◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

札幌雪まつり

2023年02月04日 | 日常、お花と風景

 

転勤族の息子家族は、今札幌暮らしです。

コロナ禍で開催できなかった雪まつり、

今年は、出店こそ無いけど、雪像はたくさんあったようです。

息子家族も、今日は朝早くから会場へ出向いたようです。

共有してくれた写真を見ながら…行った気分を味わいながら

こういう会場で、来生たかおさんの曲が、

エンドレスかかっていたら最高!だわ!と

ひとしきり空想の世界にて…💕

どの曲がいいかな?と楽しんでいます。

皆さんならば、どの曲が良いですか☺️

たくさんあるけど、まずはこちらかな❣️というか、大好きな曲です

🎼🎶振り向くならせめて (ちえこさん、お借りします)

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来生さんからコメント♡ | トップ | 素顔の明日へ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みう)
2023-02-04 21:51:29
たみのすけさん❣️
こんばんは🌙

そっかー、北海道は雪まつり⛄️スタートしたんですね❣️
えー❣️ピンクのあったかそうなお洋服の女の子はお孫ちゃんですね❤
もうこんなに大きくなられたんですね☺️
もうすぐ2歳になられるのかな😽
雪まつりで聴きたい来生さんの曲は…
やっぱり大好きな「白いラビリンス」です♡←私のリアル失恋ソング笑

今年のライブは6月スタート💦
それまで何を楽しみに生きていけばいいのか🥹
やっぱり月イチ来生さんのメッセージ💌𓂃𓈒𓂂𓏸
そしてこの場で皆さんと来生さんについてわちゃわちゃ盛りあがる事ですね❤️
返信する
来生さんからのメッセージ (🖤みうちゃんへ)
2023-02-04 22:04:35
みうちゃん こんばんは

札幌雪まつり、今日から開始を朝のテレビで…
そっか!と、思うまもなく
孫達は、会場に到着していました(笑)

孫は来月2歳になります💕

みうちゃんが、雪まつりで聴きたい曲は
🎼🎶白いラビリンス ♡なのに、思いきりリアル失恋ソングなの😆
そのエピソード聞かして〜

失恋した頃、その当時に、来生さんに会えていたら、どんなにか救われたことやら(笑)

来生さんは、絶対に手が届かないお方なのに、
つい、妄想恋人にしちゃう💖

来生さん、ご迷惑さまです🙏
返信する
追伸 (🖤みうちゃんへ)
2023-02-04 22:26:29
今もね、来生さんのオフィシャルへ
そして、写真をジーッと(笑)眺めてきました💕
ワンちゃん、ミミちゃんに似てますよね?
早くお名前聞かせて欲しいですね。

そうそう、来生さんのお腹だけじゃなく
お顔も見せて欲しいですね💖
そして、6月まで皆でワチャワチャ(笑)しながら凌ぐ🤞
返信する
Unknown (みう)
2023-02-05 00:45:39
たみのすけさん、もう寝ちゃったかな~🥹

私の失恋話なんて聞きたいですか~笑
大昔に一度話した事があるかもしれませんが、
私が高校生の時に(古っ)年上の彼がいたんです😅
本当に大好きだったけど、相手は社会人でやはりだんだんとすれ違うようになって、ある日電話で話してる途中でガチャ切りされたという…🫣
その時「ほんまに電話ガチャ切りされるやつなんておるんやな」って思った笑
頭の中「白いラビリンス」がずっと流れてた😭
それから何年かして、ショッピングセンターで私が妊娠中主人と、元彼は小さな女の子連れて すれ違った事がありました。目が合ったけどお互い知らん顔しましたね😅
遠い昔の事ですー🥹

はい、今は来生さんひとすじ❤️
ほんとお腹の上だけじゃなく、「ちびちゃん」とのツーショット見てみたいですね❣️
散歩デビューの様子とか。
こちらは色んなお話出来て楽しいな☺️
たみのすけさんは、いつもどんな話しでもうんうんと聞いてくださるので調子に乗ってしょうもない事書いてしまいますがお許しを…🥹
また寂しくなったらお邪魔します😬
返信する
Unknown (コツメ)
2023-02-05 08:20:36
たみのすけさん、おはようございます☀️

札幌雪祭りの様子ニュースで見ました。
息子さんご家族行ってらしたのですね😊
お孫さん、大きくなりましたね💗
でっかい雪の像に驚いたかな?
やっぱり、トトロがお気に入りだったのかな?
私は雪祭りに行ったことがないので、行ってみたいです。
もし、雪祭りの会場で来生さんの曲が流れたら…
出だしが思い切り 
 夏の~空に~… だけど
『君が送る風』がいいなぁ😂😂😂
アップテンポのこの曲も好きなんですよね💕
あっ、でもお昼限定でお願いします😁
夜は、たみのすけさんとみうちゃんの「振り向くならせめて」と「白いラビリンス」がいいですね💖
何年か前、ラジオ番組の「来生たかお特集」の時に、みうちゃんリクエストのこの曲がかかったんですよね😊
ふと、思い出しました。

6月まで長~いですが、来生さんからのコメントを待ちながら、こちらで皆さんとワチャワチャ楽しく過ごせたら嬉しいです😄
返信する
リアル失恋話♡ (🖤みうちゃんへ)
2023-02-05 09:20:44
みうちゃん おはようございます
昨夜は、いつもの(笑)電話攻撃2時間😅
どっと疲れて寝ちゃいました🙏

みうちゃんのリアル失恋話 早速ありがとう😆
高校生の時に、社会人の彼と御付き合いしたことが有るなんて、その彼幸せだったでしょうね(笑)

しかも、電話でお話しできるんだもんね!
私が、高校生の時なんて電話無かったよ(大笑)

だ、け、ど、みうちゃんにとって忘れられない「ガチャ切り電話」
🎶自分の思いばかり あなたにおしつけて
🎶はじめて気づく 迷惑なのですか

みうちゃんの気持は、思いきり 戸惑いだよね。

>「ほんまに電話ガチャ切りされるやつなんておるんやな」
今の歳になれば、男なんてそんなもんや(笑)わかるけど、
高校生の女子には、あり得ない男よね💦

その後、ショッピングセンターで、再会😅
これがまた💦でも、片やお腹が大きく、片やお子さん連れてて、良かったよね!
確かに、遠い昔のことだけど〜

とはいえ、🎼🎶白いラビリンス 今でも聴いたら、しかも、来生さんの御声だもんね〜…
号泣だよね。

この涙はどういう女心なのか…
あ、こういう話になると、とまらない😄

今年 大人の修学旅行(笑)の話題に決定😆

来生さんと「ちびちゃん」お散歩ツーショット写真 見たいよね💕

楽しいお話し、ありがとう またお願いします😄
返信する
君が送る風♡ (🖤コツメさんへ)
2023-02-05 09:39:46
コツメちゃん おはようございます

札幌雪まつり、私も行った事ないので、
息子達が居るうちに、一度は行きたいと思っているけど…
氷点下😂御年寄には、耐えられないかも(笑)

孫は、キャラクターもの、だいぶわかるようになったので、
探したみたいだけど、無くて…
トトロはまだ理解していないみたいだけど、
意外と興味あったみたいですね。

雪まつり会場で、来生さんの曲😆
🎼🎶君が送る風 出だし…夏の〜空に〜 
インパクトあり過ぎで、逆に注目度上がりそう(笑)

アップテンポのメロディだから、心地よく楽しいしね💖
「お昼限定」(笑)

そういえば、そっか!ラジオ番組、来生たかお特集で、🎼🎶白いラビリンス ながれてきたら、失恋したわけじゃなくても、何故かグッと来るよね💕

6月まで…あと5ヶ月以上ある💦長いわ〜
とにかく、来生さん話題で、ワチャワチャ(笑)乗り切らなくですね!
宜しくお願いします〜
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2023-02-05 10:07:10
たみのすけさん
こんにちは。今朝から雪がちらつき、
今は、やんでますが、寒いです。
今日は、おこた日和(笑)
来生さんも、🐶ちびちゃんと、
おこたでまったり過ごされているかな?
と、写真眺めております。

札幌雪まつり、
お孫ちゃん大きくなられて、
トトロを見つめる後ろ姿、可愛いでてすね。
雪像の写真を、見せてくださり、行った気分に
なれます。
テレビでも、やってましたが、
夜のライテング、クリコンでの、
「夜の底へ」を思い出し、
流してくれたらなんて
思いました。
「振り向くならせめて」「白いラビリンス」は、
雪にナイスだとおもいます。

みうちゃんの
高校時代のお話、
〜電話のガチャぎれ〜
携帯電話のない時代
「親がつかうから」と言われ、
話の途中で、きられたこと
思い出しました。
これも、訳あってのガチャ切れですよね💦

こうして、ここで、楽しいお話、
癒されます。
この場をお借りして、
みうちゃん、気にかけてくださり
ありがとう、少しずつ気持ち落ちついて
きました。ご両親との、
時間を大切にしてね。
みちよさん、経験されたからこそ
のお言葉、身にしみてます。
ありがとうございます。

来生さん繋がなりのご縁
こうしてここに、お邪魔させて、
頂き、ありがたい限りです。
このご縁は、宝物です。
6月まで、長いですが、
わちゃわちゃ💕とよろしく
お願いします。
返信する
来生さん繋がりのご縁 (🖤ピーチ姫さんへ)
2023-02-05 18:08:36
ピーチ姫さん こんばんは
雪降っていますか 天気予報を見ると、
気温はこちらの半分、ともすればそれ以下の日もありますね☃️❄️

こちらは青空、いいお天気で寒さも緩んでいます。

札幌雪まつり、私もお嫁さんが送ってくれた
写真で楽しんでいます
夜のライディングも、すごく良いらしいけど
やっぱり寒そう、でも見てみたいです。

孫はもうすぐ2歳、早いです〜

ピーチ姫さんは🎼🎶夜の底へ かっこいいメロディなので、
お若い方々うけも抜群!足どりも軽やかになりそうね🤞クリスマスコンサートでの来生さん
かっこよかったですよね💖✨蘇りました!

みうちゃんの、失恋話 電話ガチャ切れ 
今だから、こうして公開できるのかもね😆

ピーチ姫さんも、電話はなかなか使用できなかったですか😅
てゆうか(笑)親が使うから、これ親にしたら、別の意味それありましたよね!

御母様亡くされてまだ日も浅いし…それこそ年月の流と共にお気持ちにも
ゆとりをもてるようになるかもしれないけど…

こちらで、結ばれたご縁 私にとっても
宝物ですよ〜
辛い時に、来生さんのお話でワチャワチャすれば
楽しくて救われる想い、あります💞
返信する
Unknown (みちよ)
2023-02-06 21:19:58
たみのすけさん、こんばんは

札幌雪まつり☃迫力ある雪像が並ぶとさぞかし圧巻なのでしょうね。
転勤族の息子さん大変でしょうが、子供さんも大きくなられて少しは出かけやすくなって、北海道でのお出かけの楽しみも増えたでしょうね。

私が雪まつりで聴きたい曲は…「白い情景」にします。やっぱり相応しく少しテンポもあって楽しいかなと☺️

ところで先月の来生さんのコメントから、ツアーのスタートが6月とわかってかなりショック受けてました(もちろん私だけではないでしょうけど)
完全に3月か4月からだと思い込んでたので、6月だなんで今からまだ4か月以上💦長すぎます😭
来生さんは、少し間があくと書かれてましたが、少しではないです😭
なので、そうだ!コメントは月イチと言わず週イチにして頂きましょう〜それなら4ヶ月我慢します😁
たみのすけさん、来生さんにお伝えしておいて下さいね(笑)
可愛いカニヘンちゃんお飼いなのですから、日々ネタに欠くことはないでしょう。
『スリッパかじられました〜』とかじられたスリッパの写真でいいですからアップして下さったならファンは嬉しいのです😆
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事