◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

来生さんのライブ大切なお知らせ・そして6月1日コメントを!

2020年05月29日 | 来生たかおさんライブ①

来生さんのオフィシャルサイトに

【大切なお知らせ】と載っています。

全てのライブが秋以降になりました

そして6月1日来生さんが、新しいコメントを載せてくださいました 早速オフィシャルサイトへ

来生たかお Stand Alone 2020 〜Acoustic Tracks〜

もうじき、来生さんのお声を聴く事ができると思っていたけど、
やはりコロナのしぶとさを実感😓
全てのライブが秋以降に振替になりましたね。
仕方ないけど、寂しい。来生さんも、コロナ疲れが出ませんように・・・
来生さんにお会いできる秋、暑い夏を乗り越える糧にして待つことにします。
追記、暑くてぼーっとテレビを観ていて、「新しい生活様式」外食は間をあけて横並び、お喋りはマスク着用、買物は短時間で等・・触れあい握手も出来ないし、目をみつめてじっくり話し合う時間ももてない、
リモートでは絶対に満足できない事がたくさんある、まるで機械化された温もりの無い世の中に変わっていくのかな。受け入れ難い。
 
今日は 水羊羹?かんてんを使って作ったけど、2層です(笑)
固まる、ギリギリまでかき混ぜると、マシになります(笑)
そして、もうひとつ、牛乳を消費ということで
カッテージチーズも作りました。簡単だから作るて程のお品じゃないけど
薄切りトマトにのせたり、クラッカーにのせて、はい😀おつまみになります。材料は牛乳とレモン汁だけ(笑)
出来上がりです!粗挽きコショーと、塩をかけていただきます!
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来生さんへ、お願い | トップ | 来生さんのライブ・ソーシャ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイン)
2020-05-29 19:38:17
私も水羊羹つくったら2層になりました!お仲間ですね(笑)私の母は昔苺のババロアを作るといつだって2層になってましたよ。ここみさんみたいに、どうして2層になるのか学ばなかったからいつだって2層のまんま。
カッテージチーズを家でおつくりになって、胡椒をかけて召し上がるとは・・・お供は日本酒?それともワイン?
返信する
2層(笑) (★ワインさんへ)
2020-05-29 22:24:28
ワインさん こんばんは
かんてんでつくる水羊羹は、ワインさんも2層でしたか😀仲〜間〜(笑)

でも、上から少しづつ食べると味変があって美味しいよね(笑)

お母様が作って下さったイチゴのババロアも2層でしたか😆生のイチゴをいれるのかな?

ホームパーティーの時にテーブルの上に赤いもの、イチゴが有ると映えますよね!今でいうなら インスタバエ🤞

カッテージチーズは、ワインに合うと思うけど、私の場合はビールね!

主人がアルコールを一滴も飲まないから、ワインは買えないのよ😅
返信する
Unknown (みちよ)
2020-05-30 10:40:29
たみのすけさん、おはようございます

昨年のクリコンが終った翌日から楽しみにしていた2020年のツアー、なんと前半が全部延期となってしまいましたね。ほんと寂しい限りです。
もちろんこれは来生さんだけでなく、他大勢のアーティストさんも同様なのですから、ファンとしては我慢するしかないですね。
再開予定は9月、これから3ヶ月もあります。寂しいですが、寂しいですが我慢です。
でも来生さんのお気持ちは間違いなく『待ってて欲しい』でしょうし、来生さんのお気持ちに応えるべくお待ちしましょう❤️
私達は2017年の休養なさってた時には1年も待ったのです。
これから3ヶ月頑張りましょう。いや、暑さと寂しさ耐えましょう(笑)

あ、水羊羹、私も好きなのでスルーできませんね。あのへんは、ういろ→水羊羹→羊羹の順で好きです😁
作ったことないので二層のこと始めはわかりませんでしたが…なぁるほど〜です。
でも層がある方がより爽やかで美味しそうですよ。
私もたまたま昨日コーヒー寒天作りました。う〜ん、コーヒーは寒天よりゼリーの方が美味しいですね😄
返信する
待ちましょう (★みちよさんへ)
2020-05-30 12:57:09
みちよさん こんにちは!
来生さんのライブ、6月は大丈夫かもと期待を込めて、久しぶりに美容室へも行って来たけど、
大規模になる来生さんのライブは、やはり再延期になり、お待ちするしかないという結果に、ほんと、寂しい限りです。

みちよさんがおっしゃるように、私達一年ひたすら待った、あの時を思えば、3ヶ月はあっという間に過ぎるかな・・・
でも、でも、やっぱり寂しい😭どうやって過ごしますか?どうやって耐えますか(笑)今年の夏は猛暑らしいですよ💦

勿論!来生さんの御気持ち『待ってて欲しい』にお応えすべく 待っていますけどね・・・
日程の変更に伴い、宿泊ホテルの取り直しや、新幹線の時間等など楽しみながら過ごしたら、きっと秋!9月、来生さんにお会いできますね❣️と言いながら、うぅ・・・

水羊羹を載せたので、スルーされなくて良かった!(笑)
みちよさんは、ういろが一番、次が水羊羹、そして羊羹ですか。私は水羊羹がいちばんかな、しかもこし餡(笑)
ういろ、ういろうにもクルミとか抹茶、とちの実とか色々ありますね。

私はここのところ、寒天使用のデザートにハマっています。ノンカロリー🤞

みちよさん、コーヒーかんてん作りましたか😆私もどっちにしようか迷ったけどね。
それでコーヒーはゼリーで作るほうがいいですか😃なる程!
でも、寒天の素がたくさんあるから暫くは寒天デザートだわ。コーヒーも試してみよっと!
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2020-05-30 17:14:35
たみのすけさん
こんにちは!
先ほどからカミナリ⚡️ゴロゴロ⚡︎⚡︎
夕立ちがあり、果樹、野菜には、
めぐみの☔️になってます。

ライブの再延期の発表があり、
私は、10月まで、我慢です。
このご時世、他のアーティストさんたちが
中止決定と発表ある中、
来生さんライブは、すべて延期に‼︎、
私たちの思いを、受け止めて下さり
スタッフの方々来生さん、
ありがとうございます😊

またまた美味しいものを🤒
カッテージチーズ
お家で、作れるなんて!
私は、スパークリングワインのナイヤガラが
好きなのでピッタリです。
いいなぁ➖食べてみたい➖
二層の水羊羹
ノンカロリーは、魅力的ですね。
二層にするには、ワザがいるのでは、
ぷるんとしてて、新茶🍵で、頂きたい➖

いつも思うのですが、たみのすけさんちの
カーテン素敵ですね✨
返信する
流石!来生さん (★ピーチ姫さんへ)
2020-05-30 20:05:21
ピーチ姫さん こんばんは
そちらは、カミナリ、そして夕立がありましたか!
そっか、作物には恵みの雨になるんですね。ただただカミナリは怖いよーとか、
涼しくなっていいよね、なんて呑気な事を言っている たみのすけ反省😅

来生さんのライブの再延期、ひとつも中止じゃなくて本当に嬉しいです!来生さん、そしてマネージャー兼社長さん、ありがとうございます ですよね。

それでも、日にちの変更で行けるはずだったところへ行けなくなるフアンも居ますよね。
なので、もし中止なんて事になったら、来生さんに会える回数が尚更減りますよね。
私は、いつに再延期になってもチケットを手配した所へは行けるので、ホッとしています。
ピーチ姫さんは、10月ですか・・・ならば9月またどうぞこちらでお待ちしています😆

2層の水羊羹は、何もしないのよ(笑)寒天を溶かしてこし餡を入れたら後は固まるのを待つだけ、意外に良い感じの2層水羊羹です。

カッテージチーズも、余りそうになった牛乳にレモン汁を入れて分離を待つ、それだけです😃
スパークリングワイン!絶対に合いますね!
ピーチ姫さんて、アルコール類全ていけるくちですね😀仲間〜(笑)

たみのすけんちのカーテン、そうですか!ありがとう😀
オーダーなのでかなり高価、でも洗濯機で洗えるの🤞
そろそろ飽きてきたけど、なかなか替える事は出来ないわ。
返信する
こんばんは (みう)
2020-05-31 23:48:29
たみのすけさん、こんばんは
覚悟はしてたけど、実際自分が行くはずのライブが延期になるのはつらいですね
何とも言えない気持ちでホテルをキャンセルしました
でも中止じゃなくて良かった
私、梅雨より秋の方が好きだし、この猛暑といわれる夏を乗り越える楽しみが出来たと言うことにします

さて何をして過ごしましょう
はまってるパン作りを頑張ろうかな
今週はツナマヨコーンの入ったお惣菜パンを作る予定です
たみのすけさん、水羊羹も作られるんですね
図らずして二層になったんですか?
すごくお洒落な仕上がりですね
たみのすけさんお手製カッテージチーズに黒コショウ、食べてみたい~
自粛期間中の楽しみは食べる事だけ、もしコロナに感染した時に備えて栄養つけとかな←すでに充分ついてますが(笑)
と食べてばっかだったので丸くなった気がします
秋のライブに少しずつ減らしたいです
返信する
切ない気持ちでホテルをキャンセル (★みうちゃんへ)
2020-06-01 14:58:58
みうちゃん こんにちは
今日は 過ごしやすいね〜
あ、そちらは違うかな。

来生さんのライブ、2派が来るまえに、やって欲しかったけど、色々無理なんですね。 
遠征用のホテルを泣く泣くキャンセルして、
秋には絶対に、大丈夫!と、願掛けして取り直しをしましたね・・・。

コロナ、こればかりは初めての事ばかりだから、先がよめないよね。

さーて、来生さんにお会いできる秋まで何をして過ごしましょうか?

みうちゃん、パン作りですか☺️焼き立てパンは本当に美味しい!

ツナマヨコーン入りお惣菜パン 良いですね!フォカッチャではなく、別物を開拓した?

でさ、パン作りて何時間もかかるでしょ、朝食に焼き立てを食べたいけど、かなり早起きしないと無理だよね。

みうちゃんは、ランチで食べているの?

私もみうちゃんの真似して、フォカッチャ作り回を重ねる毎にいい感じに出来上がっています🤞今週再度つくります😃

美味しいパン=小麦粉摂取=肥える(笑)でも美味しいから いいや!開き直っています(笑)

2層水羊羹、したくなくても どうしてもなってしまいます(笑)
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2020-06-01 21:38:02
たみのすけさん
こんばんは!
6月に入りましたね。
そして、来生さんからの
コメント載せて下さいましたね❣️
お元気そうで、毎日来生さん
どうしてるのかな?と、日常の事を、
書いて下さり、うれしい😃です。

将棋のことは、よくわからないのですが、
楽しみにしてること、奥さまが寝てからとは、
微笑ましく、
亡き父が米長氏のファンだったので、
もう少し興味持って話聞いとけばと、
思いました。

映画も、邦画なので、興味あります。

スーパーに奥さまと、来生さんカート
押すのかな?どんな感じなんだろ〜と、
タバコ🚬の本数が、増えたことは、
少々心配ですが・・・

「準備は、オッケー」来生さんの意気込みが、
伝わってきました‼︎
私も、と言いたいのですが、
秋までに、来生さんの太り気味どころでは、
ないので、体をしぼらないとです(笑)
返信する
カートおして (◆ピーチ姫さんへ)
2020-06-01 23:43:44
ピーチ姫さん こんばんは
来生さんのメッセージ私も今また読んできましたよ😆

そして、スーパーへ買物、ピーチ姫さんと同じ事を思いました😀
来生さんがカートをおして、奥様が明日のお昼はこれでいいかしら、お茶のお供はこの甘味でいい? と、聞くのよね😀

来生さんは、優しく微笑みながら そうだね て、言うのよ❣️

そして、暑い日は 来生さんがハーゲンダッツのアイスクリームをカゴに2つ入れるの。
そしたら、奥様が・・・肥るわよと、これまたニコっと、しながら言うのよね。
そのままレジまで行って奥様が支払いするのを、静かに待っている。
私、そのスーパーのレジでアルバイトしたいな(笑)そしたらいちにちおきに、来生さんに会えるー💕

そして、忘れてはいけない 煙草をワンカートン買って帰宅。

随分前になるけど、ハーゲンダッツのアイスにはまってふくよかな来生さんになったのよね😀
そういう私も自粛によるコロナ太りです(笑)皆がそうなら怖くないわね(笑)

それから、オススメ映画は、Amazonで買えますですって😆
前回オススメしてくださった時には私達ツタヤへ行って云々言っていたけど、
今はコロナ対策も兼ねてAmazonで購入が賢明ね!
思い切りメロドラマ、これは観なくちゃ(笑)

あ、そうそう来生さんが書いてくださった羽生先生解説の伝説の52銀、
5月のNHK杯の各局セレクション、You Tubeで観る事が出来るようです。
でも、素人の私には💦😅

ピーチ姫さんちは、御父様がお好きだったのね!
うちの父は、もっぱら花札(笑)なので将棋には縁がなかったわ。

それにしても、そう!来生さんの日常生活を教えて頂けると、すっごく嬉しいですよね❣️
妄想が膨らんでひとりニタニタしちゃいます🥰

あら、また長くなったのでまた次回にね😆
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事