◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

新潟

2011年04月03日 | 来生たかおさんライブ①

新潟の感想の前に
まずはお知らせです

ラジオ出演情報

FM AICHI「NDS presents 高嶋ちさ子 Gentle Wind」

4月8日(金)21:30〜21:55 放送
4月15日(金)21:30〜21:55 放送

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが、音楽業界を始め、
作家やお笑い界などから、毎週気になる人をゲストに招いて、その素顔や魅力を楽しむプログラムです。
2週に渡って出演します。高嶋さんとのトークは、かなり面白くなりそうですよ。
どうぞお楽しみに!

と載っていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、土地柄とでもいうのかな?11年ぶりに新潟で行われた来生さんのコンサート
御夫婦でいらしているかたがとても大勢いました。



こちらの会館はシートの高さが丁度いいあんばいで、
来生さんを見つめながら、客席の方々の雰囲気も観察できるというか・・
そこから見えたもの・・客席の皆がとっても姿勢がよかった!
殿方も来生さんの声に聴き入り見惚れていたんじゃないかな、と思うほど(笑)
本当に佳いコンサートでした。
声は歳を重ねても変わらないのかな?声量的にも充分ですし魅力的なお声は
ますます健在でした。
いつも同じことを書いていますが、どのように表現したらいいのか、わからなです(笑)

選曲は坂戸と同じだったと思います。アカペラで唄う昭和歌謡は毎回違うかな
オリジナル曲のアレンジもその時々を変えているのかな?・・
私好みで抜群の完成度でした(変えてはいないかも知れないけど(笑)
自分なりに佳ければ、それでいい。

「出会えて よかった」すっきり感があるというか爽やかでかっこよく聞こえました。
それから、キーボードの山崎さんが演奏なさっているんだろうな??、と思うんですが、
懐かしくていい音が聞こえるんです・パイプオルガンのような音??とにかく
いい音なんです。
いいな~と思うだけで、いつも聞分けが出来ないほど、来生さんを見つめながらぽあ~んとしています


ここのところとてもお上手になったMCは岸田さん・小津さん・ギルバート オサリバン3タイプから
今日は小津さん・東京物語でした。皆さんはもう御覧になりましたか?おススメです!

新幹線の窓越しに見えた越後湯沢・三国峠を越えると、そこは雪国   本当にそうでした(笑)雪国はまだモノクロの景色・春遠し

   

朱鷺メッセ展望室から眺めた新潟市内・信濃川

   
新幹線といえば、新潟駅に到着しホームにて何気なく振り返ったそこには、まさかありえない光景が!!
思わず公衆電話の影に隠れてしまった私手を伸ばせばすぐそこに来生さんがいるのに
気分は津軽海峡冬景色どうしようどうしようと思っているうちに、だんだん遠ざかっていくのね来生さんが。
その背中を見つめながら・・・その時はなんにも考えられなかったけど、今思えば
「まなざしの時間をありがとうございました」直接御礼を言える
絶好の機会だったのに・・・。

今度こそはと思いデマチにチャレンジしましたが・・忍耐ですね!
真冬並みに冷たい風の中、一時間ちかくお待ちしました。凍え死んでしまいそうでした(笑)
でも、タクシーに乗る前にそして車内からも手を振ってくださったから とっても嬉しかったです。

お待ちした甲斐がありました。  けど、やっぱり不完全燃焼な気分です(笑)
次回は!と思うけど、二度とないでしょうね・・・。

新潟西海岸(細かい砂・・足跡もなにもなくて綺麗でした~)   さて、このポーズは?来生フアンならすぐにわかります(笑)

    
                       
おせんべい王国・栗山製菓(おへんべい焼き体験コーナー)
 

2011.04.09:244:117
2011.04.08:207:116
2011.04.07:268:123
2011.04.06:262:116
2011.04.05:426:123
2011.04.04:440:155
                           

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海沿いの街でまなざしの時間... | トップ | 関内大ホール・スペシャルで... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいホール続きで嬉しいです~♪ (くまこ)
2011-04-04 01:04:25
来生さんの新着情報が2つ~嬉しいです~。
あの素晴らしいサントリーホールで、プレミアムコンサート!
そして、FMで高嶋さち子さんとのおしゃべり~!

りゅーとぴあ。改めて写真で見ると天井が凄い高さで吃驚しました。周りがガラス張りで中に居ても気持ちが良かったです~。

今回は、[まなざしの彼方]で曲が終わるときに右手でピアノを弾きながら、左手で指揮者のように調子をとっていたのが素敵でした~。
来生さんの最後まで変わらない声量には何時も吃驚です。

たみのすけさんミカさん~色々有難うございました。








返信する
Unknown (ガッチャン)
2011-04-04 06:20:12
素晴らしい体験を表現するのは難しいですね。
そんな事を書いているだけでよ余程感動したのだろうとは推測できます。
わざわざ新潟まで行ったのですから
素晴らしいコンサートで良かったですね。
昨年、初めて新潟市内を通過したのですが、立派な建物が在るのに驚きました。
返信する
Unknown (rose)
2011-04-04 08:18:47
りゅうとぴあでコンサートでしたか!
娘もここで合唱コンクールの指揮者をしました。
新潟でのコンサートを楽しまれましたね
今月半ばなら会場の前に桜が咲いていたでしょう。
返信する
Unknown (ぴあぴあ)
2011-04-04 08:55:56
予定通り開催されてよかったですね!


結構急な客席で
「足元にご注意ください!」と言っているおね~さんが、そう言いながらつまずいている時もあります
返信する
楽しかったです! (mika)
2011-04-04 09:50:11
11年ぶりの新潟でのコンサート・・・
え?11年ぶり?!と びっくりでした(笑)
でも、行ってよかった~♪
歌声は変わってなかった!
懐かしい歌も歌ってくれたので、主人も喜んでました。

そして、なんといってもたみのすけさんやくまこさんご夫妻にお会いできて、お話をたくさん聞けてうれしかったです!!
ありがとうございました。

またお会いしたいです~
返信する
Unknown (ワイン)
2011-04-04 19:16:39
え?なにがあり得ないって???
昔の恋人がいた?

それとも・・?

返信する
楽しかったですね~ (★くまこさんへ)
2011-04-04 19:50:41
くまこさん こんばんは~
ゆったりとした空間本当に素晴らしい会場で素晴らしいコンサートでしたね。

11年ぶりに聴きにきてくださった方もたくさんいらしたのかなと思います。

コンサートが終ってから、その通路で
「2時間以上、休憩もせずに歌い上げる
すごいよなー」と
関心している男性の声が、とても嬉しかったです。
こういうフアンの率直な感想を来生さんに伝えたいですね。

ラジオ出演も・サントリーホールも
フアンとしても35周年の実感がひしひしと
わいてきます

まなざしの彼方
目をつぶるとあの仕草?振り付けが
脳裏に浮かびます。
今回の来生さん 終始ゆったりとこなしていらっしゃいますね。

やはり35年の貫禄ですね
返信する
これ以上の言葉 (★ガッチャンさんへ)
2011-04-04 20:00:10
ガッチャンさんは 何月ころに新潟へ行ったのかな?

今年は桜の開花が随分送れているようで
蕾もまだまだ固かったです。

土曜日は関東の気温の半分でしたのも。

気温は低くても心をあたたかくしてくれる
偉大な男性 それが来生さんです。

ガッチャンさんも いつなんどきも
そうであってくださいませ(笑)

船上も寒いですから。

>そんな事を書いているだけでよ余程感動したのだろうとは推測できます。

あ~ん、ガッチャンさんはちゃんとわかって
くださるのね←ハート三つです(笑)
返信する
りゅーとぴあ (★roseさんへ)
2011-04-04 20:06:55
roseさん ここの会場は開放感もあり
とってもいいですね~

音響も抜群でした

ういちゃんが合唱コンクールで指揮をしたなら
あの雰囲気よーく語存知ですね♪

桜の開花が遅れているようで
残念でしたが
そして万代橋のライトも節電モードに
なっていて・・・

川沿いの桜並木と街を飾るちゅーりっぷ
また新潟へ行きたいです。

行きたいというか親孝行をしに行かなきゃ(笑)
返信する
ありがとうございます (★ぴあぴあさんへ)
2011-04-04 20:14:14
ぴあぴあさん この度もホテルや諸々

そして開催されるか否か、心配してくださり
ありがとうございました。

こんな時ですものね・・・でも
とにかく一歩でも前進しなくては
何もはじまらないですものね。

当日は地震もなくて ほっとしました。
いつも内心 心配で心配で・・
まさにゆれ何とか症です。

6日に、千葉か新潟・・秋田あたりに
再度大地震が・・・こんな噂があるんですよね^^;
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事