◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

優れもの

2011年07月09日 | 日常、お花と風景

今夜の一曲は【潮風のソネット】どうぞ~     夏にぴったり涼しげなメロディーです

  来生さんが敬愛する ギルバート・オサリバン氏が来日するんですね!
            関西は10月3日    関東は10月6日と7日 
            開催場所は いずれも ビルボードです  来生さんも行かれるのかな・・

               最後に咲いた6個目のラブ紫陽花

                

すでに夏バテぎみのたみのすけお気に入り Soup Stock Tokyoの「東京ボルシチ」と、手前「冷たいスープ」
これがとっても美味しい!



節電グッズ優れもの、たみのすけイチオシの「畑用の日避けネット」我が家の窓で活躍中(笑)

量販店から「扇風機」が消えましたね。商品入荷はおよそ一ヶ月待ちですって・・・夏が終ってしまいますよね。
とりあえず各部屋には一台づつ有りますが、台所用のがもう一台欲しいです。
暑くて夕食作りが苦痛でたまりません    毎日外食をしたいです(笑)

07.13:302:135
07.12:301:127
07.11:716:154
07.10:296:151
07.09:672:224:9163:1606001

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーホール・来生たかお | トップ | 初めての試み(笑) »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテしてませんかー? (やえっち)
2011-07-09 01:25:01
ガラスの器に入ったアジサイが涼しげです~

冷製スープ、暑い夏の食欲減退にもってこいですね! 私も冷たいスープは大好きです!
今日も冷たい豆乳コーンスープを飲みましたー! コンビニで買ったやつですが ^^;
これでダイエットとかになるなら良いんですけど、食欲がなくならないんですよね…

日よけネットはカーテンにしてるんですか? いいですね!!
我が家も庇に吊るそうかな♪ 風もちゃんと通ってくれそうですし♪♪
返信する
Unknown (ワイン)
2011-07-09 07:51:12
扇風機、我家も今年一台買いたしましたが、ふつうの扇風機とちがって変な形をしているの。まるでゴミ焼却場の煙突みたいな形・・韓国製でスイッチおすとピッと安っぽい電子音がします。それしか残ってなかった最後の一台なんだって夫が言ってました。なんだかなーって感じだけど、やっぱり無いよりはましです。この変な扇風機があるので夜もまあまあ眠れます(苦笑)

スープストックはおいしいですよね❤私も大好き♪エビのポタージュが好みです。こんど東京ボルシチと冷たいスープもためしてみます!
返信する
どれもええやん!! (ひめ)
2011-07-09 08:14:56
紫陽花の季節も終わりやねえ
なんて綺麗なのかしらん
先日植えたひまちゃんの苗が可愛い花を咲かせましたよん

スープが大好きで専門店に時々行くんやけど、さっき調べたらSoup Stock Tokyoって大阪に出来てるんやねっ
まだ今は凄い人で、書店に行くのみでダッシュで帰ってるんやけど、今度絶対行って来る
ありがとね~

日よけネット、「海苔」かと思ったわ
効果ありそうやね~
ホームセンターに売ってる
私も探してみますわ

ところで、扇風機消えたの
東京は売れ出したらすぐ消えるね
きっと大阪からももうすぐ消えるわ
台所で熱中症にならんよう、お互い出来るだけ料理しないようにしませう
返信する
Unknown (ガッチャン)
2011-07-09 08:49:58
ギルバート オサリバンはあのアローンアゲインしか知りません。流行ったのは40年位前でしたね(笑)ギルバート オサリバンもう70歳近いのでは?
夏バテ?食欲が有るので夏バテじゃないと思いますよ
無理して節電してもね・・・
供給能力の範囲内で電気を買ってあげないと東京電力が資金不足になりますから・・・
寒いくらいに冷やしてください
汗を掻いてもダイエットには程遠いですよ
返信する
Unknown (みっしぇる)
2011-07-09 09:16:53
扇風機、名古屋もずいぶん減って来てるらしい。
我が家も一台買いました。
日除けのオーニングを買おうかなって思ってるところです。
名古屋の夏は半端じゃなく暑いですから
返信する
Unknown (rose)
2011-07-09 13:11:28
こちらも暑いですー!
紫陽花綺麗~
冷製スープ暑い時にはいいですよね。
枝豆の冷製スープを以前作りましたが
作るのが大変!
今は美味しいスープが売っているので作りません。
畑用の日避けネットというのがあるんですね!
これはいいですねー!
ホームセンターで探してみます。
返信する
豆乳スープ (■やえっちさんへ)
2011-07-09 17:55:13
やえっちさん こんばんは~

今日も猛暑 まだ梅雨明けしていないのにね・・
私は食欲なしです。
職場では相変わらず「掛け蕎麦」(笑)なんだけどねー。

豆乳コーンスープ、豆乳は女性の美を保つにはいいんですよね~

畑用の日よけネット  はい、カーテン代わり?
うちの窓は全てネット・レース・厚地 三重です(笑)
日中は網戸とこれで風通しも抜群です

ちびは戸惑っていますけどね(笑)
返信する
まるでゴミ焼却場の煙突みたいな形・ (■ワインさんへ)
2011-07-09 18:03:04
ワインさん

御主人が頑張って買ってきてくださった
貴重な扇風機を
まるでゴミ焼却場の煙突みたいな形、なんて言っちゃダメじゃない(笑)

縦型のあれでしょう?今まで見たことがないような扇風機(笑)

若干安定性がなさそうなあれ(笑)

でも
邪魔にならないでしょう?いいと思います(笑)

ワインさんのお好みは、オマール海老のビスクですね
食欲がないときはここのスープは嬉しいです
(栄養満点よね~)
返信する
ひまわりは、放射能を中和??? (■ひめちゃんへ)
2011-07-09 20:43:40
ひめちゃん

ひまわりを植えるお庭があっていいな~
ぐんぐん大きくなって、2メーター以上になるんよね。
種がとてるから来年も楽しめるよね
&放射能を中和??だったっけ?とにかくいいらしいね!

スープ ストック 今まで関西にはなかったの?
そっか~Tokyoだもんね(笑)
なんといっても「東京ボルシチ」がイチオシだけど
岩塩のなんちゃらてのも(笑)美味しかったよ~

畑の日よけは去年 はなまるマーケットで紹介されて
すぐにホームセンターにて、ゲットしたんよ。
そのあと案の定売り切れ。
TVの宣伝効果はすごいよね。

これ遮光率も高いし、風通しも抜群で本当に
優れものよ。
色気がないけどね(笑)

扇風機もボーナス支給を待って皆さん購入したんでしょうね。
我が家は出遅れてしまいました(汗)
返信する
自爆ですね(笑) (■ガッチャンさんへ)
2011-07-09 21:29:53
ガッチャンさん オサリバン氏が40年前だなんて
その当時ガッチャンさんはお幾つ?
自爆しちゃいましたね~(笑)

ガッチャンさんも ビルバード一緒にいかが?
大人の時間満喫できますよ~
お金持ちのピットさんも誘ってきてください。
ビルボードはお料理がお高いのよね。

貧乏なここみは食べたいものよりも値段で選ぶしかないの。

以前行った時は「サンドイッチ」でした(笑)

あのね、ここみは47キロ ダイエットの必要はなしです(笑)
でも
なぜか部分的にぷよぷよなんですけどね(汗)

今日は東電さんへのご奉仕のためにエアコンガンガンかけまくりました(笑)
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事