◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

素晴らしかったです!

2011年03月05日 | 来生たかおさんライブ①

来生さん ありがとうございました!

坂戸文化会館ふれあ 満席で始まった
ツアー初日 すごくすごく佳かったです!

「坂道の天使」からはじまって、懐かしいところで「ローマン・ホリディ」・・・「出会えてよかった」
今日はこの出会えてよかったを聴きながら、【私は来生さんに出会えてよかった】
心からそう思い聴いていました
(もう私 ビョウキですから あ・そりゃよかったですね、と読みとばしてくださってもいいです(笑い))

いつだって そばにいたい あなたからのまなざしに
          包まれている時間は 吐息も やわらか

          ただ信じていく あなたからの まなざしの時間
とっても嬉しいことが、嬉しい展開に思わず号泣してしまいました。

「まなざしの時間」をありがとうございました!
何度も何度もお願いしたけど、いつも却下されて(汗)もうね、半ば諦めていたんです。

もうダメなのかな?と思っている時に こうしてお願いを叶えてくださると
有り難味は倍増するんですね。人間の心理て そういうものなんでしょうか・・

2004年に発売され、この時は山野楽器銀座店にて「握手会」と「質問コーナー」があったのよね・・・。

目の前で聴いた「まなざしの時間」衝撃的でしたあれからずっと忘れられなくて・・。
この曲を唄ってくださるなら、ツアー全会場着いていきます。(気持ちだけは(笑))
仕事辞めちゃおうかな・・・そしたらあちこち着いていける(笑)

そうそう「ひたすらに」もとっても佳かったです♪穏やかなピアノの音色(キーボード演奏ですけど)

じっくり聴かせてくださいます。

アンコールは、「静けさのメニュー」聴き始めから聴き終わるまで ドキドキ祈る思いでした(笑)
来生さんの目指すコンセプトを考えれば、(あくまでも私なりの思い)実に相応しい一曲ですが、
やはりドキドキ感は拭えないかも・・・
でも、今日はしっかり唄いあげてくださいました(拍手)本来の来生さんの実力発揮・これでどーだ的に(笑)

編成はギター・ドラムス・キーボード
りゅうめい君のギターは、やっぱりいい感じです。そして随所においてコーラスが
素晴らしい効果音になっていました。「あなたのポートレート」透明感と奥行き感が増して

最高によかったです。来生さんもリラックスして唄われているように思いました。


右門の「いも恋」饅頭・餡子とサツマイモがモチモチ↑のかわでくるまれています





                       揚げたてステックポテト・フリ塩のあんばいもグッド


全21曲、おわりになればなるほど声の調子も絶好調、(体力ありますよね~、まだまだいけます!来生さん
「シルエット ロマンス」・・・左肩をひき加減に斜に構えた姿勢が
すごくセクシーで見惚れてしまいました

衣装は、SONGSでお召しになっていらしたダークブラウンのジャケット
前ボタンは珍しく(笑)かけていませんでした。
このほうが、いいです!色んな意味で ん?^^ピアノを弾くときもラクでしょう?

シルエット・ロマンスは勿論ですが21曲どの曲においても、ますます円熟みを増して、
その唄い方は、静かに語りかけてくださっているようで・・いいな~今の来生さん

ひとこと一言が、いちおん一音が、とっても円やかな響きで終始ほんわかあたたかくて・・・。

そういえば、お隣に座っていらした御婦人は「あいつ」を聞き終わった瞬間に
バックのなかからメモ帳を取り出して書きとめていました。きっとCD購入を決定ね。
こういう光景はとても嬉しいですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^
早速素晴らしい感想をくださった くまこさん ありがとう~

来生さん最高に素敵でした~♪ (くまこ)
2011-03-06 00:02:22
たみのすけさん~こんばんは~くまこです~!

朝から快晴!
来生さん35周年記念ツアースタートですね!
サンプラのクリスマスコンサートが終わってから、長かった~ですけど~・・・。
サウンドミュージアムやSONGSご出演で、ファンとしては一気に盛り上がって嬉しいかぎりです!

今夜はたみのすけさんに~♪
おめでとう~~~~~~~♪ の言葉~お送りいたします~♪
ひたすらに(途中チョコット挫折?~♪)
リクエストし続けた曲を35周年記念スタートの日に歌っていただけて、良かったですね。
私も嬉しくて、たみのすけさんのお顔が浮かんできて、ウルウルしてしまいました。
今日3月5日は『たみのすけ記念日・ひたすらに~♪』に致しましょう~。
何か記念に作っちゃおっと・・・(笑)

来生さん。今日はたっぷり楽しめましたね~♪
曲数は21?・・・だと思いますが・・・。

「坂道の天使」 「蟠り」 「まなざしの彼方へ」 「ローマンホリデー」 「出会えてよかった」 
「ひたすらに」 「思い出の種」 「そしてほのかに夏は行く」 「夢の肌」 「あなたのポートレート」 
「針の雨」 「恋人の領分」
「あいつ」 「今日でお別れ」
「海沿いの町で」 「まなざしの時間」 「セカンド ラブ」「シルエット ロマンス」「夢の途中」
「Goodbye Day」
「静けさのメニュー」 ・・・かしら・・・。

今日の来生さんは穏やかで暖かくてセクシーで
35年の重厚感と奥行きを感じました。
音楽に対するこだわりはさすがですね。
ニューアルバム『ひたすらに』は 素敵過ぎるほど素敵なアルバムなので、
一人でも多くの方々に聞いていただきたいと思います。
そして、是非、生!来生さんの素晴らしいコンサートに足を運んで癒されていただきたいと思いました。
今月からの日本縦断コンサートは回数も多いので、来生さん風邪等ひきませんように・・・
ひたすらに応援致しまーす~。                    

3.06:424:157:9988位1548253中
3.05:233:133
3.14:171:118
3.13:151:109
3.12:189:117
3.11:216:127

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のNHK・SONGS | トップ | 思い遣り »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来生さん最高に素敵でした~♪ (くまこ)
2011-03-06 00:02:22
たみのすけさん~こんばんは~くまこです~!

朝から快晴!
来生さん35周年記念ツアースタートですね!
サンプラのクリスマスコンサートが終わってから、長かった~ですけど~・・・。
サウンドミュージアムやSONGSご出演で、ファンとしては一気に盛り上がって嬉しいかぎりです!

今夜はたみのすけさんに~♪
おめでとう~~~~~~~♪ の言葉~お送りいたします~♪
ひたすらに(途中チョコット挫折?~♪)リクエストし続けた曲を35周年記念スタートの日に歌っていただけて、良かったですね。
私も嬉しくて、たみのすけさんのお顔が浮かんできて、ウルウルしてしまいました。
今日3月5日は『たみのすけ記念日・ひたすらに~♪』に致しましょう~。
何か記念に作っちゃおっと・・・(笑)

来生さん。今日はたっぷり楽しめましたね~♪
曲数は21?・・・だと思いますが・・・。
坂道の天使 蟠り まなざしの彼方へ ローマンホリデー 出会えてよかった 
ひたすらに 思い出の種 そしてほのかに夏は行く 夢の肌 あなたのポートレート 
針の雨 恋人の領分
あいつ 今日でお別れ
海沿いの町 まなざしの時間 Goodbye Day
静けさのメニュー ・・・かしら・・・。
今日の来生さんは穏やかで暖かくてセクシーで
35年の重厚感と奥行きを感じました。
音楽に対するこだわりはさすがですね。
ニューアルバム『ひたすらに』は 素敵過ぎるほど素敵なアルバムなので、一人でも多くの方々に聞いていただきたいと思います。
そして、是非、生!来生さんの素晴らしいコンサートに足を運んで癒されていただきたいと思いました。
今月からの日本縦断コンサートは回数も多いので、来生さん風邪等ひきませんように・・・
ひたすらに応援致しまーす~。

今日は寝不足になりそうです~。
では~このへんで失礼いたします。
返信する
ぐっどないと! (くまこ)
2011-03-06 00:13:20
たみのすけさん~
今夜は良い夢を見られますように~
返信する
ありがとう~! (◆くまこさんへ)
2011-03-06 00:35:28
くまちゃん
たみのすけを 抱きしめてくださり
ありがとう

こんなに嬉しいなんて
こんなに感動できるなんて
ピュアな気持ちが残っていたなんて
自分でもびっくりです!

他にもたくさんの方々がリクエストしたんだと
思いますが
そのなかのひとりでもある私
そんなたみのすけの願いを叶えてくださったと
勝手に思い込んでもいいですよね(笑)
思ったもん勝ちですから。

来生さんのような素晴らしいシンガーに
出会えてよかったです。

セットリストです!
一曲目から順を追っていくと
来生さんの35周年の歩みが
目にうかぶようです

この21曲をもって日本縦断
各会場で フアンを魅了させてくださること
間違いなしですね

お返事が支離滅裂 すみません
返信する
嬉しいですね。 (ケイ)
2011-03-06 14:43:40
速報きけて嬉しいです、(^^)

ここみさん、おめでとうございます~♪

感動が画面から強く伝わってきて
圧倒されそうだよ。


やっと歌って下さったんですね。
諦めずにいてよかったですね~。

こういう事ってあるのですね。
35周年ということもあり、ファンの気持ちに応えて下さったのかしら。

私も、嬉しくなりました(^^)
私も頑張っちゃおうかな。

斜めに構えて歌う姿は、見たこと無いので
例によって私の妄想刺激されて、
ドキドキしてきます(笑)


コーラスがいるライブも深みがありそうですね。


返信する
らぶらぶ日記でございますね (ひめ)
2011-03-06 15:40:07
感動ぶりが伝わって来ますよん
良かったね~~ 想いが伝わって
「この曲を唄ってくださるなら、ツアー全会場着いていきます。」も伝えないとあかんね
テレビも観ましたよん
不思議と眠くない日でラッキーでしたわ
来生さんの歌も良かったけど、ここみちゃんの顔を思い浮かべて観てましたで

ところでその看板、もうちょっと上手に書ける人、居らんかったんかいな
それから「揚げたてステックポテト」が美味しそうでたまりません
返信する
素敵で♪ (あいママ)
2011-03-06 16:52:27
こんにちは。 ご無沙汰ばかりで申し訳ございませぬ。 (^_^ゞ
いやー 至福の時間でしたね♪
久々にゆったりと浸れたな~ って感じ。(笑)
やっぱり彼は良いですね(´m`)
セクシーでしたか・・・ (;^_^A 確かにね~

お帰りになる前に、お会いできて良かったです!
次回はいづこへ?
私は横浜までおあずけです(^_^ゞ
返信する
さすがです。 (なお)
2011-03-06 20:06:48
今晩は
ここみさんは まだ「夢の途中」ですよね。
ライブ後は なんで 妄想に
ひたりやすいのでしょうね
 
「セット・リスト」
わあ~素敵な楽曲ばかり
ですね。ため息
 
ツア~は4月で終わりでしょうか?
後半は ないのかな
私も ライブ会場に 飛んでいきたいです。
返信する
エガリテ (◆ケイさんへ)
2011-03-06 21:49:43
ケイさん こんばんは

2004年に、エガリテのアルバムが発売されて
その時にこの「まなざしの時間」を
初めて聴いたその瞬間に一目惚れしました!

あれからずっとお願いしていたんです。
今2011年だから・・・かれこれ7年?

昨日
イントロを聴いてすぐにわかりました!
特徴的なイントロでしょう。
でも
思いがけずの事だったので
ぽあ~んと口があいていた気がします。

瞬きもしなかった、できなかったのかな??
目が乾燥して痛かったし。

でもね、その痛みはすぐに潤いましたけどね。
なんだか すっごくシアワセな気分でした
これこそ夢心地。

別に私のためだけに唄ってくださったわけじゃないのは
重々わかっているけど
でもやっぱり嬉しいの

いい曲ですよね~
どなたかユーチューブにのせてくださらないかしら・・。
知らない方々にも是非聴いて欲しいです。

セクシーな来生さんに ノックアウトされるであろうシルエット・ロマンス体験(笑)
ケイさんにもいつか体験してもらいたいです

ヘンな日記にコメントを
返信する
眠くならなくてよかった~(笑) (◆ひめちゃんへ)
2011-03-06 22:06:12
ひめちゃん SONGS観てくださり
ありがとう

来生さん すっかり還暦ぽくなったでしょう(笑)
見間違うほど丸くなったでしょう(笑)

職場の皆が同じ感想でした。

でもね、
あの艶やかな声は少しもかわらず、素敵だね。
そう言ってくれました。

私も10キロ太ったのよ(汗)皆 歳を重ねると
太るんだよね。
まあ、スマートな人もたくさんいるけどね。

でさ
>ところでその看板、もうちょっと上手に書ける人、居らんかったんかいな

だよね~ 私たちも ビックリして
タクシーの中で
奇声をあげてしまいました。

会館の方々の熱意に免じて大目にみてやって
くださいませ(笑)

そうそう
写真は川越の景色なんだけど、川越といえば
芋・あちこち芋だらけ(笑)

昨日は朝トースト一枚と、昼はこのステックポテト
おやつには「右門」のいも恋。

夜はマックのフライドポテト、さすがに今日は
芋はうんざり(笑)

ステックポテトはスアゲにして塩だけなんだけど
芋の甘みで美味しかったです。
返信する
追っかけ人生 (ハロー)
2011-03-06 22:23:41
追っかける相手がいるということだけで幸せですね。

今夜は、夢の中で抱かれてください。
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事