◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

サイクルボートと「ん・・・歯磨き粉」

2007年04月15日 | 日常、お花と風景
あるところに、おじちゃんとおばちゃんが住んでいました。

おばちゃんは本日友人と「行楽弁当」を持って国営公園へ遠足の予定でした。
ところが・・・友人が体調不良のため、急遽 おじちゃんと二人で行くはめになりました

♪ボートは揺れてた~小さな波に~「ボートの二人」そんな光景に憧れて・・・
久しぶりのボート(ちょっと嬉しいな・・・)



ところがっ、一緒に行ったおじちゃんはこのサイクルボートを必死にコイデいます。
30分間ムキになってコイダもんだから「ふう・・・疲れた」ブツブツ言っているし><

なにもそんなにムキになってコガナクテモいいのにねェ(性格なんだわねぇ)

だいたいからして、ボートに乗るときは自分が先に乗って・・・「早く乗れよ」
降りる時は・・・サッサと降りて、私をおいていっちゃうしィ、
「あ”落ちそうだったわ」と言った私に
「落ちたら面白かったな」ですって優しくないわよね(ーー;)

お弁当はこのおじちゃんが殆ど食べちゃうし><食欲だけは旺盛なんだからっ!

空も青く清々しい気分で・・・おじちゃんは、ハーブティー「オレ、ミントがいいな!」というので・・・
そうね~お砂糖は入れないほうが良いわよ、とティー好きの私が言っているのに、
聞いちゃいないの、しっかり入れちゃって
「^^;ん・・・歯磨き粉だな!」ですって

もォーーーーこのおじちゃんホントにイヤだわ(ーー;)。

この後は3時間もあちこち歩きまわりまして・・・綺麗な写真を撮ってきました。
フジフィルムの撮影会をしていて、このワンちゃんと女の子はモデルさん^▽^
何十分もじーーーっとおりこうさんにしていて、さすがモデル犬!~可愛かったです。



菜の花もチュウーリップもこれだけたくさん咲いていると見応えあります!
濃い目の紫色もキレイだったわ~でもやっぱり赤が可愛いかな♪



ここの風景は、昨年も同じことを書きましたが・・・風情があってスキな場所です。
水面に映るこのアングルがとっても落ち着きます。
                 今日の一押しは、この右側のいちまいかな^▽^




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめ!ピアノソロライヴ♪ | トップ | 「薔薇は挿し木に!」嬉しい... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春☆春☆春~☆ (やえっち)
2007-04-15 21:24:32
とってもキレイな公園ですねー! (≧▽≦)
のんび~りするもよし、写真を撮るのもよし♪
私もお弁当を持って出掛けたくなりましたー!
返信する
春、満喫しました☆ (◆♪やえっちさんへ)
2007-04-15 22:36:15
やえっちさん、こんばんは!

今日は天気予報 やや外れて^▽^
清々しいいちにちでした~
そちらはいかがでしたか?

ここの公園は年に何度も行くのですが、本当に気持ちの
いい公園です!

今日は撮影会があった為、一眼レフの素晴らしいカメラを
持った方々がたくさんいましたよ~
こっそりと^^;その方々の側に行ってカメラを
構えるとさすが!いい景色が撮れます

主人と一緒だと、とにかく食べることが楽しみの人なので
「ゆっくり」は出来ないけど、
でも、キレイな花々に囲まれてリフレッシュできました!

やっぱり外で食べるお弁当は最高ですね(美味しかった
やえっちさんも、楽しんでくださいね^▽^

(あれ^^もう少し待っててくださいね
返信する
お花 (Emi)
2007-04-15 22:52:15
突然のパートナー変更
でも楽しそうな雰囲気が伝わって来ます

我が家も色々なお花が満開できれいですが
公園の広大なお花畑はすごーい!

行ってみたい公園です
返信する
キレイでした~ (◆♪Emiさんへ)
2007-04-16 13:47:26
Emiさん、こんにちは~!
今日はですね。少し肌寒いです。

昨日 公園は行っておいて良かったです!

パートナーねぇ、出来ることなら変更したいです^^;
とぼけたおじちゃんなので、面白いけど、
キレイなお花を見るときには一緒したくないわねマジ。

そうそう、Emiさん邸のお庭はセンス良いでしょうね~
お庭にはその人の個性がでますよね^▽^

ココの公園は、お花の植え方の勉強になりました。

Emiさん、いつでもご一緒いたしますので
お声かけ下さいね!待っています
返信する
デート☆ (やまびこ)
2007-04-16 13:57:12
おじちゃん、おばちゃん、まるで青春の日々のようではありませんか~!!
今日は肌寒いのになんだかオアツイですわよ♪

それにしてもきれいな映像だなあ。
kokoチャン、腕がいいねっ(^0^)/
返信する
サイクルボート (ナン)
2007-04-16 15:25:05
懐かしいです。何十年と乗っていない、手漕ぎボートは怖いけど。
向こうに写ってるアベックが気になるなぁ。あ!おじちゃんもおばちゃんもアベックでしたね
公園の花綺麗で色鮮やか。そのままの色みたいね。
今日は急に思いついて、山寺におじちゃんと水芭蕉を見てきました。清楚な花ですよ。
お宅のおじちゃんはユーモアがあっていい方やね。楽しいなぁ。あら、愚痴になりそうだからこのへんで
返信する
デートっ! (◆♪やまびこさんへ)
2007-04-16 18:49:52
やまびこさん、こんばんは~
あ~・・私の恋は~♪南の~風にのってはしるわ~><
いつの話よォーーーびこちゃん^^;

おじちゃんとおばちゃんはデートといえるかな
のんびりお花や景色を見ている人じゃないからねぇ、
つまんないのよォ。

写真のお弁当の後に・・・フライドポテトとフライドチキンも食べるしさ><
どこに行っても食べる事が楽しみの おじちゃんです

そうそう、びこちゃんも去年ココの公園に
いらしたのよね!
仲良しですもんね^▽^

「日本庭園」等も見ましたか~
私は この池をのんびり眺めるのが好きなんです

写真・・・結構キレイに撮れているかな
ケイタイ買うならやっぱり「シャープ」ですね

返信する
きれいな公園ですねぇ! (ことば屋)
2007-04-16 20:41:18
チューリップがもうこんなに咲いているのねぇ。
とってもきれい!(*^^*)
行楽弁当も美味しそう!(*^^*)
お友だちの都合が悪くなって急遽一緒に行ってくれるって
とっても優しい旦那さまじゃないですか。(*^^*)
やっぱり花もいいけど、団子もね!のお気持ちはわかるわ。(笑)
返信する
日本庭園 (やまびこ)
2007-04-16 22:18:21
行きましたよ~♪
秋で紅葉がすごくきれいだった。
(下北沢でパスタちゃんたちとオフ会したときだったわ ・・遠い目・・)

これケイタイの写真?
わたしは今時珍しいカメラの付いてないケイタイよ(^^;)
返信する
サイクルボート^▽^ (◆♪ナンさんへ)
2007-04-16 22:33:59
ナンさん、こんばんは~遅くなってごめんねm^^m
いつもは9時半に帰宅する おじちゃんが
今日は8時に着く・・・とメールが入り、焦ってご飯を
つくりました><

なんといっても食べることが趣味のおじちゃんなので
ご飯が出来ていなかったら大変なの
思い切り食べてもらって 一段落・・・。
全く呑まない人だから困るわ。

ナンさんは「サイクルボート」ご存知なのね!
おそらくお若い頃は・・・たっぷり楽しんだのね^▽^

私は息子が小さい頃に数回 乗ったかな・・・
主人とは・・・そういえば「手漕ぎボート」だったわね~
あれはホントコワイよね!
左右に揺れるもんね><本当にドボ~~ンだよね!

向こうに見えるさんは、楽しそうだったわよ~
うちのおじちゃんは あちらのほうへ
わざわざ向って行くのよ
「ギリギリのところでセーフ
なんて言っちゃって全くゥ子供よね

ナンさんはご主人様と「山寺」ですか!^▽^
関西は雨は降っていなかったのね
「水芭蕉」良いわね~ホント清楚な色合いですよね~
♪水芭蕉の花が咲いている、夢見て・・・♪^0^
確か・・・ご主人様は お花が大好きでしたよね!?
のんびりとゆるゆる色どりを楽しみながら
お散歩なさったんでしょうね~

もしかしてナンさんのご主人様は
「落ち着いたおじちゃん」なのかしら?
もしそうだったら・・・羨ましいな。
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事