◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

サンケイホールブリーゼ

2020年11月27日 | 来生たかおさんライブ①
    1. 本公演は行政、会場のガイドラインに従い収容人員50%以下、

1席づつ空けた状態での開催となります。

本日、サンケイホールブリーゼにて 来生さんのライブです。

こちらのホールでの開催にあたっては、来生さんサイドもかなりの思い、それこそ苦渋の決断を要した事と思います。

にも関わらず、これでもかと追い打ちをかけるかのように、ここにきてまさかの感染拡大、それこそ 試練を課されているかのよう…

個人の努力だけに頼る時期は過ぎた、国家レベルで、何らかの対策が必要と言われている最中、それでも、だからこそ!観客の私達にできる事を

再度 見直して、感染防止策 念には念を入れて、今日という日をいつも以上に楽しんで、思い出に残るステージになりますように…

来生さん、絶対にコロナにかからないように、ご留意くださいね。

===============================≠===

ブリーゼ、無事に…終わったようです

来生さん、辛いですよね… 今回はまえのりだったそうで、ご自宅をいちにちたりともあけたくない、でも、仕事 仕事をしなくてはいけない。たくさんのフアンが来生さんのステージを楽しみにしている。なので、きちんとステージを熟したい。その為には、まえのりしたくはなかったけど、敢えて選択し体力の温存も必要だったのですね。

今夜は、ゆっくりしてくださいね…

そして、落ち着いたら オフィシャルサイトに、今日の事を、したためてくださいね。それまで静かにお待ちしています。

==================================

コロナ禍で、色々な事がままならない、そう、さまざまな事が重なっているんでしょうね。仕事に対する事、ご身辺の事、今まで意外にオープンにしてくださっている来生さんですが、万人に理解して貰えるだろうか?しかも、ライブ中にそれをお話しするだけの御気持ちにはならなかった、できなかったんでしょうね。とにかく大阪ライブを出来得るかぎり、しっかりとすすめたい、きっとそういう事だったのかも…あくまでも私が思うには…です。

こちらは、先日も行った立川

35mものファイバーを70本吊り下げた壮大な光のオブジェ

レーザーマッピング 

 

コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯西川温泉&大丸温泉 | トップ | Bunkamuraオーチャードホール »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンケイホールブリーゼ (みちよ)
2020-11-28 08:29:14
たみのすけさん、おはようございます

ついに、やっと、今日♥という日になりました。
ここまできてコロナが第3波、来生さんもある意味強行突破。
よくぞ公演踏みきって頂いたと、
来生さんをはじめ、社長さん、メンバーさん、関係者の皆さんに感謝です。
ライブに行ける嬉しさで溢れてますが、
どうか今日ブリーゼホールに来られる皆さんが何事もないよう、
願う気持ちでいっぱいです。
では行ってまいります
返信する
いよいよです💖 (★みちよさんへ)
2020-11-28 14:30:31
みちよさん こんにちは!
今頃は、会場に着いていらっしゃいますね。
来生さん、そして社長、メンバーの方々
リハーサルの真っ最中でしょうか。

ほんとね、ここにきてまさかの感染者拡大、これには私達も不安で仕方なかったけど
来生さんサイドは、そう!ある意味 強行突破は決めていらしたでしょうね。

【今、やらないと】いつぞや来生さんが仰っていらしたこの言葉に、勇気づけられいましたよね🤞

さて、あともう少しで開場、そして来生さんにお会いできますね💞

まちに待った、今日という日、貴重な大阪ライブ💖

しっかり楽しみましょう❣️

感染対策は、言うまでもなく皆さん完璧ですよね!
返信する
Unknown (コケコッコ)
2020-11-28 15:48:36
楽しみですね!政府の新型コロナウイルス感染拡大防止対策で今後のコンサートもどうなるかわかりません。今日開かれることうれしく思います。またご感想等楽しみにしております!
返信する
待ち遠しいですね! (★コケコッコさんへ)
2020-11-28 17:59:55
コケコッコさん こんばんは!

大阪サンケイホールブリーゼ、貴重なライブそろそろ終わりますね。
行かれた方々は、そりゃもう大満足で、ポア〜ん😸💞
そして、来生さんの御姿を名残惜しく見つめていますね。

古希をむかえて初めてのライブ、セットリスト、そしてどんなお話しをしてくださったのか?感想…待ち遠しいです。?
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2020-11-29 06:09:53
たみのすけさん
おはようございます。
朝早くすみません。
来生さん、大丈夫でしょうか?
ゆっくり休めたでしょうか
色々な思いが交差されてたのでしょうか?
心配です😭憶測が、とめどもなく出て
でも、ここは、落ち着いて
たみのすけさんが
おっしゃるように、静かに
待ちたいと思います。
返信する
今は静かに (★ピーチ姫さんへ)
2020-11-29 08:34:07
ピーチ姫さん おはようございます

サンケイブリーゼ…
色々な意味で、思い出にのこるライブだったのでは、と思います。

行かれた方々から、お聞きしましたが、
やはり、私が直面した事ではないので
俗にいう又聞きでは、
やはりここには書けません。

でも、来生さんの体調が、どうこうではないです。今は…。

昨夜は、来生さんのお歌いになっている「めざめ」を、You Tubeで見つけました。
涙が溢れてしまい、一度しか聴くことが出来ませんでした。

たぶん、この歌詞がどうこうではなく、来生さんにとって、ここ数日終始御気持ちが、動揺されていらっしゃるのかな?
と思いますが、今はどの曲を聴いても辛い涙と優しい涙が出てしまう たみのすけです。

昨日、行かれた方々の感想等、お待ちしたいですね。

そして、オフィシャルサイトで何かしら…待ちたいです


返信する
Unknown (みちよ)
2020-11-29 17:14:54
たみのすけさん、こんにちは

昨日のライブ、色々盛りだくさんで何からお話したら良いやらですが…
とかくびっくりしました。
お歌の途中、喉がガラついた様なお声になって、お声出しにくそうで、終いにはほんの少しの間でしたが歌うの止められたのです(ご本人だけですけど)
何かを堪えてられる様子でしたが、でもその後なんとか復活して歌い終えられました。
その時は私にはてっきりエヘン虫ぐらいかなと思ったのですが…
その後数曲歌ってのMCで…
先程は失礼しました、自分の身体のことではなくてみたいなこと仰ったと思います。
その後堪えてながらわけを話そうかどうしょうか迷われてた様な気がしました。
でもそんな来生さんの状態から、その事を話すときっと泣いて涙が止まらなくなる、だから話さず我慢されてる、私にはそう読み取れた雰囲気でした。
きっと何かしらお辛いことがあるのではないかと…
来生さんは確か今までもステージで数回お泣きになったことありますよね。
私も一度遭遇しました。
ステージに立たれて45年、大ベテランの方ですが、実に繊細な方なのだと思います。
正直で、率直で。
昨日の事はたみのすけさんが言われるように、オフシャルサイト、もしくは次のステージでお話になるかもですね。

では曲の感想とかはまたこの次にさせて頂きますね😊
返信する
Unknown (アッコ)
2020-11-29 18:14:03
たみのすけ様
こんばんは
昨日は待ちに待った大阪サンケイホールブリーゼ行ってきました
コロナ感染拡大の中 来生さん始めスタッフの方々よく開演してくださったと 感謝の気持ちでいっぱいです
他の方もおっしゃってる通り 声を詰まらせて 少しの間 歌えなかった お姿に 心が痛んで私も思わずうつむいてしまいました
何かお辛いことがあったのでしょうか
その後も 少し鼻をすすったり されていました
いつもながらの素敵な声を聞かせていただきましたが 来生さん大丈夫でしょうか?
いつもとは違う一生忘れられないコンサートになりました
心配で 心にモヤモヤが残るといえば 大変な中ライブを行ってくださった 来生さんに失礼なので たみのすけさんの おっしゃる通り 静かに見守っていたいと思います
返信する
めざめ (★みちよさんへ)
2020-11-29 20:19:21
みちよさん こんばんは!

昨日は、みちよさんから 来生さんラブ〜なお話しを、いっぱい聞かせてもらう、そんなつもりだったのに…
余にも不意の出来事を、お聞きしして、本当にびっくりしました。

急に寒くなったので、その場にいらしたら、そう!エヘン虫かな、そうおもっちゃいますよね。
でも、来生さんの御身体の事ではない、
そう、お聞きした時には、それを目の当たりにしていらした、みちよさんはかなり混乱されたのではないでしょうか?

でも、私達にとって来生さんの御身体の不調ではない、これが何よりですよね。
心労で体調を崩さないように…祈る思いです。

みちよさんも仰るように 

>その事を話すときっと泣いて涙が止まらなくなる、だから話さず我慢されてる、私にはそう読み取れた雰囲気でした。
きっと何かしらお辛いことがあるのではないかと…

私も、きっとそうだと思いました。話してもいいけど、やはり歌えなくなる、それは来生さんがいちばん感じていらしたんでしょうね。

来生さんが声をつまらせていらした時に、メンバーの方々は、しっかりフォローしていらしたんですね。
長年一緒に歩んでこられた成果でしょうね。
殊更りゅうめいさんが、歌ってくださっていましたか…多分そんな気がしました。

昨夜は、来生さんの涙…過去のライブを思い出していましたが…
ステージに大きなスクリーンが設置されて、そこに来生さんの愛犬故まるちゃんとのシーン、
この時に、やはり来生さんが泣いていらした。今でも鮮明に覚えています。

〉ステージに立たれて45年、大ベテランの方ですが、実に繊細な方なのだと思います。
正直で、率直で。

みちよさん、仰るとおりだと思います!
そういう人間味あふれる来生さんが大好きなんです。
変に飾らない、自然な振る舞い、正に 正直、率直な来生さん。

何だか、いつも以上に纏まりのないお返事になり、ごめんなさい。

引き続き、曲の感想 お待ちしています😄
返信する
優しさ (★アッコさんへ)
2020-11-29 20:40:15
アッコさん こんばんは
まちに待った…大阪サンケイホールブリーゼ
ちょっとしたアクシデントにより
いつもとは違う一生忘れないコンサートになりましたね。

アッコさんにとって今年初めてのライブいつものように、来生さん素敵〜ラブ〜
というわけにはいかなかったかもしれないのに…
なのに

〉心配で 心にモヤモヤが残るといえば 大変な中ライブを行ってくださった 来生さんに失礼なので たみのすけさんの おっしゃる通り 静かに見守っていたいと思います

アッコさん、このように考えていらっしゃる、その事が私も共感できると同時に嬉しいです。
何だか、アッコさんにお会いして語り合いたい、今すごくそう思っています。
ここには、書きたくても書けない事もあるんです😅

アッコさんのモヤモヤ、霧のこころ もしかしたら、晴れるかも🌝なーんてね。

それはそうと、
昨日のライブ、選曲や雰囲気はアッコさんにとっていかがでしたか?

昭和歌謡の🎼🎵二人だけ いかがでしたか?
私のお気に入りナンバーワンの曲なんです🤞
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事