◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

夢の加速

2023年01月07日 | 今日の一曲

新年もあけて

もう、一週間経ちましたね。

昨日は、初詣?というか護摩札を

新しくしてきました

これを済ませないと、落ち着かないのよね。

でね、コロナ禍で…この護摩札に お名入れを

して頂く為には、郵送になるのです。

コロナ禍前は、その場で書いて貰えたのに…

郵送で届くのは、何となく、しっくりこないのよね。

こちらは、昨年のものです。願主殿ここに名入れして頂きます

さて、今日は🎼🎶夢の加速 について…

こちらの歌詞 モデルは 皆さんも

ご存知かと思いますが、来生さんと奥様です❣️

ここのところ、会報誌を再読していますが…

そちらに、えつこさんが
モデルは たかお夫婦ですと、書いてくださっています。

その歌詞のなかで、いちばん好きで、

とても、奥深いなと思ったのが、

【♫愛に慣れて 甘えないね

ほどよく君は いてくれる】←こちらです。

こういう、想いは、すごく大事よね。

来生さんと、奥様の関係性、心和みますね。

夫婦間は、勿論、人間関係においても、

慣れは、怖いよね。つい…調子に乗っちゃったり、

これくらいなら、大丈夫だろうと、なあなあの関係になって

言わなくてもいいような事を言っちゃったりね💦

 

さて、今日は七草粥を食べる日ですね。

来生さんも召し上がったかしら?

草なんて、好んで食べませんと、おっしゃるかしら(笑)

我が家は、七草しっかり食べられるように、ひとりづつ土鍋でつくりました☺️

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お健やかに | トップ | シルエット・ロマンス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2023-01-08 10:32:17
たみのすけさん、こんにちは
ここでは初めてですね。今年から参加させて下さいね🤗
私も皆さんと同じく、来生さんへの愛が溢れるほどイッパイです💖

夢の加速 I Will..の中でも大好きな一曲です🎶 来生さんと奥さまの関係性 とても穏やかな生活が目に浮かぶ様です💖

たみのすけさんの七草粥 とっても美味しそうですね👌流石です。
私なんか、簡単に作れるドライので済ませています(笑) たみのすけさんの七草粥 絶対美味しいですよね😄👌

こんな文章で大丈夫でしょうか(笑)?
また、お邪魔させて下さいね🖐️
返信する
いらっしゃいませ〜♡ (◆とっとさんへ)
2023-01-08 16:50:24
とっとさん こんにちは
勇気を出して☺️こちらへコメントをくださり
ありがとうございます。

やっぱり嬉しいですよ〜❣️

🎼🎶夢の加速 を聴きながら
会報誌を読んでいたら、えつこさんが
モデルは たかお夫婦です と書かれていたので、尚更好きな一曲になりました。

来生さんは、こういう関係がお好きなのね、
と、勝手に解釈し、私も生まれ変わったら、
こんな関係が理想だわと、ひとりにんまりしています💗(笑)
来生さんみたいに、穏やかなで、優しい人と結婚します(笑)

七草粥、フリーズドライはお手軽だけど、
意外にお味はしっかりしてるのよね🤞

>こんな文章で大丈夫でしょうか(笑)?
また、お邪魔させて下さいね🖐️

とっとさん 大丈夫も何も 充分大丈夫です
是非またいらしてください 
そして、来生ラブ〜の方々と楽しんでくださいね😄
返信する
Unknown (ガッチャン)
2023-01-08 16:59:02
今年も宜しくお願い致します
七草粥は七草がそのまま投入されていますね、新潟流?
我が家は細切れになっているので何が何だか分からない
毎年大晦日から三日まで酒漬けになっていますが、今年は二日には朝から飲まずに初詣でした
あまりFacebookに来てくれないので貼り付けますね
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005249980286
返信する
七草そのまま(笑) (◆ガッチャンさんへ)
2023-01-08 19:01:51
ガッチャンさん こんばんは
こちらこそ宜しくお願い致します

七草そのまま投入(笑)
思い切り手抜きして、投げこんだみたいに見えるでしょ💦

そんな事ないのよ、ちゃんと根っこまで
念入りに洗いましたからね。

でも、そうなの!七草細かく切って入れたら
何がなんだか分からなくて、
それじゃ、ダメよと思って(笑)

はこべらはちゃんと切ったわよ☺️
でね、ひとつひとつ味を確認しながらたべたけど、結局微かにわかったのは、セリくらいかな(笑)

Facebook すっかりご無沙汰でした💦
寂しかった?(笑)はい、今からお邪魔します。
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2023-01-11 16:58:10
たみのすけさん
こんにちは。
ご心配をおかけ、(心配してない💦笑)
もうすっかり元気になりました!
やっと、今日初詣⛩に
善光寺へ行ってきました。
来生さんも、雑誌のインタビューで、
牛に引かれて善光寺詣りと、言われてましたが、
破魔弓、熊手等、購入してきました。
住職による、頭に小さいお布団をちょんと
乗せる御利益。(説明不足で💦)を
時間が決まってて、タイミングよくやって頂き、
厄払いができた気がします(笑)

たみのすけさんちの七草粥
色が、いいですね。
ほんと刻んでしまうと、なにがなんだか、
わからずです。わが家は、刻むときに、
無病息災、家内安全と、唱えるのです。
姑からの言い伝えで、今だに(笑)
おかしいですよね。

夢の加速
2019年川口ライブ
たみのすけさんと初対面の時に
確か歌われて、ゆったりと、心地良い
曲だなと、来生ご夫婦のように、
おだやかに、が理想です。

来生さんのコメント
そろそろでしょうか💕
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2023-01-11 19:14:08
追伸
頭に小さい布団を載せる〜
これは、
 『御印文頂戴』
僧侶が参拝者の頭に押しあてる
ありがたい儀式
だそうです。
失礼しました😅
返信する
極楽浄土が保証されている (◆ピーチ姫さんへ)
2023-01-11 20:36:03
ピーチ姫さん こんばんは

いつもこちらへは、無理してでも
律儀にいらしてくださるピーチ姫さんが
お姿を見せてくださらないから、
勿論心配していましたよ💖

すっかり回復したようで安心しました🤞

善光寺へ初詣行ってきましたか😆

『御印文頂戴』早速ぐぐってみましたよ😆
10センチ程のお布団の中には、何やら有難いお品が納められていて、それを頭、額に押しあてて頂くと、極楽浄土を保証される
有難い儀式なんですね!
1月7日~15日までの限定された期間のみに行われているのね。

地元の方々でもなかなかあやかれないとか…
それを、ピーチ姫さんはしてもらえたなんて
良い事ありそうですね🤞
お裾分けください(笑)

牛にひかれて善光寺…来生さんも行かれたことがお有りなのかもですね。

氷川神社へ初詣 来生さんは行かれたかしら…
それが済んだら、オフィシャルへコメントを
でしょうか、もうね毎日5回は覗いています(笑)
その度に…もうー来生さーーーん💖😂早くお出ましくださらないかな、ですよね。

七草粥、七草を刻む時に無病息災、家内安全と、唱えるのですね🤞
お姑さんのいいつけを、しっかり守っているのね。
 ピーチ姫さんカワイイお嫁さんですね💕

家の七草粥の七草、見映え重視したけど(笑)
もろ草の味でした😆出汁も入れたから多少はマシでしたけどね(笑)やはり刻んてしっかり煮ないと駄目だわ。

🎼🎶夢の加速 ピーチ姫さんと初対面の時に
お歌いくださいましたっけ😄
2019年…あれから4年 毎年何かしら楽しい事が有って、幸せだな〜つくづく思う今日このごろです❤️
返信する
追伸 (◆ピーチ姫さんへ)
2023-01-11 21:48:00
ピーチ姫さん
ついつい長くなってしまったので
追伸にします(笑)

今お風呂にゆっくりつかって
🎼🎶夢の加速 何度も歌ったのよ

♫愛に慣れて この辺からは
何とか歌えるけど

歌いはじめ音痴になるのよ(笑)

でね、♫時の流れ うつろうなか
    君は充分 きれいだよ

良いよね〜 えつこさんの描く世界は
直接的な言葉じゃないのに、何でこんなに
穏やかな情景がうかぶのかしら…
心地良いのよね。

ひとりごとでした 失礼いたしました😅
返信する
Unknown (みう)
2023-01-13 16:35:41
たみのすけさん、こんにちは😊
今日は暖かくて過ごしやすい一日でした。
施設の父親の面会に行ってきました。

三連休も終わり息子たちが帰り、またにゃんこ🐱🐱とまったり過ごしてます。
買ったお肉3.8キロ🐮🍖は半分くらい残りました。
息子たち、夜は地元の友達や学生の時の友達と出かけて家でご飯食べないし、たまに食べても、学生の時のように食べなくなってた🤣
お酒飲むし🥃
来年からはたくさん買うのはやめます。

「夢の加速」
🎶
テーブル 使い込むほど 君との歴史
日差しが いつも広がる くつろぎの中
カップの柄 変っても この香りは同じ

えつこさんが来生さんご夫婦をイメージして書かれた詩なんですね✨
素敵なご夫婦の様子がうかがえますし、えつこさんと来生さんご夫婦も素敵な関係なんでしょうね✨

私なんて義姉大嫌い。
ずっとずっと我慢して来たけど、私も年なのか我慢できなくなってて「キライ」の看板立っちゃってるみたいです笑
ピーチ姫さんが義妹さんをお正月に迎えられるお話なんて聞くといいご関係なんだな、羨ましいって思います✨
義妹さんもいい人で、優しいピーチ姫さんを慕っておられるんでしょうね☺️

今年最初の来生さんからのコメントはいつかな?
どんな風に年末年始を過ごされたのか、今年の予定なんて教えて下されば嬉しいですよね♡

今年は今現在ひとつだけ行くところは決まってるけど、他に何処に行けるのか本当に楽しみです(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪❤︎
返信する
お疲れ様〜 (◆みうちゃんへ)
2023-01-13 23:14:16
みうちゃん こんばんは
今日はいちにち暖かかったですね!

御父様の面会行ってきましたか☺️
お元気でしたか?普通に面会できるのかしら…

家の父はガラス越しなので、母には理解出来ないらしくて😂私は毎日電話で1時間お付き合い💦参るわ〜😒まあ、仕方ないですけどね。

息子さん達、思ったほど御肉食べてくれませんでしたか💦長時間並んで買ってきたのにね😂
久しぶりの帰省となれば、学生時代のお友達と遊びに行く、これも仕方ないですね。

🎶テーブル 使い込むほど 君との歴史
日差しが いつも広がる くつろぎの中
カップの柄 変っても この香りは同じ

ここの情景も本当にいい関係ですよね💕カップは時々変わるけど、テーブルは使いこむほど…
素敵な関係です💞家のテーブルも傷だらけだけど、主人との歴史なんぞ感じない(笑)

それにしても…えつこさんとの関係も穏やかななんでしょうね。
皆さんお揃いで、温泉旅行とか楽しまれるのかしら…

みうちゃんが、義姉さん 大嫌い💦そりゃ、それなりの理由が有るんでしょうね😂
それこそ、図々しい義姉さんとか(笑)

あまりにも近くにいると、うまくいかないというのもあるかもですね。
私の妹は弟のお嫁さん、大嫌いなんですよ🤣
親の面倒をみるのも、協力したほうが楽なのにね、と遠くにいる私はいつも思っていますけどね。

さて、
来生さんからの、コメント💕まだかな、まだかな?……。今年の予定、ライブ開始前まで
どのようにお過ごしなのかしらね。
いついつどこそこへ行く予定とか、教えて欲しいですね(笑)

今年のツアー❣️気持ち的には全会場行きたいですよね!
しかーし、主婦はそういうわけにもいかないのが現実よね😭
返信する

コメントを投稿

今日の一曲」カテゴリの最新記事