◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

春なのに!春だから!関係ないけど注射!

2007年02月19日 | 日常、お花と風景
雨上がりの今日は「花粉」たっぷりとんだんでしょうね!

私は今のところなんとも無い・・・
ここ数年 私と主人の朝食には 何は無くとも必ず「ヨーグルトにハチミツ」は
欠かしたこと無く毎朝 食べている、その成果の現れなんでしょうか・・・。

薬局の健康情報誌「Life」引用
厚生労働省の研究班が「乳酸菌食品を毎日摂ればスギ花粉症を含む
アレルギー性鼻炎の症状を緩和する効果が一定程度ある」と発表しました。

ですって^▽^。しかし すでに症状のある方々にとって、春はシンドイでしょうね。
いつも大変な思いをされている山崎さんは大丈夫かしら。



そしてこの私はというと・・・花粉症では無くて
俗にいう「云十肩」昨年末から じわじわと痛みが増して
洋服の脱ぎ着が出来ない出来ないと言ったって
着ないわけにはいかず・・・毎朝 毎晩泣きながら
決死の覚悟で着替えるのですが、あまりの痛さに気が遠くなりそう。

そんな訳で とうとう病院へ!
先生:「ヒドイですねェ、まずは左手から治しましょう」
私 :「・・・・」
先生;「注射するよ^▽^」
私 :「・・・ァ、、、あの、注射ですか」
先生;「腕出して」
私 :「痛くてセーター脱げないので」(注射なんかイヤじゃ脱げない、イヤなので脱ぎたくないのが本音)
先生:「看護婦さん!ちょっと手伝ってあげて^▽^」
私 :「」(い!たーーーー!い!><刺してる時間長すぎ)
先生:週に1回!しばらく通院してくださいね」
私 :「ーー;・・・」(うゥ

まずは左手からって・・・引き続き右手にも「お注射」なんですね。
歳はとりたくないです、こんな私は只今です。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ★大阪市旭区TEN ON にて・ピ... | トップ | 冬知らず*カラオケ♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注射~? (やえっち)
2007-02-20 01:06:39
「云十肩」(?)って注射で治療するんですか!
リハビリ(??)とか、動かして治すもんなんじゃ
ないんですねっ (××)
…暖かくなったら良くなるとかでもないんですか?
服の着脱で痛いと、日に何度もですよねっ
注射、早く効いて楽になるといいですね!
(両腕にはしないもんなんですか~?) (^^;
返信する
注射なんだって>< (★やえっちさんへ)
2007-02-20 01:37:36
やえっちさん、こんばんは!

今日は注射した後 ずっと眠くて・・・でも挙式の
打ち合せや、病院の掛け持ちだったので、
電車の中は熟睡タイム!おかげで夜更かしです。

やえっちさんは、私の娘のような・・・まだまだとってもお若いから全く想像もつかないわよね~

あと20年後くらいには・・・こんな風になるかも^・^

注射!ホントはね、もっと早い段階で・・・診てもらっていたらしなくても良かったみたい。
ここまでヒドクなると「お注射ブスっ!」なんだわね><

貼り薬も 飲み薬等と同じ「ボルタレン」なんす・・・。(アスピリン喘息の人は使用不可)

私も薬のアレルギーがたくさん有るから・・・
そういえば、あわない薬を服用して
サルとペンギンの大群が頭の中を走り回った事があったわ

天国^^?に行きかけたということね

やえっちさん、いつもアリガトね!優しい娘だわ。
早くお会いしたいですね~
返信する
あらあら大変! (ことば屋)
2007-02-20 06:03:35
○○肩は時間が解決しないとダメって聞いたことがありますが、注射ですか?
はやくよくなるといいですけど・・・。
お洋服の着替えにも苦労するって本当に重症なんですね。
お大事に~!
返信する
ありがとうございます (★ことば屋さんへ)
2007-02-20 08:32:17
ことば屋さん、おはようございます!

やっぱり早起きですね~何時に床に入るのかしら^▽^?

40肩ね^^;そう、大抵の方々が そのうち治る、
治ったと聞いていたから、しかもある程度
動かさなくてはダメよ!とね。
でもどうやら それは違うみたいですよ、早目の対処が
必要らしいです。

巷の噂を信じて 頑張っていたけど、着替え・特のブラが着けられなくて^^;別に着けなくても支障ないけど
でも寒いからねェ、こんなんで毎朝 大変だったの、
しかも痛みで眠れないの日々が続いて(おかげで3kg痩せて

ことば屋さんは、ヨガやテニスで普段から 適度な運動を
なさっているご様子なので、こんなことも無いしょうね。

私も運動しなきゃ!(いつも口だけ
意気込みだけは有るんですよ~
返信する
お大事に! (ぴあぴあ)
2007-02-20 19:01:49
あらあら、大変(>_<)

怪我と違って見た目はなんともないから、辛いのが回りに伝わりにくいですよね

注射って好きじゃないけれど、めったに見られないからと思って、いつもジーっと見ています

早く治るといいですね。
返信する
飛んじゃった? (ぴあぴあ)
2007-02-20 19:04:25
↑一行目しか出てこなかったみたい

怪我と違って見た目はなんともないから、辛さが回りに伝わりにくいですよね。

早く治してくださいね!
返信する
注射はご勘弁を~ (まっこ)
2007-02-20 21:09:56
たみのすけさん
こんばんは~
大変な思いをされてたのですね~
洋服を着替えるのは毎日のことですもの
痛いとつらいです~

ましてや、注射をするなんて、イヤですよね!
私、針が刺さるところ見れないんです。

どうぞ、痛みがなくなって
早く良くなられますように{~/ee_3/}
返信する
ありがとうございます (★ぴあぴあさんへ)
2007-02-20 21:27:38
ぴあぴあさん、こんばんは。

今夜はかなり寒いですね、一日中雨でしたが
でも降りそうな気配です。
新潟は霙かな・・・?

お優しいお言葉ありがとうございます。
昨日の注射と 不思議な貼り薬?^^の効果でしょうか・・・かなりラクです。

通常の姿勢で過ごすぶんには、大丈夫です。
着替える、寝る、髪を洗う、高いところに有るものを
とる これらが辛いかな。
でも頑張りますね~

ぴあぴあさんは、次回上京のご予定はございますか。
今度は呑みたいですね・・・この前はあまり
お話できなかったので。

そうそう 確か松田さんのソロの前後でしたかしら?
返信する
何十年ぶりだろう・・・ (★まっこさんへ)
2007-02-20 21:37:12
まっこさん、こんばんは~

咳治りましたか・・・

私も歳ですよね^^;こんなことになるなんて
注射はねェ、インフルエンザの注射もしていないし
最近では滅多に注射はしなくなりましたよね。
昔は何かというとお尻にブス!ペニシリン(大昔の話ね)

血液検査などはよくやっていますが、注射器で
抜かれるのと薬剤を入れられるのでは後者の方が
う~~んとイヤで痛いです

でも随分ラクになっているので・・・結婚式までには
よくなると思います。

まっこさん、ありがとうございます
返信する
お大事にして下さいね (博子)
2007-02-20 22:28:19
こんばんは
今日は天気予報もはずれて寒い小雨が降る一日でしたね。
お疲れも重なっているんでしょうか?
注射と聞いて、ビックリしています。
どうぞ、お大事にして下さいね。
と、言っても、腕だとどうしても無理してしまいますよね~
どうか、こんな時は、我がままを通して大事にして下さい・・

結婚式が終わるまで、気が抜けないと思いますが、山崎さんのCDを流しながら心だけでも癒されて下さいね~
今晩は暖かくして休んでね。
明日は暖かくなるそうなので、衣服の重さも軽くて大丈夫かな?無理しないでね。
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事