試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

何で私が・・・
盲腸以来の入院がこの病気なんて・・・

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年10月31日 19時35分01秒 | 日記



鶏から^^; ハンバーグ^^; 
目玉焼き^^; けんちん汁^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学校裏基礎工事

2012年10月31日 19時19分50秒 | 仕事日記



今日は朝一でこの現場へ行った。
今日の作業は玄関の土間打ち。 タイル貼りのあらぶちの土間工事。
先ずは砕石を生コンのうちしろの7センチ下まで入れて
この土間は階段で2段ですね。
仮枠を階段の形に作りビス止めをして仮枠が膨らまないように杭を打ち支え棒をを打ったり
この生コンに耐えられる形で仮枠を作った。
墨は前日に出してあるからねw
そんな感じで午前中まで掛かり仮枠を入れたり整地もした。
裏が泥が少ないので多少入れて整地したりしていた。
で、午後一で生コンが来てコンマ7頼んだ。 面積を出して計算してねw
余っても恥ずかしいしw 足りなくなっても恥ずかしいしw
でもね、みんな同じ高さじゃないし同じ面積じゃないしw
もう最後は感だね感w
コンマ7頼んで余ったのはバケツ一杯分w スゲ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!
ピッタシやんかw (*^^)v
こんな感じで土間も打ち終わり後はタイル屋さんがタイル貼りをするw
今日も頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
で、仕事帰りに米搗きに行ったw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年10月30日 19時03分56秒 | 日記



白身フライ^^; モツ煮込み^^;
けんちん汁^^; マカロニサラダ^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学校裏基礎工事

2012年10月30日 18時48分29秒 | 仕事日記
今日は朝からこの現場へ行った^^;
換気口を10個外して修正モルタルで仕上げる作業と基礎工事の中の掃除。
上下止めを折る。水抜き、整地・・
仕事は沢山あるw 今日だって実際にはこれで丸一日過ぎたし(^_^;)
設備屋さんも来ていたから遣りづらいしw 
この施主の親父さんが現役を引退した大工さんで、この家だけは復活してこの親父さんが創る。
この親父さんは名大工で腕もよくw その代わり注文も多いねw
自分の遣りやすいように注文も激しい大工さんw
それがホントの職人さんなんだろうね?w
そんな事で今日は最終的の整地まで終わった。
明日はこの家の玄関をあらぶちで生コンを打つ予定ね。
仮枠を入れて砕石を入れて転圧をして生コンを流す。
玄関も階段なんで多少は手間も掛かる^^;
シュートで流せるから生コン対策は考えなくて済むがw
仮枠が面倒だよねw
明日はこんな感じでこの現場でまた仕事です(´∀`)
今日も頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 「貧乏って弱いの?」

2012年10月29日 21時13分42秒 | 俺は昔、TVっ子だった。
PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~ - フジテレビ

今日で2回目の放送だw
無実の罪で追い出された会社w マンションも爆発されて住む家もなし(笑)
情報漏洩で解雇になった1回目の放送w
でもこの番組は奥が深そうだね(´∀`)
香里奈も追い出される。
そうそう、専務のイッセー尾形って30年以上前はお笑いスター誕生に出ていたっけw
コロッケとか九十九一とかw
とんねるずもやっと10週勝ち抜いてチャンピオンになったよw
九十九一も10週抜いたw おぼんこぼんもw
一番覚えてるのは関西の漫才師コンビでスンナリ10週連続で10週抜いて
審査員に褒められっぱなしの漫才師居たけどw
覚せい剤で相棒が捕まり10週勝ち抜きが却下されたこと。
今も捕まっていない相方は新しく漫才コンビを組んで関西で活躍してる人だわw
あえて言わないけどねw
あ!イッセー尾形ねw この人も何回も挑戦したけど結局は10週抜けづ・・
コロッケも抜けなかったね^^;
B&Bは初代チャンピオンだねw
土曜のお昼に放送していた番組を何時も食堂で食べながら見ていた自分をイッセー尾形を見て思い出したわ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年10月29日 19時11分31秒 | 日記



イカ巻き&大根の煮物^^; 味噌汁^^;
野菜炒め^^; たこ焼き^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学校裏基礎工事~祭り用階段の改造工事

2012年10月29日 17時28分54秒 | 仕事日記



今日は朝一で基礎工事の現場へ行った。
今日は設備屋さんが来る予定らしく、早く仮枠を外して欲しいとのことで土曜日に施主が来たんでね。
取り敢えず、外の木枠だけを外して事務所で干しておくというw
昨日の雨で濡れてるからね(^_^;)
基礎の中は雨水が溜まってね(^_^;) 外枠を外して水抜けのパイプから外に流した。
部品から何からで木枠をダンプへ積んでロープで縛り事務所へ戻った。
そして階段作りの続きをやった。
今日は補強の貫をビスで止めて強度を出した。
ボルトの穴も大きめにして座金を入れることにした。
ボルトを抜くだけで一苦労する狭さでねw 大きめの穴に座金を入れて対応した方がいいとの判断でね^^;
そんな事をやっていたらもうお昼休み(^_^;)
13時から今度は基礎工事の現場へ行って内側の立ち上がりの仮枠を外した。
これも部品が多い。 上下止めから縦からクリップから・・・
基礎工事ってこれだけ大変な組立と仮枠を組む工事なんだなとつくづく思う。
これも3tダンプが目一杯になるほど積んで帰ってきた。
整地は泥がぬかってて出来なかったが明日やるだろうw
上下止めも折っていないしw
明日も半日はこの現場で作業するんだろうな^^;
仮枠掃除もあるし(^_^;) 
今日も頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年10月28日 18時03分10秒 | 日記



焼豚豚骨焼きラーメン^^; 鰤の塩焼き^^;
味噌汁^^;
(w_-; ウゥ・・入院中は一切出なかった味噌汁を最近は毎日飲んでる・・(^_^;)
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

2012年10月28日 03時11分02秒 | 日記
パッヽ(*゜∀゜)ノおはようーー!!ってまだ3時(´∀`)
今日は2時間程度寝たら目が覚めたわ(>_<)
そうそう、今日の予定が無い日は気持ちの問題でスイマーも襲ってこないよ(^_^;)
年かな( ̄o ̄;)ボソッ
いいや、休みなんだから(笑) 寝たけりゃ寝るし(笑)
(w_-; ウゥ・・何かガキみたい(笑)
それはいいとして、また風邪引いたな(>_<) 2週間前に引いて3日で治した風邪も振りっ返して来たか?(>_<)
( >д<)、;'.・ ィクシッ ヤバイかな?w
折角市販の薬が菌にあったのか3日間で治したのに・・
今って風邪が流行ってるね。 町医者が混んでること。
掛かりつけの病院もこの前薬をもらいに行ったら風邪の患者が多いこと。
季節の変わり目で多いんだな。 (。.;゜;∀;゜:,)(。.;-;ω;-:,)ぅんぅん
まさか2週間で2回も風邪を引くとは思ってもいなかったぜ(>_<)
喉が痛い・・ 2週間前もこんな状態から熱が出た。 またそっくり同じ症状だ・・
管理不足だわ(>_<)
また市販の薬を飲んでみて合ったら治るだろうw って簡単に考えてるなw
風邪で平日休むのも面白くないからねw 
そんな事で今日は様子見だわw
そんな事より寝なければ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年10月27日 19時14分33秒 | 日記



フライドポテト^^; フライドチキン^^;
醤油ラーメン^^; エビグラタン^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祭り用階段の改造工事

2012年10月27日 19時02分20秒 | 仕事日記
今日は朝からお祭りで使用する階段に手すりを加える段取り及び加工をやった。
毎年恒例の祭り用の舞台作りがもう迫ってきてw
毎年階段はパイプで手すりを組み立てていたがこのパイプ工事も手間が掛かる(>_<)
手すりは最初から付いていた方が楽じゃね? という発想から今日の作業が始まったw
この階段だって1人では持てない重さ。┗(;´Д`)┛超おもてぇw
檜造りで凄い階段をバラシ作業の時に貰ってきた品物らしいw
2個階段はあってステージ用の階段と想像してくれたら思い浮かぶと思うw
演歌歌手の地方公演とかのw ( ´∀`)フハハハハ・・・
こんな作業でもいろんな材料が必要で今日だって丸一日掛かったぜw
道具を買いに行ったり加工したり取りに行ったり・・
昔の大工さんの仕事を凌ぐぐらいの作業でねw
パイプ組立は面倒だからという事で始まった作業としては時間が掛かったなw
カンナで削ったりノミで削ったりw 大工並みだわw
もう17時になれば暗くなる時期で(;´∀`)
一応は勾配からを付けて加工は出来たw
手すりは現地加工で(・∀・)オッケー!ってことでw
毎日いろんな経験だわ俺にとってはw
今日も頑張ったw 月曜日は基礎工事の仮枠外しだが月曜日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年10月26日 20時58分22秒 | 日記



天麩羅^^; 野菜サラダ^^:
味噌汁^^;
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学校裏基礎工事

2012年10月26日 17時37分27秒 | 仕事日記
今日もこの現場へ行った。 昨日は生コンが手配できずに通りだけを見たが
今日は朝2番の予約ねw この2番というのが難しいw 何時が2番なんだか?(笑)
案の定来たのが10時だった(^_^;)
この現場はポンプ車では打たず一輪車で押すよ(^_^;)
ややっこしくないし、一輪車でも入れる基礎なんでね。
1時間もあれば入れきるだろう。
生コン屋さんも10輪で来たよw しかも女の運ちゃんw
3㎥頼んで余ったのは一輪車で2杯分だけ(´∀`) 計算通り\(^o^)/
11時10分には打ち終えたがアンカーやレベラーの高さを出す2寸釘やらをコンクリートにさしていたら12時20分だった(^_^;)
ご飯を食べてから2寸釘をレベルで高さを出して(45センチ置き)レベラーを捏ねて流した。
5袋使ったw 道具やら木っ端やらを片付けてダンプへ積んで
(w_-; ウゥ・・ダンプがひっちゃかめっちゃか(笑)
事務所へ戻り降ろすだけでも30分掛かったw
そんな事をしていたら17時になり帰ってきた。
今日も頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解離でも晩酌するぜ!!w

2012年10月24日 18時03分35秒 | 日記



味噌ラーメン^^; 餃子^^;
解し鮭^^;
(w_-; ウゥ・・今日は酒の肴が少ないぞ(笑)
解離は焼酎2杯まで(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学校裏基礎工事

2012年10月24日 17時26分06秒 | 仕事日記



今日は朝からこの現場へ行った。 この現場は月曜以来かな(^_^;)
換気口などを作っていたり雨が降ったりで来られなかった現場。
今日は晴天だし、敵は風かな?w 風で糸が揺れて通りが見られない可能性もあるから。
そんな事で今日は朝から仮枠を組んだ。
外周の立ち上がりは4寸5分。 後は4寸の立ち上がり。 (w_-; ウゥ・・めんどくさいぞ(笑)
この4寸5分の上下止めはもう相当昔に使ったものらしく錆だらけw
昔は実際に4寸5分の立ち上がりというのがありやっていたんだなw
もう20年以上もこの寸法ではやっていないそうだw
この現場の基礎はややっこしくないし距離も短い。
一輪車で押すのは目に見えてるし(笑)
凄く簡単そうに見えた仮枠組も実際にやってみたら手間は掛かる(^_^;) 何でだろうか?
結局は内側の仮枠が難しいからか? 思うような寸法の仮枠が無く考えながら組んでる仮枠。
簡単そうに見えて実際は難しいんだなこの基礎は。
結局は組み終えたのが15時45分(^_^;)
通りを見ようと糸を張るが強風で揺れて揺れて(^_^;)
周りが田んぼが多いからなここはw
そんな感じで今日は通りは見られなかった(>_<)
換気口の場所の鉄筋も切ったりしていたから時間も掛かったな(´▽`)
あ!そうそう、今日からこの現場に電気が通った\(^o^)/
鉄筋も機械で切れたから助かった(´∀`)
トイレも完備w 水もでるw 電気もw
でも基礎屋って後立ち上がりを打って枠を外して整地すれば終わりなんだよねw
最初からこういうのが完備されていたら良かったのに( ̄o ̄;)ボソッ
そんな事で今日も頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加