試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留め工事~畑土留め工事

朝一で土留め工事の現場に行き先ずは墨出しから開始したね。
墨出しでも距離が長いので😅
墨壷が墨打ち終わらないのに糸が乾いてしまう💦
途中に墨汁を足してまた墨出しと言うパターンを繰り返しで墨出しも終わったね。

それから横筋を組んでいったね。
80m間の鉄筋組😅
横筋は全て10㍉だが本数半端無いよ(--)(__)

立見が高い方には10㍉の横筋を4本流したね。
立見が低い方は3本流したね。
鉄筋の数は半端無いよ(--)(__)

この現場は仮枠が養生期間が来るまで外せないのでホントなら仮枠を外してから横筋と言うパターンなんだけどこの逆のパターンでは仮枠を外すのが大変なんだよね😅💦
仮枠を外せないのなら初めから手を付けない方がいいのだけど。
一気に墨出しだの仮枠外しだのでは丸一日以上手間が掛かるからね。
( ´ー`)フゥー( ´o` )疲れた^^;

12時までこの現場で作業してから今度は畑土留め工事の現場に土を2㌧車3㌧車で合計12台運んだわ。
距離は近いが積み込みの時間やら下ろしに行く時間やらで午後は忙しかったわ(--)(__)
畑土留め工事の現場は去年の夏頃やった現場。
土が足りなくて土を運んでくれと依頼があったのでね。
それが今日の朝ね😅

でもこの依頼がなければ今日の仕事は半日だったろうな?
飛び込みの仕事だがあって良かったわ。

明日はこの前駐車場土間コンクリート及びブロック控え工事をやった建設会社の新築基礎工事の現場でやり方を出しに行く。
明日は大安なので基礎工事の現場と新たのカーポート土間コンクリート工事の現場は明日にカーポートを建てると言うので26日過ぎなら何時からでも仕事を開始してくれと言われている💦
逆に明日行く新築基礎工事の現場は4月から開始してくれと言う(^_^;)

そういう事は4月に工事が集中しているという事だな😣💦
こういう風になるのが嫌で飛び込みの仕事や予定の仕事を早めに片付けるというような仕事をやっていたがなかなか上手くいかないよ(--)(__)

地道に一つ一つを片付けていくしかないね(--)(__)
忙しいのはいい事だが限度というものがあるからなw

17時45分に帰ってきたわ。
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事