試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今週の仕事は昨日で最終日。
現場の施主が土曜日は止めてくれと。
それは木曜日頃に言われたので土曜日の仕事の段取りをしたのだが今日の仕事は1人作業でも手間が出ないかもしれない作業でね😅
内容は化粧ブロックを2枚削り2枚積み直しと笠木1本の積み直しが仕事なんだよねw
保険会社からの依頼なんだけどね。
車がぶつかり破損したとね。
昨日そのブロックが納入されたわ。

外構工事の現場で見積もりを出したけどまだ返事が無い。
それは想定内なんだけどね。

しかし仕事が減ったよ😫💨
つい1年前までは仕事が多過ぎて体力なくて休んだ日も多々あったw
ズル休み程ではないけど体力無し休み(笑)
1日逃げて体力回復をやったよw
それが今年はそういう事もないよw
営業はやっているのだけどね。

今年から特別老齢年金が支給になった。
老齢年金は来年から。
特別老齢年金だから金額は少ないよ。
でも頭のどこかにそのお金の事が有るんだよね(笑)
去年より楽しても食べていけるとねw
だから慌てない自分がいると思うよ。
去年までならもっと仕事をやらないと食べていけないと言うことが頭の中に過ったけど今年はそれも考えることが少なくなったw

少ないけど企業年金も今年から支給されている。
掛けたのが7年間なので年間で言えば10万程度。
それでも無いのと有るのでは大きな違いになる(--)(__)
やっぱり少しでもそういうお金が支給されるとされた分は仕事をやらなくなるよw
そこが金持ちと貧乏人の違い(笑)
金持ちはお金に余裕があってもまだ稼ぐ。
貧乏人は他からお金が入れば安心して稼がなくなる(笑)
だからお金持ちはお金を持っているのよ(笑)
この話よく冷菓販売企業の部長が言っていたわw
自分も納得したわ。
今の自分そのものだからね(笑)

自分は最低でも75歳までは仕事をやりたい。
土建屋でなくてもね。
でも老人の職探しはアルバイトでも難しいよね(--)(__)
土建屋のままで引退するのが理想だけどそうもいかないわ。
仕事がなければ土建屋も終わるからね。
解散という形になるからね😅
1個の仕事を1ヶ月やるわけにはいかないからね(笑)
仕事を取るのは難しいわ。

昔に描いていた老後の生活と現実はかなり掛け離れているけどそれも人生だよw
若さが欲しいわw
若さと健康が欲しいです😁
贅沢過ぎるか(笑)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事