◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

生後二週間

2009年09月22日 | ちびくん
①まだ手のひらにのるほど小さい・・生後二週間   ②こっちの子は生後11年(笑)窓枠に片足を乗せて岩盤浴
 

昨日は12年前?に亡くなった 猫「たみ」の供養をしてきました。
私の日記では御馴染み もう飽きちゃったかしら?(笑)ここ深大寺へ
行ってきました。
息子は結婚してから ここに顔を出していなかった・・いつも気には
なっていたんでしょうね。珍しく自ら早起きをしたわ。
そんな息子とふたりで行ってきました。特記すべきことは 別にないので(笑)

秋の風でも感じてもらえたらということで 写真だけですが どうぞ~。

③焼きたての「おかき・黒コショー味」美味しいです。  ④息子のお気に入りは「ねずみ小僧」です(笑)
                             あれ?小僧?男?わかんなくなった(汗)
 
⑤ 紅葉は全くしていなかったです(笑)
     

⑥ 朱色の灯りが あたたかい雰囲気を感じさせてくれます。かなり混んでいました。

    
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてなのに | トップ | ライブ・ライブ・ライブ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深大寺 (ワイン)
2009-09-22 22:11:16
20年くらい前、千歳烏山に住んでいました。長女をみごもり、つわりがはじまっていつもムカムカ・・会社から帰る途中、深大寺蕎麦を食べたな~と思い出しました。当時はめったに外食しなかったんだけど、さすがに料理を作る気分になれなかったというわけです。(笑)

深大寺植物園も思い出深いです。いいところですよね♪猫ちゃんはここに眠っているんですね。
返信する
深大寺蕎麦 (◆ワインさんへ)
2009-09-22 22:49:39
ワインさん こんばんは

つわりの時でも お蕎麦は美味しく感じますよね。
会社から帰る途中に深大寺蕎麦ということは
ワインさんも妊娠半年くらいは働いていたのかしら?
昔は、今もそうかしら?妊娠半年まで働いたら
お産費用が満額出たでしょ(笑)
私は それ欲しさにムカムカを堪えて電車で通勤していました。
普通のお蕎麦屋さんは ひとりじゃ入りにくいけど
ここ深大寺は大丈夫よね
ワインさんは何処のお蕎麦屋さんだったのかしら?

私のお気に入りは「一休庵」手前には「元祖 嶋田家」があるけど、ここのは やや薄味かな?

深大寺蕎麦って 350年もの伝統をもっているのね。
通称 ハケと呼ばれる崖線があり、そこから湧く清水に恵まれた土地なんですね。

そうそう千歳烏山といえば、駅から程近いところにある、あった商店街に「鮭」が
すごく美味しい魚屋さん知っていますか?
懐かしいわ・・。
今はもう町並も変わってしまったかも・・。

返信する
追伸 (◆ワインさんへ)
2009-09-22 22:53:19
深大寺植物園は
来月10日から 薔薇フェスタですって

入園料500円でちょっと高いけど
410種・5200株の薔薇 見事でしょうね。

私の 来月のお楽しみ事です。
返信する
火星 (あのね~)
2009-09-23 00:08:32
たみの供養なんて、懐かしい。
毎月行ってるとか言ってなかったっけ?(笑)

紅葉してるワケないじゃんか。。
12月よ~。

生後11年の岩盤浴が生ませた子猫ちゃんなの?
照れで壁に登ってるとか?

ときに母乳はないの?これヒョウのミルク?

植物園は「神代」植物園ですよ。
皆さん間違えないでね~も~。。

うちのカミさん、ネズミ男好きです。
返信する
この子はどこの子? (TONI子)
2009-09-23 06:20:29
きゃ~!
かわいい子猫。
この子はどこの子?
母親は?居ないの?ミルクあげてるからきっといないのね?

ここみさん家で飼うの?
気になりますぅ~!!

息子さんと一緒にお参りなんですね。
久しぶりに2人きりでお出かけしたんじゃないですか?
たみちゃんも喜んでくれた事でしょうね。
返信する
深大寺ですかあ (ひめ)
2009-09-23 09:48:22
蕎麦、1回くらい食べに行かにゃあね~

2週間ってそんなにちっちゃいんやね
たみちゃんと息子くんは一緒に育った兄弟みたいな感じなんやね
息子くん、優しいやん

うちには8月3日生まれのパピヨンが来て、振り回されてます_| ̄|〇
東京行き決まったよ
詳細、連絡しますね
返信する
ネズミ男好きの奥様 (◆火星さんへ)
2009-09-23 15:24:24
ということは 火星さんは ねずみ男似なんですね(了解^^)

あのね、供養 前は毎月 行っていたのよ
それが、火星さんと知り合ってからというものとーんとご無沙汰になってしまい

今年なんかお正月に、そして春の供養、
それから今回 まだ三回しか・・

こんな私にしたのは そう火星さんよ(笑)

で、紅葉はやっぱり12月になってからなの?
でも家の玄関先にある鉢植え・・・ほんのり色づいているの。
「もみじ」と「かえで」どっちのほうが
キレイに紅葉するのかしら?火星さん教えてください。

>生後11年の岩盤浴が生ませた子猫ちゃんなの?
照れで壁に登ってるとか?

いやだわ~火星さんたら もォ知っているくせに(笑)
しかも この二週間の子 母乳どころか
初乳さえもらえず。
しかたがないからヒョーのおっぱいを
搾乳してきたの(え?どうやって絞るのかしらね)
それよか火星さん カワイイ女の子いますよ。
欲しいですか?(笑)

>植物園は「神代」植物園ですよ。
皆さん間違えないでね~も~。。

あら~  「大」じゃなくて「代」ですか。
ありがとうございます。

日記内は訂正します。コメントは編集できないので
ご了承くださいませ。(ずっと一緒くたにしていたかも(汗))
返信する
かわいいでしょう (◆TONI子さんへ)
2009-09-23 15:46:59
TONI子さん

この子 欲しいよね~!猫好きにはたまらないよね。
兄弟、姉妹 3匹いるけど 今のところ家無き子なの。

ミルクをあげながら育てる事ができるなんて
滅多にない事よね。
うんちも肛門を刺激して出してあげなきゃ
いけないから大変だと思うけどね。

欲しくて、しばらく見ていたけど・・
仕事もあるしやっぱり断念しました。

ここ深大寺では毎年 数回 里親探しもしているの。
息子は 欲しくなるからといって、そこには長居しないのよ。
先代のたみの供養をすませて おみくじをひいて
御蕎麦を食べてさっさと帰ってしまいました(笑)
返信する
8月3日生まれのパピヨン・カワイイでしょう! (◆ひめちゃんへ)
2009-09-23 16:06:15
ひめちゃん

ここ深大寺の蕎麦は350年の伝統を持つ名物なんだって。

息子さんは もう引越し したのかしら?
ついでがあれば 是非食べに行ってみてね。
わざわざ行くほどのことはないけどね(笑)

先代のたみは 息子が弟が欲しい そう言って
最後には「サルの子でもいいから!」

サルの子じゃ、私は育てられないから(汗)
で、たみを飼うことにしたの。
なので息子にとって ある意味弟だわ。
たった4年の短い命だったけどね・・。

で、ひめちゃん 上京の予定 決まったのね(嬉)
来月のシフトはもう出来ているから、仕事が
休みだといいな。

もし仕事だとしても早番なら駆けつけます!
どうしてもひめちゃんに会いたいもん。

楽しみだわ。連絡待っているからねっ。
返信する
火星 (似てないですけど、)
2009-09-23 22:26:51
性格が似てるのかな(笑)

もみじは10数種類あります。
もっとも一般的なのがイロハモミジです。
破裂のない丸葉の紅葉もありますよ。楓も紅葉もいっしょ。
たぶん。

どうしてボクなのさ、責任なすりつけちゃって、
知らない人が見たら、本気にするじゃないですか。
毎月でも、彼岸でも行って上げてください。
たみも喜ぶでしょう。
毎日一度は思い出して上げるといいですよ。

ここみ「たみちゃん、どーしてる?」
た み「うん。死んでる」
ここみ「そういう意味じゃなくて」
た み「グータラやってるよ~」
とか。

人間の女の子なら、見るだけ見てもいいけど、
猫ちゃんは、3匹いるから、もういらないわ。

大が代だけじゃないわ。
深か神
神だから、寺はいらないの。「神代」

都立の公園だから、お寺と同じ名前は、まずいのよ。
返信する

コメントを投稿

ちびくん」カテゴリの最新記事