◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

一夜あけて・寄る年波には・・・

2012年06月18日 | 来生たかおさんライブ①

昨日は此処で 来生さんのライブ~♪

「さよならのプロフィール」と「あなたに還る日」が、心にジーンと響いた夜。

正直いって、会場の雰囲気上 「ソロライブ」てどうよ?(汗^^)と思いつつ、
ジンジャエールで喉を潤し開演を待ったのであります。

で、どんなふうにどうだったのよ?ですか・・・
はい!想像以上の完成度に感無量でした曲数は少なめの14曲かな・・お
でも、その一曲一曲が、ありきたりの表現ですが(汗^^)
とっても奥行きの感じられる素晴らしく好いお声でした~。  

今後の10公演に期待が膨らみました初日となったビルボード大阪・・でしたが
改めて思いおこしてみると、このあと10公演も全曲弾き語りでいくのかな?
大丈夫かな?フアンのひとりとして一抹の不安も・・

というのも、来生さんがご自身の体調に触れたのは今回が初めてのような気がします。
ヘルニアの痛み・・・そうとうお辛いのでは・・とお察しいたします。

手術をすれば、痛みは嘘のように消えて楽になると聞きましたが、
年内のスケジュールが決まっている来生さん・・・

歳については、還暦になる数年前から今現在にいたるまで毎年毎年おっしゃっていましたけどね(笑)

そんなに気にしなくても、大丈夫よまだまだ十分いけます!男は60からもう一花咲かせてなんぼです(笑)

だけど、そんな来生さんが、初日のステージにて寄る年波には勝てぬと話され
4月には3回も起き上がれなかった  そうとうお辛い御様子・・

ステージにお座布団を持ち込んでおられました。

年内のステージ大丈夫かな・・?弾き語りて腰にも当然ながら負担がかかりますよね。

なので、ご自身の御身体を労わる意味において、ピアノの演奏は どなたかにお任せし、
どなたかて、それは山崎さんにお願いし、 ギターのりゅうめいくんにもお願いして・・
そうです!トリオの編成で やってほしいな・・・

そのほうが、安心して聴いていられる、そんな気がします・・・。

 



そして、一夜明けて本日は、此処 舞子



もっとスマートだと思っていたのに・・・ダイエットしなきゃ(大汗)

高所恐怖症ではないはずなんだけど、ガラス張りの下は海^^;
この橋はどうしても渡れず、端を渡りました(笑^^)

  

明石大橋を眺めながら優雅に(笑)ランチ

   立ち松

宿泊はレディースルーム 安心ですよね~何が?(笑)

此処はどこでしょう? 

クイズにしようと思いましたが、どなたでも おわかりですよね(笑)



心のゆくえ 
想い出の時差
官能少女
ねがえり
まなざしの彼方
夢の途中
ジグザク
コンデンスミルク
針の雨
さよならのプロフィール
浅い夢
シルエット・ロマンス
あなたに還る日
Goodbye Day

2012.06.24: 279 PV 105 IP 17415 / 1732145
2012.06.23: 294 PV 121 IP 17413 / 1731774
2012.06.22: 200 PV 107 IP   1731495
2012.06.21: 272 PV 104 IP 18553 / 1731087
2012.06.20: 285 PV 118 IP 13708 / 1730679
2012.06.19: 386 PV 148 IP 9845  / 1730281
2012.06.18: 261 PV 122 IP 14113 / 1729828

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊現代・来生たかお | トップ | 穂含月 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(*^_^*) (まっこ)
2012-06-19 08:06:22
たみのすけさん~

遠征お疲れ様でした
来生さんのお声に酔いしれましたね~

久しぶりにお会いできて
とってもうれしかったです
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね~
雨が降らなかったのも何よりでした
くまこさんにもお会いできて嬉しかったです
私も楽しい思い出になりました~
ありがとうございました
返信する
すばらしい時間 (ナン)
2012-06-19 10:20:13
たみのすけさーん

待ちに待った再会、涙があふれます。
久々にもかかわらず変わらないお姿。
それに身体の調子を感じさせない明るさで安心しました。

皆さんにお会いできて感激でした。
素敵なメロディーと雰囲気に酔いしれました。

又、現実に戻ってしまったけれど、あの日の余韻をひきずりながら気分うきうきで過ごします。

身体に気をつけてね。
返信する
頑張らんなんね。 (なお)
2012-06-19 11:35:10
こんにちは今日から雨ですね。
なんだか ほっとします。
来生さんの頑張っている姿を見て
ワタシも勇気づけられました
 
危ない。妄想

またまた 来生さんに惚れ直し。
声もピアノの弾き方も力強くてね。
ライブ後は 来生さん談義を みなさんで
語りあいたかったです
返信する
Unknown (エコリン♪)
2012-06-19 18:00:55
わ~(^^) 素敵だったのですね~

7月&9月のライブ楽しみです♪
返信する
素晴らしいお声に酔いしれました~♪ (くまこ)
2012-06-19 21:19:07
たみのすけさん~こんばんは~
大阪遠征~ご一緒させていただきありがとう御座いました。
たみのすけさんのお友達にお会いできまして、
とても楽しかったです。皆様ありがとうございました~。

来生さんのお声素晴らしかったですね!
ちょっと心配なことも有りますが、
七夕ライブ楽しみにお待ちしたいと思います。

今日は台風で凄いことになっていますが、
私たちはお天気にも恵まれてラッキーでしたね。

体調は如何ですか…お大事になさってくださいませ。
返信する
楽しい時間、サンキュ~でした。 (れんちゃん)
2012-06-19 21:53:56
来生Fanさんは、皆さん素敵な方ばかりで
初めてお目に掛かったにも関わらず、お話が弾んで
楽しかったです~。。

来生soundに酔いしれ、そしてお喋りにも酔いしれ時間のたつのも忘れるほどでした。
…有難うございました~

翌日もイイお天気に見舞われ良かったですね~
是もふだんの行いがイイからかな~

又この様な機会が有ればイイですね~
返信する
ライブ&オフ会 (★まっこさんへ)
2012-06-20 22:00:26
まっこさん こんばんは~

ビルボード大阪で来生さんのライブ♪は
初めてでしたが
行ってよかったです!

あの場所で「あなたに還る日」を聴くことが
なんともいえずじーんときてきまいました

そして
思いがけず、オフ会?お夕飯を
まっこさんもご一緒できて
楽しかったですよね~

で、
鳥の香草焼き?でしたっけ?鶏肉お好きなんですか?
あれを二つ食べたいと言ったまっこさん、可笑しい
返信する
6キロ減! (★ナンさんへ)
2012-06-20 22:11:04
ナンさん こんばんは~

待ちに待った再開、何年ぶりになるんだろう?
山崎さんと一緒に呑んだあの日以来よね!

私、変わらないでしょ
お茶でも 酔える(笑)
楽天的な性格、自分でも いい性格だなーと思います(笑)

体調不良といえども、ここのところバッチリ肥えていたので、丁度よかったかな。
何せ、ここ数ヶ月で2キロ増でしたから

ナンさんはすっかりスマートになって
この日のためにダイエットしたのかな?と
思いきや違う理由だったのね。
お孫ちゃんに感謝だね(笑)

来生さんの腰も心配ですが、まさか肥えすぎじゃないですよね?
ヘルニアてどうやったらよくなるのかしらね・・。
返信する
来生さん談義~ (★なおさんへ)
2012-06-20 22:20:53
なおさん こんばんは~

雨は雨でも豪雨!
昨夜は物凄いことになっていました。

暴風圏内に入った時は、まるで自信のように
地響きがしてコワかったです。

ライブ当日でなくて本当によかったです。

来生さんは日帰りなさったのかしらね?
それとも、ホテルにてのんぶりマッサージかな?

なおさんも宿泊なさったの?

一緒に来生さん談義(笑)したかったですね

それにしても
体調不良?にも関わらず、それを感じさせない
声量と力強いピアノタッチ
素晴らしかったですね
返信する
流石!来生さんでした~ (★エコリン♪さんへ)
2012-06-20 22:26:53
エコちゃん こんばんは~

来生さんの歌声は勿論ですが
歳を感じさせない声量と艶やかな声は
ますます磨きがかかったようです

そして
今回は、今回も 余裕のMCがよかったですよ~

七夕ライブ楽しみですね
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事