◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

見栄なのかな?

2015年03月13日 | 日常、お花と風景

私のお気に入り紅茶 手土産にもよくつかいます!         このところ風は冷たいけど空がとっても綺麗ですね!

     

    今年の来生たかお様の ライブポスター        いずみーるさん ありがとうございます
                  

さて、今日の件名「見栄」について・・

「顔を見て話したいのよ」いつでもいいから 午前中に来て頂戴!そのほうが夕方までのんびり話せるでしょう
と言ってくれる せっちゃん

いつでもいいて、本当にいつでもいいのかな?と思いますよね。

この私は、誰かをお招きするなら、少なくとも一週間の猶予が必要です(笑)
床にはワックスをかけて、窓ガラスを拭いて、スリッパを洗って・・・などなど くたくたになります。

なので、お招きしたお客様は決まってこう言ってくださいます「綺麗にしているのねえ」と。
これって見栄なんでしょうね(汗)

で、冒頭に書いた せっちゃん邸は 決して綺麗とはいえません。
でも、すごく気楽にお邪魔できるんです。普段着で行けます。

そして、御主人がこれまた気さくなかたで ある日は 御餅を焼いて磯辺餅に そしてある日は 山菜入りのお蕎麦を
作ってくださいました。そして帰りには畑で作ったという 大根を持たせてくださいます。
こういうお友達・・・これからも大事にしたいなとつくづく思う今日このごろです。

せっちゃん邸には 6匹の猫ちゃんが居ます
  

  

さて、来生さんは 新譜つくりは順調かしら?   これから始まるツアーのセットリストは この新曲も交えて盛りだくさんに
なるのではないでしょうか・・・・星のくちびるが聴きたいです。
私事、来週は週5勤務です明日、明後日は休みなので のんびりして・・体力を温存しよっと

14日・・・追記

昨日は この北斗星がラストラン、一度は乗ってみたかった寝台列車だったのに・・・
そして今日14日は北陸新幹線が開通しましたね。
金沢・・・これまで本当に不便でしたよね 金沢の某大学病院に友達が勤務していますが

その彼曰く 新潟へ行くにも東京へ来るにも金沢ほど不便な地はないとよくこぼしていました。

とにかく時間がかかる 飛行機を利用しても空港から時間がかかるし・・・と。

本当にそうでしたよね・・・東京からだと越後湯沢で乗り換えて 四時間近くかかっていましたよね。

それが、この北陸新幹線開通で二時間半  もう日帰り可能ですものね。

だた、この開通によって?特急はくたかが無くなるのが?もう無くなったのかな(曖昧ですが)ちょっと寂しい。
私が実家に帰省する時には、ますます不便になってしまいました


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の戸 | トップ | 桜・さくら »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隙がない (ナン)
2015-03-14 15:58:39
庭の梅がやっと咲きました。春の息吹を感じます。
たみのすけさんはすべて完璧に主婦の役目をこなしていますね。
私は手抜き優先しています。
紅茶は普段は安物買って、大好きなアールグレイは高いのを少し買ってたまに飲みます。

「余韻」のケースを開けてみるとCDが入っていなくて、
探したけどないので諦めていました。燃えないごみの日に古いラジカセを出そうと思ってふたを開けたら、中に入ったままでした。
ミシンをかけながら聴いていたことを思い出しました。
本当によかったです。

返信する
さらけだして生きようと(笑) (★ナンさんへ)
2015-03-14 16:46:32
ナンさん こんにちは

お庭の梅の花が咲きましたか梅も桜も
たいして手間をかけないくても翌年には
ちゃんと咲いてくれるんですよね。
可愛いわよね~

アールグレイ、私も好きです!ポピュラーなトワイニングかリプトンのがいちばん美味しく思います。
て他のを飲み比べていないけど(笑)

安物といえば、今朝早くから長蛇の列に並んで
売り出しのテッシュを買ってきました
スコッティ5箱入りで198円でした

余韻のCDラジカセと一緒にゴミにださなくて本当によかったですね!
好きなCDで淹れっぱなしで何日も何度も聴くから
そのまま取り出すのを忘れちゃうのよね。



返信する
見栄だとはおもいませーん~ (くまこ)
2015-03-14 16:49:21
たみのすけさん~こんにちは~

私は、基本的に家事は好きではありませーん~。
でも~綺麗なお部屋はすきでーす~。
私の場合~お客様の時は、2~3日前から用意するかな~。
最近はあまりお呼びしないので~家はあまり綺麗ではありません~(笑)

以前頂いた桃の紅茶~美味しく頂きましたが~…
パッケージが、女性のおしりみたいで可愛かったでーす~。

来生さんの『星のくちびる』~今朝、何回も聞き入っていました~
前奏、間奏、後奏も、全部素敵ですね~豪華ですね~
CDジャケットに プロデュース・アレンジはポール・モーリア
レコーディングは、Paris(1984)でなさったんですね~
あら! 今気が付きましたが…CDジャケットのデザインは…
なんと! 横尾忠則さんなんですね! 吃驚しました!

今日・明日は、くまおがマラソンで留守でーす。
今~のんびりとしています~♪
今日のお夕飯は残りのカレーでーす~(笑)
返信する
>DCジャケットのデザインは横尾忠則さんなんですね!  (★くまこさんへ)
2015-03-14 19:08:07
くまちゃん こんばんは!

お客様をお招きすると、お部屋が見違えるほど綺麗に片付きますよね(笑)

ほんとうにくたくたになるほど片付けないとなかなかお招きできないということは
普段どんだけきたないかてことかな(汗^^)

くまちゃんちは 御主人が片付けてくださるでしょう
うちのおじちゃんは何もしないので邪魔です。

今日、明日一緒にいるのが苦痛です。仕事に行きたくなります

くまおさんもお留守なら、先日のようにランチの計画でもたてればよかったわ。

御一緒していただいた あのお店はお気に入りなんです。
私達パンは10個位食べたわね(笑)

>以前頂いた桃の紅茶~美味しく頂きましたが~…
パッケージが、女性のおしりみたいで可愛かったでーす~。

女性のおしりみていでしたか(笑)桃尻
写真の紅茶も同じブランドのお品です。
パッケージに書いてある言葉が楽しいので気に入っています。

「夢のあるあなたとティータイムしたいです」今度来生さんにプレゼントします(笑)

星のくちびる
前奏、間奏・・・などなど バンドならではの一曲でしょう
40周年のツアーで絶対に聴きたいです。
どんなに素敵か・・・想像するだけでうるうるしちゃいます。
そして
ジャケットのデザインが横尾忠則さんだったなんて
長いこと気がつきませんでした。

くまちゃんは集中力というか観察力が抜群ですよね
たみのすけはぽあーーんと聴いているだけです
返信する
チケット (いずみーる)
2015-03-14 20:08:36
たみのすけさん、こんばんは^ ^

今日は風もおさまって春の匂いがしました。ここ数日、風が吹き荒れて洗濯物は竿ごと落ちるし、花粉もいっぱい飛んで目がかゆくてかゆくて大変でした(≧∇≦)

私も頑張ってお掃除します。その昔、家庭訪問がある春は、うちの中がキレイでした(笑)普段から小綺麗にしていればいいのですが(大汗)


今日はライブチケットが届きました\(^o^)/

チケットと一緒に入っていたライブポスター(A4版)も新しくなっていて、楽しみです♪♪待ち焦がれている時も楽しい時間です(^ ^)
返信する
ライブポスター (★いずみーるさんへ)
2015-03-14 21:37:48
いずみーるさん こんばんは~

風がなければ 充分暖かくて確実に春を感じられるんですけどねえ・・・

洗濯物が竿ごとおちてしまうというのは主婦にとって
かなりショックですよね。

洗いなおすのも面倒だし、かといってそのままてのもね。
ここでまた・・・おじちゃんのシーツならそのままにしてしまう私です(笑)

そうそう!家庭訪問 懐かしいですね~
ほんの10分程度なのに 何日も前から片付けて待ったものですよね。

こうしてみると誰しも見栄もどき?心当たりがあるってことですね

チケットが届きましたか?大宮のですか?
お好みのお席でしたか?

ライブポスターが新しくなったのね来生さんの表情はいかがですか?
どんなアングルなのか気になります。
早く見てみたいです。
返信する
Unknown (ガッチャン)
2015-03-16 08:39:02
お客様を迎えるのに綺麗にするのは良いことです。
整理整頓されているお宅へお邪魔すると気持ちが良いですから。
何故か散らかっていても、居心地の良いお宅もありますね・・・お客様に対するさり気ない気遣いがあったりするのでしょうか・・・
気が合うのが一番居心地がいいのかな・・・

家のカミさんは物を捨てられない人でして、家の中に不要な物が多過ぎて困っています
子供が片付いたら別れようかと・・・
その前にここみさんの爪の垢を煎じて飲ませてみようかな
すみません猫嫌いなので写真は少な目にお願いします。犬なら何十枚でもOK
返信する
Unknown (みう)
2015-03-16 17:44:34
こんにちわ

先日みちよさんと大阪で、今年の来生さんのライブの決起集会をしてきました
名古屋と大阪に今のところ行く予定です

お部屋のお掃除、片付けても子供が帰ってきたら散らかってイライラします
子供が小学生の時に、我が家にママ友達をお誘いしたので、その日は朝から死ぬ思いで片付けまくりました。
「すごく綺麗にしてるね~」と言われ「そんな事ないよ~普通だよ、オホホ~」と話してる時に息子が帰宅。
ランドセル放り投げながら「なんか家いつもとちがうどないしたん、めっちゃキレイーー
と連呼してました
返信する
仲良しでしょ^^ (■ガッチャンさんへ)
2015-03-16 23:11:42
ガッチャンさん こんばんは

我が家も日々綺麗にしておけばいいのに(汗)どうしても手抜きになってしまうのは、
やはり物が多いのかな・・・?

ガッチャンさんの奥様が物をすてられない?ん?そっか なので ガッチャンさんもステラレズニ  なんちゃって

スキーにドライブ いつも仲良くおでかけしているくせに
心にもない事を言ってはいけませんよ

殿方はひとりになったら 何もできないんですからね。

通帳と印鑑 どこの銀行にはどの印鑑を使って暗証番号はわかりますか

うちの主人なんて 全然把握していません。

別れる時は全部持ち逃げしようと思っています(笑)

そうそう
朝日新聞 うちも購読しませんから  仲~間

返信する
決起集会(笑) (■みうちゃんへ)
2015-03-16 23:24:43
みうちゃん こんばんは

コメント楽しませていただきました

>ランドセル放り投げながら「なんか家いつもとちがうどないしたん、めっちゃキレイーー」

何度読み返しても 微笑ましくて お坊ちゃまに会いたくなってしまいます。

あんたが散らかしているんでしょうて内心思っていても・・・・

子供て正直だから時として参ってしまいますよね。

もう立つ瀬ないてこういうことですよね(笑)

さて
決起集会 そういう時間はめちゃくちゃ楽しいですよねっ!
空想 想像のオンパレード ありえないことまで綿密に話し合う そのひと時が最高に楽しいですよね。

その決起集会の成果が実りますように陰ながら応援しています(何の事かわからないけど(笑))


返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事