◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

「山ちゃん」と「SHOT BAR」

2006年09月14日 | 日常、お花と風景
楽しかった!本当に楽しかった!もう最高でした!
照明をぐっと落した店内は
カップルで来たらヒソヒソ話も出来そうだね☆
そんな一声に爆笑でした、あんなに笑ったのも
久しぶりだったような気がします。
いつも変わり映えしない生活パターンなのねぇ私ってば^^!

「ショットガン」の呑み方・・・
右手でグラスをしっかりと握って、
左手はそのグラスをすっぽり蓋って、
胸の高さまで持ち上げて、勢いよくテーブルの上に【ドン!】乾杯の合図
10人揃ってグイっと一気呑み~!!最高に盛り上がります!

 

「世界の山ちゃん」の、手羽先は生醤油の香りが香ばしくて
うずら玉子フライは、名古屋名物八丁味噌だれ風味^▽^
これも新しい発見でした♪

そして幹事さん一押しの【銀河高原ビール】は
フルーティーで美味しかったですね♪
こんなに美味しい物を殆ど召し上がらずに、
ただひたすら焼酎の水割りを呑んでいらした
○坊ちゃま、リズム感あふれるダンス?と
滑らかな語り口での^^?講習は今後 私の課題です



私は、昨日初めてお会いした方々ばかりでしたが、
皆さんとっても頼もしくて、【大人の付き合い】を、
存分に楽しめる雰囲気が、新線で素晴らしいです~!!!

七時から始めた飲み会オフは ☆乾杯~!呑む!呑む!呑む!
おしゃべりタイム!呑む!呑む!
おつまみ&呑む!食べる!呑む!呑む!自己紹介!食べる!呑む!^^;
諸々で、時間の経過は アッという間でしたね。

一つのテーブルを囲み、全員で楽しめる話題は
おしゃべり延々11時過ぎまで飽きる事無く続きました~^▽^

私は翌日、(今日ね!)レジあけ早番勤務だったため、
この時点で御いとまさせて頂きましたが、三次会、四次会と続き

六本木に移動し、思い切り羽目を外した^^?か、どうかは^・^
定かではありませんが、私にとっても思い出に残る、久々の夜遊びでした。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました
終ったばかりなのに、もう次回が楽しみにです~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご対~面! | トップ | マンスリーライヴ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「山ちゃん」 (やえっち)
2006-09-15 03:47:18
関東にもあるんですね!

私は名古屋で23日に学校友達と行く予定♪

手羽先、美味しいですよね~

ブログ読んだらすごく食べたくなっちゃいましたー

近々行く予定があってよかったですっ

うずらの卵、食べた事無いのでいただいてみます!
返信する
手羽先 (たみのすけ)
2006-09-15 14:49:05
やえっちさん、山ちゃんへは すでに行った事があるのね私は初めてだったけど、手羽先美味しかったです~



うずらの卵のはフライになっているんですが、絡めてある「味噌」が決め手だわね!



このお店、元々「名古屋コーチン」を掲げているから鳥自体も美味しかったわ^0^



名古屋のお店とあれば尚一層美味しい特別メニューがありそうですね!23日が♪楽しみですね~。



様子を教えてねっ^0^待ってます!



コメント朝方4時近いねもしかして勉強を頑張っていたのね
返信する
「山ちゃん」 (kiwi)
2006-09-16 11:16:27
たみのすけさん、こんにちは~。タイトルが「山ちゃん」だったのですっかり山崎さんの事かと思っちゃいました。あはは。



それにしてもホントに楽しいそうですね!

そして美味しそうなお料理の数々

羨ましいなぁ。手羽先って美味しいですよね。私もよく料理に使いますよ。

私は手羽先を「醤油+砂糖少し+パイナップルジュース」で煮込みます。

最初にごま油で炒めておくともっとGOOD!

家族全員の大好物です。



ところで、本家本元(??)「山ちゃん」(失礼ですよね)山崎さんですが、最近はCD作製でお忙しいのかな?それとも体調でも崩したのかな?ご自身のHPでの登場が無くてチョッピリ心配ですね

返信する
そうそう! 意味深 d(=^0^=) (あいママ)
2006-09-16 11:44:37
σ(^-^)も 「山ちゃん」は やまちゃんだと思ってしまいましたよ(笑)

OFF会は楽しいですよね♪

たみのすけさん ますますのご活躍ですね~ 

これからも皆さんと親睦を深めて下さいまし~

お帰りに気を付けて (^-^)b 
返信する
同じく (博子)
2006-09-16 17:09:40
kiwiさんと同じく私も「山ちゃん」は、山崎さんだと勘違いしました。

どうも意味が取れないと思ったら・・(笑)

手羽先は、私も大好物でございます。

それと一杯なんて至福の時間ですね。

楽しい時間を過ごせて良かったですね
返信する
山ちゃんは山崎さん?!!^^; (たみのすけ)
2006-09-16 21:22:31
kiwiさん、こんばんは!

「山ちゃん」実はね!今回オフ会に誘っていただいた時に

お店の名前を聞いて即効!「お仲間に入れてくださーーい」っ感じでした



私は、山ちゃん、なんて絶対に言えないけど、さり気無くおっしゃっている方々もいらっしゃいますね~



山崎さんが来生さんのスタートルとして、ご活躍し始めた

当初からご存知の方々は、そうなのかも知れませんね!?



みそのちゃんが、よちよち歩きで可愛いさ真っ盛りの頃、山崎さんと奥様が、みそのちゃんの手をひいて←こんな風にねっ^▽^和やかな光景が、やっぱり「山ちゃん」なのかしらね?

その頃のお写真とか持っている方はいらっしゃらないかな~拝見したいな。。。



あ”話がずれちゃいましたね



ところでkiwiさん宅、ご家族一押し手羽先メニュー、

お水は使わずにパイナップルジュースだけでいいの?

すっごく美味しそう~!!!



詳しい分量を教えて下さい^▽^!

ぐつぐつ煮込んで最後に、ごま油で炒めるなんて、

皮は「パリっ」「中はジューシー^^」照りも出て、

お弁当のおかずにもいいですね

仕事が忙しくなるこれからの季節に重宝しそうですね!



そうそう、kiwiさんも、山崎さんの事、やっぱりシンパイでしたよね。

私もそうです、日記も更新されていないし・・・



二枚目のアルバム制作でお忙しいなら良いのですが、もしかして体調をくずしていらしたら・・とか。。。



今年は異常気象だったでしょう・・・私の義母もつい先日寝込んじゃったと言ってたし、

なので、もしかしたら山崎さんのお母さまも体調を崩していらっしゃるのかな、なんて事を考えてしまったりフアンは皆さん心配していると思う。。。



返信する
意味深だったかしら^^; (たみのすけ)
2006-09-16 22:04:19
あいママさん、こんばんは~

電車おとこを観ながらです



山ちゃんが、やまちゃんなら、山崎さんとSHOT BARですかそれって嬉しすぎです

絶対にありえないよね~憧れだな

永遠に叶わぬ夢よねェ~



オフ会は、本当に楽しかったですよ♪

色んな職種の方々や趣味を目いっぱい楽しんでいる方や、

とにかく新しい出会いは「刺激的」でした~。

近頃、とんとマンネリ生活なもんで^^;



最近の私は、お腹を抱えて笑うこともあまり無くなって

いましたし、

なんだかスッキリ爽やかな気分になりました~。



今度、あいママさんとも是非に!恵比寿あたりで親睦を

深めたいと思っております^・^宜しくお願いね^^



私の場合、問題は 帰りの電車ですね・・・

終電は結構早いので&仕事が一日置きなので朝帰りって

いうわけにもいかないですしね



*あいママさんをはじめ、やまちゃんフアンの皆様方

紛らわしいタイトルで、大変失礼致しました

返信する
呑みたいな~誰と!?^^; (たみのすけ)
2006-09-16 22:51:28
博子さん、こんばんは!今夜も秋の夜長、涼しいですね☆



ところで博子ちゃんまで、

なんですとーー!!って思っちゃいました



びっくりさせちゃってごめんなさいねっ!



山ちゃんの手羽先は、ホント美味しかったです^▽^

しかもリーズナブル

博子さんもMちゃんと行ってみて下さいね~



ご飯のおかずには、ならないかもですが、やっぱりビールの、おつまみには最高ですからね



そして今回は、皆さんと初対面、不安がいっぱいでしたが



ことば屋さんという方に誘って頂き、そして背中を優しく一押ししてくださった御蔭で、

新たな一歩を踏み出せた事に感謝です。



博子さんにも「ステキな御裾分け」できるといいな~♪

返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事