◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

山吹・菜花・桜

2022年04月01日 | 日常、お花と風景

https://youtu.be/L54fcYe9RoE

野川の菜花と桜

山吹

鼠男 鬼太郎

お花見もそろそろ終りかな…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HANA BIYORI よみうりランド | トップ | おもてなしサラダ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちよ)
2022-04-02 15:16:32
たみのすけさん、こんにちは

「明日物語」
久しぶりにじっくり聴くと、改めてほんと良いお歌ですよね。
じんわり、じんわりと沁みてきて、心穏やかになります。
UPしてくださり有難うございます。

お花見🌸私も今日やっと行ってきました。
本来の目的は道の駅でのお買い物だったのですが、裏山に少しは桜🌸あるかなと思って行ったら、思いの外たくさんあり、見事な満開🌸で、遊歩道にもなっているのに人はまばらで、これぞ穴場でした!
少しひんやりとした空気でしたが、気持ちよく、3月はあまり良い事のない月だったので、良い気分転換となりました。
こちらは明日明後日と雨予報なのでギリ間にあって行って良かったです✌️

写真のカモちゃんみっけ〜
桜に菜の花に鴨に、川に映る桜、ベストショットですね!
返信する
明日物語 (◆みちよさんへ)
2022-04-02 19:50:29
みちよさん こんばんは!

明日物語 は、何かに迷ったり、前向きにならなきゃ、とか思った時に、必ず聴きたくなるんです。

そうよね!じんわり じんわり沁みますよね。

来生さんは、ご隠居生活ではなく、ほんのすこし…
関内ホールで聴いた、あの時の 明日物語は 最高!でしたよね。

みちよさん、お花見💮💮行きましたか😃
しかも思いがけず、道の駅の裏山とは😃穴場スポット的ないいところを見つけたのね✌️
来年のお花見も決まりましたね(笑)

写真みてくださり、ありがとう〜 ベストショットに、反応を頂き、嬉しゅうございます。

鴨さん、見つけましたか😁
ねぇ、鴨の鳴き声知ってる?めちゃくちゃ可愛くないのよ😅ガォ、ガォー😆
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2022-04-03 08:27:03
お花見🌸🍡
たみのすけさん
こんにちは
お花満開ですね。こちらは、
ここ2.3日、寒く、まだ梅の花が、
咲きそうになってますが、
私の花粉症は、真っ盛りです(笑)
毎年この時期は、つらいです。

色とりどりのお花たち🌸🌷🌼
来生さんの♪明日物語を
聴きながら、家にいながら
お花見気分を味わう事ができ、
ありがとうございます😊
ネモフィラも、淡いブルーで可愛い😍

鬼太郎とねずみ男も、鬼太郎好きな私の
ために(違いましたか💦笑)
ありがとうございました。

この間喫茶店にて、来生さんの曲を
聴きながら〜と、
私は、♪待ち人来らずが、
(ちょっぴり、切ない曲😂)
聴きたくなりました。
今日は、午後から雨予報☔️
お花見は、もう少し先になりそうです。
返信する
真っ盛り(花粉症(笑)) (◆ピーチ姫さんへ)
2022-04-03 12:37:38
ピーチ姫さん こんにちは
今日は、こちらも雨降で寒いいちにちになりそうです。
朝から窓の外を眺めて…ため息ついています。
ここのところ、パセリの苗探しに必死(笑)
早く雨が上がらないかな…。

そちらも、雨ですね。まだ梅の花も開花していない…あら〜そうなのね。
なのに、花粉症真っ盛りとは、先が長くてしんどいわね。
雨が上がると嬉しいけど、真っ盛り(笑)は、ますますモリモリ😂

お家にいながら、私の写真で花見だなんて嬉しいな😃しかも、ネモフィラねっ!
この日の写真は、かなり気合が入っていたのよ。遊園地と隣接、もしかしたら敷地内かな…
なので、なかなか良い雰囲気で撮れた✌️自信作だったのよ、だけど💦😅🙄

で、ピーチ姫さんは、喫茶店で🎼🎶待ち人来たらず ですか😁恋人でも待っている…思い切り男性目線な曲だよね〜
男にこんな風な思いをさせてみたいよね。
逆パターンばっかりだったからさ(笑)

鬼太郎好きだなんて、前にも教えてくださいましたっけ?え、どこが好きなの?意外だわ(笑)
返信する
Unknown (みう)
2022-04-06 12:24:11
たみのすけさん、こんにちは❣️
桜並木🌸素敵ですね✨
こちらも桜満開です🌸🌸🌸
私は、去年の今頃、ラテの病気が分かり、辛い闘病が始まったので、この季節が少し辛いものとなってしまいました…😭
でもこうして素敵なお写真見せて頂くとやはりいいものですね🌸✨癒されました😊
姫路城🏯にお花見に行きたくなりました🌸🍱

来生さんはこの2ヶ月どう過ごされるのかな?
大変な事もあり、ゆっくりも過ごす事も出来ないかもしれませんが、桜を眺めて気分転換出来るといいですね…。
返信する
ラテちゃん♡ (◆みうちゃんへ)
2022-04-06 17:26:23
みうちゃん こんばんは

そうだよね…ラテちゃんがお空へ旅立ったのが、桜の季節だった…

みうちゃんには、辛い季節ですね。

何年か後に、あの時は…と話せる日が来て、
桜の花を見にいける日が来ますように…

真っ白な姫路城と桜…私も一度見てみたいと思っています。
そのうち、行きますからね。その時はご一緒してくださいね。

来生さんは、お花見とかされたのかな、
奥様とご一緒にドライブとか、どうかな?
お気に入りの?ミニクーパー、運転席は勿論来生さん?
意外に奥様だったりしてね(笑)
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事