◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

やわらかに漂うピアノの響 き・・・3

2006年01月26日 | 来生たかおさんライブ①
こんばんは。。。あと3日ですね!

昨日、美容院の帰りに某百貨店隣接ビルでビデオの
中古品販売をしていました。
オータムインニューヨーク・プリティウーマン・鉄道員(ぽっぽや)
3本で¥1050!安かったので買ってきました。
種類が豊富だったので色々と迷い隅々を見ているうちに
クレイマー、クレイマー、もすてがたかったですね・・・何せ山崎さんが
僕はクレイマー、クレイマーなんで・・・なんておふざけ言ってた事を思い出しました。
時折、お茶目な山崎さんですね^・^
物静かな雰囲気のお方ですが、こういう方って怒るとコワイのでしょうね^^?

☆~☆ソロライヴ☆~☆
いつもとは違う企画?一年ぶりという事もあり楽しませてくださる予感
曲紹介も私の勝手な^^;;独りよがりなんで、なんなんですが・・・

Wedding Song・・・弟さんの御結婚のお祝いに・・・式の前夜、作った曲♪
              お兄さんとして見守る優しさいっぱいの曲ですね♪
              結婚式 披露宴といえば新郎新婦が思い出の曲を
              BGMに、ご挨拶や諸々しますよね。
              
              私はこの曲を初めて聴いた時に披露宴では無く、
              バージンロードを幸せかみしめて初々しく
              一歩一歩進む、お二人が目に浮びました・・・。
              実はこれ・・・私の息子の結婚式と
              だぶらせていたんですね。
              息子の結婚式には是非 山崎さんにピアノ演奏を
              お願いしたいと思っています・・・^^が息子は
              10年近くお付き合いしていた彼女にフラレた(プっ^^)
                               
Slownight・・・  こちらは今までにも私の思いを書いたかと思うのですが
              本当に静寂なメロディーです・・
              山崎さんは、ひっそりと寝静まった時間がお好き、
              とのこと。
              私は最近爆睡しているせいか?あっという間に
              朝がきてしまいます。
              寝るのが勿体ないな~と最近つくづく思います。
              眠れないよりはマシですけれど^^

Grassy Wind・・・ クワイエットリバーの収録曲の中では唯一、
              鍵盤ハーモニカ使用で懐かしい音色のジャズワルツ♪
              ライヴでもわりと軽快な曲で聴かせてくださるので
              楽しい雰囲気になり盛り上がりますね。
              でも楽器としては音の出具合や響き?が、気温や室温に
              左右されやすいとのこと。
              真冬・・寒さは大丈夫なのかしら・・
              難しい楽器といえるのかも知れませんね。    
              今回はどんな曲で聴かせてくださるのか?楽しみです。
              
              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やわらかに漂うピアノの響 き... | トップ | アドリブ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事