何回も沖縄へ行ってダイビングを
楽しんでいます。
綺麗な魚がいっぱいいるんですよね~。

ビーチパーティ!!!わ~いいな~
ツワー組んで行きましょうよーーー。
因みに新婚旅行は 沖縄でした。
返信する
どんなんだろうね? (★ナンさんへ)
2007-12-02 20:15:56
ナンさん、こんばんは!

今年のクリスマスコンサートは、複雑な心境ですが・・・

こうして、大好きな山崎さんが 「K」さんのサポートなんて 本当に凄いですよねね!
チケット・・・そうねェ掲示板でも、とれませんでした、
そんな書き込みがたくさん有りましたね。

Kさんて、清潔感のあるイケ面さんですよね
これからどんどん活躍の場が広がりそうですから
どこかで一度は見て聴いてみたいですね!

スキー・・・そうそう 昔はねェ 電車の中にも 持ち込んで行かなきゃならず大変だったでしょうね。
うちは借りていましたけどね。

ナンさんもスキーをやっていたのね!何処のスキー場に行っていたのかな?
直滑降それしか出来ないなんて
それが出来れば充分ですよ~

とまれないのはわかるーー意外にとまれないのよね><
ナンさんはご謙遜でしょうけれど・・・
だんだん蟹股になって 最終的には尻餅つくしかないこれは そうですよぉーーこの私ですハハハ^^

山崎さんは スキーなんてしたことあるのかな??
颯爽と すべり降りてきたら カッコイイだろうね~

我が家のミニ薔薇「美女の肌」ですか
おお!またまた名言をくださり

あ~ァ、昔は こんな私でも 色白肌で もちもちだったわ。
今は・・・マスクのゴムの跡が半日以上元に戻りません

返信する
あれ~? (★ローゼさんへ)
2007-12-02 20:33:20
ローゼさんは 絶対にスイスイ滑られそうですけどね!

スキーはダメですか!?
そういえば、市内は雪が あまり多くは降らないし
スキーの授業なども無かったですものね。
十日町あたりなら 有ったかもですが。

新潟は豪雪地帯と思われがちですが、近くにスキー場なんかも無いですしね。

>松任谷由美さんは観に行った事がありますよ♪

やっぱりユーミンと加山雄三さんでしょうね!
ローゼさんも音楽はお好きでいらっしゃいますものね
いつか新潟でライブでも有りそうな予感がします・・?
その時には是非

そうそう新潟は長い県ですよね~苗場は市内からは一番遠くなるわけですからね。

東京までのルート、妙高高原あたりもいいですよね~
春には 行ってみたいと思っています。
返信する
薔薇が咲いた~♪ (★のりこさんへ)
2007-12-02 20:56:16
のりこさん、こんばんは~。

>少しLoveloveだったころ(笑)では今は凄くLoveloveなんですね♪

はい!今はお尻合いです><

>「K」ってあの「K」なのですね!

はい!あの「K」さんです!聴くところによると
1リットルの涙・・・あの「K」さんなんですね~。

苗場・・・スキーシーズンは かなり賑わいますが
オフシーズンはどうなのかしらね~?
やっぱり駅から遠すぎですよね><
でも そこまで行くからこそ いいゲレンデなんでしょうね。

のりこさんは「北」の地でスキーは やらないのでしょうか?
ってしつこくお聞きしましたが・・・リフトから降りられないようじゃ・・・ププ^^

あれは こつを掴めば バッチリですよ~
他のことは かたきしダメな私でもリフトは

乗るときは、後ろを振り向いたら乗れないわね!
後ろから迫ってくるリフトに
任せてお尻に「ガツン!><」とぶつかった勢いで
乗るのよ!(ウソです^^)

私のスキー姿の写真ですかだるまのような
ウエアを着て 立っている写真ならあります
では、後日乞うご期待ください

返信する
上手くいくといいですね (万次郎)
2007-12-02 21:00:56
山崎さんとKさんの共演ですね、ちなみ、Kさんは8人組みのメンバーのようで、成功すればいいです!
場所は苗場で、六日町でここみさんは子供さんを育てられたそうで寒いところで大変でしたね・・

そそ苗場は昔よくスキーに自分の車で行きましたが、
悪い思い出が・・言いたく無い~~
そのうち教えますね・・
ミニ薔薇、水滴が付いて綺麗ですね~
いつも関心しています、ほんと写真撮るの上手いですね・・
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事