◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

白がいい

2008年03月28日 | 日常、お花と風景





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイ ハイ | トップ | 最初で最後の経験!? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (ひめ)
2008-03-28 23:41:02
黒にたらこ柄
返信する
たらこ!?(汗^^) (◆ひめちゃんへ)
2008-03-28 23:55:30
たらこに見える

あのね、黒のベルベット調の生地に
「菱形」の ピンク色とシルバーが交互に織り込んであるんよ。

ライトに反射してキラキラ輝いて綺麗だったけど
でもね、花嫁さんが「黒地」を着るのは
スレテ見える!初々しさが無い!と親族、年寄りから
かなり不評だったのよ^^;

まあ、ドレスに関しては一切口出しできなかったから
仕方ないけどね。

ひめちゃんの 娘さんには絶対にやめておきよ~

追伸:2007年のホテルウエディングという雑誌に
お薦めドレスとして大きく掲載されていた
ドレスだった事を
後になって知ったけどね。

でもやっぱりね・・・
返信する
まあ! (ユピー)
2008-03-29 02:31:03
真赤と真っ黄色の花嫁さんは見たことがありますが。
昔の(かなり昔)花嫁さんは黒い着物着てますね。

でも、ここみさん、茶色のドレスよりいいです。あれはカリントウにしか見えませんでした。しかもちっちゃくてコロンとした花嫁さんだったから「チョコボールかあ?」という声も

白いのは素敵ですねえ。。。(遠い目)
返信する
感覚の違いかな。 (TONI子)
2008-03-29 07:50:52
黒のドレス。

うーん、たとえベルベットの生地でも
しっかり柄があってとしても
私もきっと黒は着ないかな。(あっ、着る機会もないけど)

若い方の感覚は、
「黒」=「大人っぽい」
って言う、感じがあるのではないでしょうか?

しかし、「結婚式」は親族のいろんな年代の方がいらっしゃる席、
「色」はもう少し考えた方がよかったのかも知れませんね。

まぁ、済んだことなので言っても仕方のない事なんですけどね。

淡い色が無難でしょうか。
返信する
やっぱり・・・ですよね (◆ユピーさんへ)
2008-03-29 19:27:02
ユピーさん、こんばんは!

あららら*^^*ユピーさんは
カリントウのように見える、そんなドレスを着た花嫁さんの
披露宴に出席なさったのね
チョコボールそれはちょっと可愛そうですね~
でもそんな色のドレスも有るんですか
何でもありなんでしょうけれど

やっぱり、淡い色にしておくのが無難という事ですよね~

挙式の時に、白いドレスか白無垢を着るのは
あなたの色に染めて・・・
そういう意味が込められていると
年寄りはいいますものね~。

因みにユピーさんは何色を着たのかしら

返信する
今時の娘は^^; (◆TONI子さんへ)
2008-03-29 19:36:45
TONI子さん、こんばんは!

私も絶対に着ないな~(私も着る機会は無いけど(笑))

確かにおっしゃるとおり 大人っぽい雰囲気を
作りたかったのかも知れないけど

やはり そういう場では それとこれとは違いますよね~

今さら 何だかんだ言っても 仕方ないけどね^^;

まあ、孫には絶対に着せないで欲しいわ~

孫の結婚式か・・・あと2、30年後生きていないでしょうけれどね
返信する
Unknown (ワイン)
2008-03-29 21:04:29
黒系統のベルベットのドレスって、だれでもが似合うというもんじゃないですね。紫とかもそうだけど、着る人の雰囲気によってはすごくきつい感じになったり、下品になったり・・ピンク色とかクリーム色などはだれがきてもそれなりにみえるんですけどね。

私はこんな雰囲気のドレス、きらいじゃないです。髪にたくさん生の花を飾ったらすてきかも・・なんて思いました。
返信する
ありがとうございます! (◆ワインさんへ)
2008-03-30 08:57:11
ワインさん、おはようございます
 
うちのお嫁さんは とっても小柄で可愛い子なんです

結婚式の時には すでにお腹に 今の孫が居たわけでして
・・・(汗^^)

なので、ふっくらしてきたことを気にしていましたね~
向こうのお母さんも「太ったねェ」なんて

まあね、親子なんで平気でおっしゃっていましたから
余計に気にしていたのかも知れませんね。

そこで「黒系」なら 少しは細く見える・・・かも?なんてね。
雰囲気的には 似合っていたと思います。

私も ワインさんと同じく きらいではないですが
「披露宴」という場になるとね、ちょっと考えもんかも
知れませんね^^;

>髪にたくさん生の花を飾ったらすてきかも・・なんて思いました。

そう!そうなんですよね!髪型と髪飾りに
よって雰囲気も ガラッと変わりますよね~

お花好き、花の描写も得意なワインさんなら こんなドレスにも
下品にならないような素敵なアレンジが出来たでしょうね~

あ~ぁ、娘がいたらいいのにな~
今更 どうあがいてもムリですけどね

密かに 孫に期待しています(笑)

返信する
ひそひそ (ユピー)
2008-03-30 23:00:12
綿帽子の白無垢と純白のウェディングドレスでした。

ああ。。。
返信する
綿帽子・・・ (◆ユピーさんへ)
2008-03-30 23:30:28
ひそひそ、とおっしゃらずに

ユピーさん、その綿帽子に白無垢の
写真を見せてください。
花嫁は やっぱり白無垢だよね。
しなりしなり

憧れだったけど 私は当時は痩せすぎて?38㌔位しかなかった^^;
なのでかな?とにかく似合わなかったの。
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事