◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

2月28日(土)は金沢 純愛追記

2009年02月27日 | 来生たかおさんライブ①


金沢北國新聞赤羽ホール

来生たかお コンサートツアー2009 ~余韻~ 金沢公演

日時:2009年2月28日(土) 開場17:00/開演17:30
会場:北國新聞赤羽ホール
チケット:前売 6,500円、当日 7,000円(全席指定・税込)
お問合せ:FOB企画 TEL.076-232-2424

今日は東京では「初雪」が降りました。

今年5回目といえど、今まではあられや霙も雪としていたそうな。

ということで実際の初雪は今日だったのね。

本当に寒いいちにちでした。2月がいちばん寒いというけど本当ね。

金沢も・・・雪がそうとう積もっているでしょうね~

来生さんは飛行機で移動でしょうから、うーん明日は晴れてくれると
いいですねっ!

でも雪が積もった街角の景色、それはそれで とーってもキレイなこと
想像できます。



金沢では、毎回このように「北國新聞」にて来生を大きく載せてくださいます。
金沢は来生さんを皆で大歓迎ということですね。

フアンにとって とても嬉しいことです~。なおさんがこうして写真を
送ってくださいました(なおさん いつもありがとうございます)

  
「渦」 ♪・・男として まだ青くて 情けないかと
    女として 悩ませるだけの 罪な人よ

    男として かなわないよ あなたのすべて
    女として 悩ませるだけの 罪なひとよ♪


若いふたりの恋は純愛だった・・
彼は医者になる為、学生生活を北の地で送っていた。
とても真面目な男だった。
そんな彼の元へ彼女は行った。そのころ二人はまだ未熟だったのか?
それとも真面目・・それとも本当に好きではなかったのか・・
彼は彼女に指ひとつ触れず・・・
彼女もまた そんな彼に相応しい?、奥手の女性・・

本当は、手を握って欲しかった。
抱きしめて欲しかった。彼はこんな女心を気づいていなかったのか?
それとも嫁にもらうまでは「そんなことをしちゃ、ダメ」理性なのか・・。
いまどきの若い人が聞いたら「バカじゃねえの」っていうかしら・・。

そんな彼は医者になってここ金沢の某大学病院でたくさんの
患者さんを診ている。

彼も彼女もそれぞれ結婚をした。 なぜ一緒にならなかったのか・・
なれなかったのか・・ あのときに彼が「抱きしめて」いたら、
彼女が「帰りたくない」と、ひとこと言えたら二人は結ばれていたんだろうか?

そして、それからもずっと お互いを想う気持ちは変わらず・・年月はながれ
彼女は、今ではもう ひとりで何処へも行くことができない体に・・
私が連れてってあげたい・・・この金沢へ
そして 会わせてあげたい 数時間でいいから ふたりの時間をつくって
あげたい。

この金沢で。

03.01:351:90
02.28:259:95
9827位1191360ブログ
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアニスト 松田真人さんTV出... | トップ | 弥生・来生さんが北國新聞朝... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行く予定だったのに… (TONI子)
2009-02-27 23:27:35
こんばんわ、

明日は金沢ライブの日ですよね。

う~ん、行く予定でへそくりも溜まりつつあったのに、
今回は残念ですけど行けなくなってしまいました。

冬の金沢、楽しみだったのになぁ~。

こればっかりはしょうがないですね。

金沢に行かれる皆さん、十分堪能してきてください。

ずっとライブに行かないのも禁断症状が出てくるので、
来月の八千代ライブと4月の関内ライブには行こうと思っています。

しかし、今日は寒い1日でしたね。
雨が雪に変わったので、私の方が大はしゃぎでした。

明日も寒いかもしれませんので、
お出かけならば足元に注意が必要ですね。
金沢も雪? (ナン)
2009-02-27 23:34:30
ニュースで雪だって聞きました。
風邪ひかないように毛糸のパンツはいてね。
こちらは普通です。ストーブつけてません。

金沢は雪かも。来生さんですからね。
綺麗なホールですね。

「渦」の詩大好きです。罪な女になってみたいわ。
12月だって (けいこ)
2009-02-28 02:55:31
金沢は寒かった・・・

北陸は年の2/3が太陽が見れないって聞きます。
雪が似合う金沢。と思うのは観光客のイメージかしら。


今日は東京も寒かったね(><)
Unknown (rose)
2009-02-28 07:54:56
お早うございます。
昨日は東京は寒かったのですね。
こちらは今日もいいお天気で暖かくなりそうです。
最近は気温差があるので体調気を付けてくださいね。2月は毎年雪が降り寒くなって春が近づいて来ます。
私もこちらに医者になる為に来ていた人と
恋をした事があります。
一緒になろうと言ってくれたのですがなれなかった思い出があります。
あの時一言言えたなら今一緒に居れたのかもしれません・・・。
その方はご病気なんですね・・・。
会わせてあげる事ができないなんて・・・。
辛いですね・・・。
今日はコンサート素敵な歌をじっくり聴いてきてくださいね♪
金沢は雪が降っているのかしら?
小さいでも作れたらいいですね!
うーー  (◆TONI子さんへ)
2009-02-28 09:05:17
TONI子さん おはようございます

うーーーレポすごく楽しみにしていたのにィ
残念だわ。

冬の金沢 今年はまだ豪雪になって
いないだろうから(たぶん)

うっすら積もった 雪明りの中、兼六園にせよ
雪吊りにせよ

おもむきがあっていいでしょうね~

そんな景色の中で聴く  来生さんのコンサート素敵ですよね。

来生さんはお酒は 呑まないけど
新鮮なお魚をたくさん食べて、

ゆっくり温泉にでもつかってきていただきたいですね。

ママは駆けつけるのかな・・なんてふと思いましたが?

今日は晴れましたね!


ストーブいらない? (◆ナンさんへ)
2009-02-28 09:24:19
ナンさん おはよう~

そちらは 冷え込んでいないのね

ストーブつけていないなんて

こっちはね、昨日は一日中 つけっぱなしだったわ
何せ2度だもん。

毛糸の・・・はい!勿論
後ろにキティ(笑)
誰にも見せないからいいの。
ナンさんも あたたかくしておいてよ、
知らず知らずのうちに冷えているからね

今日の金沢はどうかしらね?
雪マーク付いていた?

だよねぇ、来生さんだもんね
お足元の悪い中・・なんてね(慣れています
ってお返事したいよね)(笑)

飛行機で移動でしょうからもうそろそろ
おうちを出たかしらね・・。
あれこれ・・(タバコ吸えなくてしんどいだろうな)
とか余計な心配が始まりました

それにしても、つい先日は沖縄でしょう
頑張ってくださっていますよね

さてさて、ナンさんも 4月の関内へ
是非いらしてくださいませ~。

【渦】生で聴きたいですね!



太陽 (◆けいこちゃんへ)
2009-02-28 09:37:46
けいこちゃんは そうよね12月に

行ってきたのよね。

12月はこの辺は寒くなかったけど

でも北陸・金沢は やっぱり寒かったですか。

風も強いのよね、海が近いからかな?

そういえば私が行ったときも あたたかい
お日様はほんの少しだったような、
確かに日照時間は短かいのかもね。

まあね、けいこちゃんも私も あちこち歩くより

美味しければねっ

ぬくぬくしながら雪見酒なんて最高ですよね~。
観光名所 兼六園 時雨茶屋でさえ
やりたいもんね(笑)
きれいきれい (ひめ)
2009-02-28 09:41:43
旧岩崎邸庭園がすっごく綺麗やったのでコメント書こう~と思ってたら、えらい日記が増えてたわ
東京は雪降ったのお
ぶるぶる
私は今年は1人やけど桃の花買って来てお雛様気分でおりますよん

若い頃の純愛、私は信用しますよん
その時結ばれてても結果はどうやったかは分からんよね。。。
綺麗なままの方が傷はずっと浅いと思ったりもします
恋愛はなかなか残酷なもので
でも、会わせてあげたいね~
凄すぎます!赤羽ホール。 (なお)
2009-02-28 10:46:03
ここみさん、おはようございます。
今日の金沢はです。
春ですよ
 
来生さんのコンサートに備えて
  
美容院に行き、髪を整えて…
チケット&「余韻」&サインペン用意。
曲目リストメモ
  
こんな感じです。体調はお先の月末日が終わり
身も心も病んでいます。
  
ここみさんのブログを拝見して
じ~んとしてしまいました。コンサート中は
きっとになるでしょうね。
  
今よりお金があったら…
この旦那と一緒ではなかったら…
あの時の彼氏と素直になってたら…
  
この仕事に就いて良かった。
二人の息子は可愛い。
金沢出身で良かった。
来生さんのファンで良かった。
ここみさんと知り合えて良かった。
 
はや妄想状態の私です。


 
あの時 ああしていたら・・ (◆roseさんへ)
2009-02-28 10:50:58
roseさん

こんにちは~

昨日の雪 こちらでは初雪だったそうで、
今までも降ったように思っていたのは霙なんですって。
東京は昨日まで5日連続お日様の
あたたかさはなしでした。

今朝は雨もあがり、まずまずのお天気です。
日本海側とこちらのお天気が逆になることは
珍しくないよね。

roseさんも純愛・・
若いころは その一言が言えず、
今思えば・・という事 ありますよね。

その医者と一緒になっていたら、まるで違う
生活をしていたかも知れませんね。

奥さんは働かなくてもお小遣いはたくさん貰えそうだし(笑)
高級なお洋服も買って貰えそうだし
コンサートは行きたいところは全部行っても
いいだろうし、

でも、医者の奥様として
それなりのお付き合いも必要でしょうし
やっぱり大変といえば大変かな。

一緒になれなかった、ならなかった、
だから今がある・・これも事実ですよね。

彼女は・・・そうなの。

でも、一生懸命頑張っています。

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事