◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

【 duo MUSIC EXCHANGE】で来生たかおライブ・追記

2008年07月19日 | 来生たかおさんライブ①
来生たかおさんのライブです!
2008年7月19日 私にとって忘れられない
素敵ないちにちになりそうな予感
この会場は通常の会場の雰囲気と少し違いますね~。

懐かしい↓この当時の来生さんを知らないのですが、
送ってくださったEmiさん、ありがとうございました。

今日は 私にとって新たなスタートでもあります。
♪ーーー追記 更新途中です。ぼちぼち書いていきますねーーー♪

ただいま~行ってきました。今日の渋谷、いうまでもなく
いつものあの雰囲気いい感じのライブでした

しつこいほど言っちゃいますが、来生さんの声って・・・
低音部分が スゴク魅力的なんです。

深みと円やかさと、何ともいえない色気を感じる。

そして、メロディーの美しさもしっかり伝えてくれる・・・
これぞ来生さんの魅力!す~っと惹きこまれてしまうんです。

それにしても、来生さん声は、どうして あんなに魅力的なんでしょう
時には迫力を感じ、そして全体的に甘すぎない色気。

今日も しっかりやられちゃいました
堪えきれず、瓦屋ママさんに ティッシュを頂き鼻水を拭いながら
あー今日も しっかりシアワセなひと時に満足。

メロディーの良さを絶賛していらした
「今日でお別れ」今日のステージでもじっくり歌い上げてくださいました。

「あいつ」と共に 11月発売予定のアルバムに入れるとおっしゃっていました。
秋以降、この名曲を来生さんの声で聴く事が出来る事を心待ちにしています。

終ればすぐに、次のライブが恋しくて、名古屋へも行きたいな!

そうそう、今年のクリスマスコンサートは12月23日(火)に決定!詳細は追ってアップしますね。

で、今日は、ライブレポに入る前に、まず↓
一度目のMCの途中「来生さんがステージから居なくなってしまった」
ちょっとビックリなアクシデントがありました。

いつものように ゆったりとピアノに向かい、
オリジナル曲「振り向くならせめて」 「もうすぐ、たそがれ」「 風の忘れもの」
から始まりました。
ここで、いつもなら一回目のMCをさらっと、なさるのですが今日は違ったんです。

ピアノから立ち上がった来生さんhご挨拶の後「ちょっと待って下さい」とおっしゃり
ステージの裾に消えてしまいました。

え!??何!?何処へ行くの?待って~なんて思う余裕もなく
ただただどうしたんだろう
時間にして ほんの数分でしたが、取り残された客席の私達。
おそらく皆さんも内心は「えー何何!」ちょっと呆然としたはずです。

ところが、ざわめく事も無く、ただじっと待つ私達って
これぞ、さすが!来生フアンだわね来生さんの
あの落ち着いた余裕はフアンを不安にさせない、流石!来生さんです
どんな場面においても、安心感に繋がるから不思議です。



で、何が起きたのかというと、実は来生さんの「靴」に不具合があったんです。
どうやら靴底がピアノのペダルに、引っ付いてしまい、ペダルの戻りが悪かった
という事で、靴を履きかえてきたのです。

程なく、再度ステージに登場した来生さん、何も無かったかのように
余裕の貫禄です。客席は、いい雰囲気に和みました。

それにしても、先程の早業「楽屋まで全力疾走なさったのか?」
にしては、呼吸も乱れていなかったし・・・

で、この謎は ライヴ終了後に、
お邪魔させて頂いた楽屋が、ステージのすぐ脇にあり、なるほど納得でした。

さらっと書いちゃいましたが、今日は、初めて来生さんの楽屋にお邪魔しました。
ある方に連れてって頂きました。その際 たみのすけさんのお友達も
少人数連れてきても良いですよ、という事でお友達にお声かけしました。
このような夢みたいな機会をつくって下さった
ある方に(ママさん)感謝です。ありがとうございました。
こんな嬉しくてドキドキ・ワクワク・ソワソワが有っていいのでしょうか。

来生さんは 今日も 素晴らしいステージをこなし、お疲れのところ
こうして、サインまで頂き誠に有り難うございました。


作詞家、 えつこさんにもサインを頂きました。
載せている著書こちらは、1998年購入当時から、今もなお私の愛読書です。

お二方のご了承を頂きましたので、写真を載せますね。
来生さんの衣装、ステージの時と違うけど?こんな色合いのほうが
お似合いですね~。少し濃い目のほうが、すっきり見えて素敵ですね

えつこさんの洋服のセンス 色もデザインもいいですね~
私も、こんな上品な色を着てみたいです。


23 254:88 22:177:83 21:243:93 20:278:99 19:284 91


コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳のお誕生日に | トップ | 写真撮影OKなんですって! »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします。 (TONI子)
2008-07-19 06:20:33
おはようございます。

とうとう渋谷ライブの当日になりましたね。

時間が合わずにお茶が出来なくなってしまいましたが、
その分あとでゆっくりしましょう。

午前中は頑張って仕事してきます。
今日は小学校に脅迫文が届いてしまい、
うちの地域は厳戒態勢です。

何事も無く1日が(午前中だけでも)終わる事を祈りますね。

それでは、会場でお会いしましょうね。
返信する
予想以上にすてきな1日になりますように♪ (美保子)
2008-07-19 06:53:20
おはようございます(^O^)
今日は渋谷ですね?
先週、金沢でのライブレポを書いていただいたのに、コメントが間に合いませんでした(^^;
レポを拝見させていただくだけでも楽しめるからすてきです!
今日は行けなくて残念ですが、またレポを楽しみにしておりま~す☆
そして、私の分まで満喫して来てくださいね~(^_^)
オフ会は盛大に行われるのかしら?
返信する
いよいよですね (万次郎)
2008-07-19 07:40:18
ここみさん、お早う!

いよいよ待ちに待った来生たかおさんの渋谷ライブですね・・羨ましいのと憎くたらしいのと・・まあいいか・・楽しんで来てくださいな、警察に捕まらないスカートで頑張ってきてくださ~い。
本当はミニ○○にタ○○トッ○が好みかも・・
何の話じゃ~・・ドウドウ・・うぅ・・
またライブの報告お願いしますね~
返信する
素敵な出会い (あっきー4)
2008-07-19 08:01:17
おはようございます。
ついに渋谷ライブで、ワクワクですね。
ばっちり楽しんできてください

美保子さんの仲良しの北陸のお方にも
今日会えるですよね。
美保子さんと同じく凄く面白い方ですよ。

そういえば、姉御と初めてお会いしたのが、
ここの会場で、確かその日は七夕でした。
あの日以降、いろいろとお世話になり
ありがとうございました。

素敵な出会いを楽しんできてください
返信する
こちらこそよろしく~ (★TONI子さんへ)
2008-07-19 09:57:28
おはようございます

今日!待ちに待った渋谷2008年7月19日

外は快晴!とっても綺麗な青空です

今日の開演は4時、早いですからね。

会場に入ってからゆっくり&わくわくしながら
お話できますね

午前中の勤務は いつも以上に大変かもしれませんね。

何事もなく、無事に到着できますように・・・。
気をつけていらしてくださいね。

待っていま~す。
返信する
嬉しいいちにち! (★美保子さんへ)
2008-07-19 10:12:07
美保子さん おはようございます

今日は、はしゃぎ過ぎないように
と思いつつ ここ数日ドキドキそわそわしている私です。
こんな私を 美保子さんなら分かってくださると
思うの♪
だってとにかく今日は嬉しいんだもん

オフ会も 盛大に(笑)盛り上がりたいと
思います。
横浜も楽しかったですよね~

来生さんのライブで酔って
ライブの感想を皆で楽しむ
これが一番嬉しいことですものね!
この時間を過ごしつつ「来生さん、ありがとう」っていつも思うの。

レポスペースも確保(笑)してありますので
待っていてくださる方がいて嬉しいです。
返信する
今日は特別*^^* (★万次郎さんへ)
2008-07-19 10:27:23
万次郎さん、こんにちわ~わんこ

もう何度こうして万次郎さんを
羨ましがらせているかしら(笑)

渋谷の街には あまり行かないので、今日は若返ってきます

気持ちは充分OKよ

万ちゃんは
>ミニ○○にタ○○トッ○が好みかも・

えーーーうそぉーー
では、次回来生さんのライブにご一緒出来る日は
考えてみます

そうそう、万次郎さんはいつも来生さんの曲を
日記に載せてくださり
ありがとう~。

孫へのもありがとう~

では、お化粧 しっかりして行ってきま~す
返信する
嬉しい 初対面 (★あっきー4さんへ)
2008-07-19 10:52:53
あっきー4さん、こんにちは~

お天気もとってもいいし、気分は最高です

「ついに渋谷」はい!ついにです

北陸から、今日 もう出発なさったかな、と思いますが
こちらのお方とは、随分前からメールのやり取りにて
本当に楽しくお話しています。

なのでもう前から知り合いだったのかしら、と
錯覚してしまうほどです。

でも、なんと今日が「初対面」なんですね。
嬉しいですよ~

>そういえば、姉御と初めてお会いしたのが、
ここの会場で、確かその日は七夕でした。

そうそう、そうでしたね
七夕にお願いしたのかな
あっきー4さんは、
おっとり、優しくて、笑顔が可愛い
あれから、今も変わらないですね!

変わった事といえば、あっきー4君がついに
これは飛躍!姉御と呼ばれている私にとっても
誠に嬉しいことです!
明日は楽しみですね。

しっかりリードしつつ、いつもの優しさを発揮して
楽しんでケロ

>あの日以降、いろいろとお世話になり
ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそありがとう~。
「今度は3人で乗りましょう(笑)」

返信する
いってらっしゃーい! (ユピー)
2008-07-19 11:54:57
ここみさん

お天気はいかがです?そりゃあ何が降ろうと
そんなの関係ね~!でしょう!
わくわくどきどき いいないいな♪
どうぞうっとりとろ~んな素敵なひとときを!

ライブ報告をお待ちしていまーす!
返信する
私の分まで (ナン)
2008-07-19 14:04:51
じっくりと聴いてきてねー
かかとの高い靴は駄目よ、めまいするから気をつけていったらっしゃい。
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事