◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

雨のエアポート

2007年05月25日 | 日常、お花と風景
こんな日は…♪

空のたびを…しよう!これから何処へ行こうかな~

雨に濡れた滑走路から 次々に飛び立つANAの飛行機!
左翼と右翼の先端に 光り輝いているライト左が赤・右が緑
この色分けにも法則?、そして意味があるんですって

それにしても夜の空港は、雨にもかかわらず すっごくキレイ~ジャンボの離陸を何機も見送って!
乗りなれた人なら、ジャンボの機体先端 頭の部分の違いがわかりますよね~
この私は「へ~」な発見!またもや

しかし空港、飛行機の離着陸は、何時間見ていても飽きないわ~
雨の降る中、ロマンティックで夢が膨らむ風景
いったい どの位の時間を 過ごしたのかな・・・



今夜の夕食はココ!折角 空港での食事ですから、と、
窓辺からジャンボが見えるレストランは何処?と
お友達が お知りあいのパイロットさんにメールをして聞いてくださったら、
すぐにお返事が返ってきたそのお薦めがココ!

パイロット!憧れだわ~かなりミーハーな私
今夜は 突発的な都合でお会い出来なかったけど
次回は ご対~面できるかな

空港内とは思えない店内入り口・・・
昔 同じレストランへ行ったな・・・憧れの方と^^;
その時はアルコールとおつまみ、大人の時間をね!

今夜は・・・春キャベツと塩豚のスパゲティとエビスビール!

この可愛い飛行機グッツは なーーーんだ?なんてね~

機内出入り口で貰えるロゴ入りのキャンディも嬉しい



仕事!仕事更新途中にしておこうかな?
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Close to You 」・「Collin... | トップ | 作詞用紙 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦なのに偉いですよね。 (なお)
2007-05-26 10:09:19
おはようございます。今日も暑くなりそうですね。
暑いのは苦手な私です雪国育ちなので
冬の方が好きかも…
  
飛行機ですが、恥ずかしながら新婚旅行以来は乗ってないんですよでもたみのすけさんの
写真を見てプチ旅行って感じです。
  
そうそう前にお話しした資格試験ですが2つ目が昨日で終わりホッとしています周りは20才代のなかお姉さん?は頑張りましたよ
  
来生さん、松田さんのコンサートに行きたいですね♪残念ながら
大阪ブルーノートも行けなくなり悲しいです。とりあえず近い内に「眉山」の映画を観に行ってきます。たみのすけさんのブログを楽しみにしています。


  
 


返信する
行きたい! (やまびこ)
2007-05-26 12:48:36
夜の空港、なんてロマンティック!
そのまま歌の歌詞になりそうじゃないですか~(^^)
城達也のナレータで有名なラジオの深夜放送を思い出します。

空港でパリとかロンドンとかバーレーンとか、行き先への離着陸の電光掲示板をみてるだけで、もうそのまま乗り込みたくなっちゃうね。

もちろん、国内でも旅情が沸き立つというもの☆

パイロットさんがお友達なんていいね♪
返信する
光がきれい! (ことば屋)
2007-05-26 13:11:21
夜の空港は本当に光がきれいですよね!
宝石をちりばめたようです。
飛行機に乗らなくても、こんな空港の利用の仕方、いいわね!(^_-)-☆
返信する
驚いたっ~ (^^; (やえっち)
2007-05-26 15:59:20
もしや、おデート?
それとも、急に思い立ってご旅行に??  って(^^;;;

始めの方を見ただけでドキドキしちゃいました~

空港で食事、いいですね! 私も飛行機を見ているのは大好きです!!
返信する
飛行機! (◆なおさんへ)
2007-05-26 19:12:01
なおさん、こんばんは

今日は もしかして蒸し暑かったのかな?
私は 館内の冷房が効いているので、快適でした。
そのうち冷えすぎになるんですが。

資格試験は昨日で終わりましたか一安心ですね!
でも「資格取得」という事は 今後は それを生かした職業を始めるという事ですね!?
なおさんこそ 偉いわ~主婦業をこなしながら勉強を
して・・・目標を抱いて過ごすのは張り合いが有りますね!
合格しますように~

飛行機の旅!実は私も もう何十年もしていないわ
なので 今年は思い切って
スケジュールが 続々と入っている「来生さんの追っかけ」を!
どこか一ヶ所でもいいからで行きたいな~と思っています!どこにしようかな?思案中です

どこかで なおさんにもお会い出来る日を楽しみにしています
返信する
どうして飛ぶの? (ナン)
2007-05-26 21:18:00
単純に子供みたいにあんな重たいのにどうして飛ぶのか不思議です。
伊丹に住んで飛行機が好きなんて複雑なんだけど。テレビの音が聞こえないんだけど。本当にずーと見てても飽きないんですよね。主人は飛行機のるのが怖いので仕事と娘の結婚式の時は我慢して乗りました。
今はなくなったんだけど、近くで着陸するのが見れる場所があって、ジャンボ機の逆噴射の熱風をあびてひっくりかえりそうになるのは快感でしたよ。みーはー
夜景がみれる特別な場所はアベックの溜まり場になってます。
だけど今は新幹線との値段がかわらなくなって助かります。
返信する
何処かへ行きたいね~ (◆やまびこさんへ)
2007-05-26 21:20:04
やまびこさん、こんばんは!

びこちゃんの コメントを拝見して「深夜放送」なんて
懐かしい時代^^:を思い出しました~

私達の世代は多かれ少なかれ深夜にラジオ放送を聞いたのね!
まあ、うちはねぇ 父がうるさくて深夜にラジオを聞くのも一苦労だったけどね><

羽田空港でお友達の到着を待つ間・・・Hi Fi SETの
「土曜の夜は羽田に来るの」を何度も口ずさんでいました~
因みにこの曲のアレンジは「山崎教昌さん」なんですよ~

そして ロマンティックな曲といえば ミスター・ロンリーや 男と女 白い恋人たち シバの女王 太陽がいっぱい 
ある愛の詩 などいっぱい有りますね~。

そうそう、空港の電光掲示板、あんなにパタパタ次々と
変わるなんて!ビックリしました!
その度「只今○○便が到着しました」のアナウンス♪

自分が出発するわけでもないのにワクワク興奮気味でした!
そこに居るだけで こうしてフライト気分になれる私は
安上がりだわ~

返信する
つい先日! (◆ことば屋さんへ)
2007-05-26 21:40:40
ことば屋さんなら、国内線は勿論 国際線利用も
慣れたもんよね!
年間 何度となく利用していらっしゃいますもんね!

つい先日は「中国」だったわね!
年内のご予定もビッシリ詰まっているんでしょうねいいな~

あ!今 急に思い出しましたが 「新宿の山ちゃん」で
初ご対面の時も海外土産「香辛料サフラン」を頂きましたね~

私なんか云十年ぶり!しかも見学でしたが それでも
とっても楽しかったわ
これが実際に乗り込むなんてことになったら大騒ぎだわね!

高層ビルから見る夜景もいいけど、夜の空港の光りは
また違った輝きでホント綺麗でした

今度は晴れた日に行ってみるわ

返信する
ゴメン ゴメン^・^ (◆やえっちさんへ)
2007-05-26 22:07:09
やえっちさん!ゴメンよ~

もしや昨夜のチョー短文ですよね~実は帰りの電車の
中から「ケイタイ」で更新をしたつもりだったのですが
な!なんと!帰宅してPC見て 私もでした

しかも そのまま夢心地で寝ちゃいまして^^;

だけどォ、やえっちさん >もしや、おデート?え~!!

そんなこと^^:
願望はたっぷりありますが絶対に叶いません!
有り得ませんですからね~
だいたい「おデート」できる相手がいましぇん

でも、急に思い立って旅行というのは、実は最近よくあります!
息子も結婚したし 肩の荷が下りたというか・・・
でも問題は・・・今、脇ですやすや寝ている「ちび」ですね~
おんぶして行く?^^;プっ!ありえない~><





返信する
ロマンティック! (まっこ)
2007-05-26 23:03:22
雨の空港ってとってもロマンティックですね
飛行機を見ていると、どこかへそのまま
旅に出たい気分になりますね!
息子さんも結婚されて
大きな責任を果たされたのですから
ご主人様と、そして、ちびちゃんと~
ゆっくりと過ごしてくださいね
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事