たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

はまる

2015-09-24 10:03:43 | 日々のこと色々

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです


すぎなは歯が生え変わっている真っ最中。
ここ数日、毎日どこかしらに歯が落ちてます(;´∀`)



相変わらずTVに夢中(笑)
完全インドア派になっております。





ワタシはついに・・
レジン(と押し花)にハマってしまいました

以前、桜花さんのブログで拝見して以来
手を出したら最後、ハマるだろうな~…と思ってたけど

たまたま押し花のスマホケースを作る
体験教室に行ったときに

レジンを使ったんですよね~


しかも


余った素材、くれたんですよね~~


スマホケース作りが相当楽しくて
それ以来、毎日何かしら作ってます(;´∀`)



スマホケースw
初めてのレジンで、気泡やら穴でボコボコですが(笑)

見てるだけでテンションも上がるので
やってよかったな~




友達の誕生日プレゼント用に、手鏡。
余っていたネイルやストーンが役に立つ(;´∀`)




ストラップ。

余っていたネイルシールも
ようやく日の目をみた( ;∀;)


まだ枠のあるものしか挑戦してないけど
そのうち枠ナシのレジン細工もやってみたいww


今まで家の中でできる趣味は
料理とDVD鑑賞くらいしかなかったので

こういう手芸ができるようになって
めちゃくちゃ楽しいです(*^▽^*)





来週から押し花教室に行ってきます( *´艸`)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ふじまる)
2015-09-24 20:31:35
TVの前にちょこんと座っているすぎなちゃんの後姿にキュンキュンしております(*^_^*)

いろんなパーツを埋め込んだレジンもとっても素敵ですね。
ネイルパーツが使えるのもいいと思います。
プレゼントにしたら絶対に喜ばれますね。
返信する
Unknown (ECO)
2015-09-24 20:44:46
すぎなしゃんの後ろ姿が愛くるしい~!
乳歯をゲット出来ていいですね! ジャスミンは5ヶ月過ぎていたので、乳歯が終わっていたのでは。一度も拾ったことがないです。
お宝ですね!

レジンっていうんですか♪ 素敵!
さすがにネイルアートされているから、こういうのがお上手で、ハマるんでしょうね☆
不思議の国のアリスのうさぎや時計を使って、おしゃれですね!

趣味が料理☆!素晴らしい!
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-09-24 21:51:10
テレビ( 時代劇でしょうか 笑 )をガン見してる姿が
可愛らしいですね(^^)
となりに転がってる水色の物体
バネになってて猫パンチするオモチャの一部ですよね?
破壊しちゃったの?(笑)
うちにも同じのがあるんです
ドナ まったく遊ばなかったけど(涙)

レジン作品
どれも素敵~
とっても綺麗でセンスいいですね
私は手先が不器用なので
こういうの出来る方 尊敬しちゃいます
返信する
Unknown (こねこ)
2015-09-24 22:08:13
 こんばんは☆こねこです♪

 レジンというのは初めて聞いたかもしれません。
 押し花はさすがに知ってますが(笑)。

 しかも・・・カワイイ~

 そして、もう1つすぎなちゃんの後ろ姿も☆
 思ったんですが、この後ろ姿のレジンを作ってみてはいかがでしょうか(笑)。

 ちなみに、この後ろ姿はマルコが網戸越しにハトやカラスを眺めるときと同じです♪

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (桜花)
2015-09-24 22:15:50
すぎなちゃん、真剣にTVみてますね。
うちはスポーツ中継が好きみたいです、
キナちゃんだったかな~、白くまに戦いを挑んだのはww

レジン始めたんですね!
面白いですよね。
最初は手持ちの材料で作るんですが、
どんどん買い足しちゃうですよね。
スマホケース素敵です!
押し花綺麗ですね、今度チャレンジしてみます!

返信する
ふじまるさん☆ (たましい@管理人)
2015-09-28 23:07:14
ワタシも後ろ姿に萌えてます(∩´∀`)∩
押し花をそのままレジンで埋め込んだりする手法もあるので
それらをマスターしたいと野望を抱いてます♪
最近めっきりネイルをしなくなってしまったので
使われることのなくなっていたシールたちもようやく日の目を見ました☆
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-09-28 23:25:01
うさぎさんやキッカーたちが出血してたので(笑)、
抜けてるんだろうなぁ、飲みこんじゃったのかなぁと思っていたら・・。
ネコの歯って人のと比べると不思議な形をしてて、
はじめは乳歯だと気づきませんでした(;´∀`)

まさか自分が手芸系にハマるとはww
おかげで料理が、最近あまりちゃんとしてません(笑)
返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-09-28 23:30:37
あ、ばれました(笑)
そうなんです、時代劇(剣客商売w)とアイ○スのおもちゃです( *´艸`)
使い始めて1か月後くらいでしょうか。2匹ついていたねずみが、1匹、また1匹と床に転げてました(;´・ω・)
ねずみだけでもまだ相当ハッスルするので、破壊後も愛用してます;
最近2代目を投入したんですが、それには見向きもしないんです。不思議

ワタシはお裁縫もできなくて手芸コンプレックスだったんですが、
レジンは気軽に楽しめて、ハマってしまいましたw
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-09-28 23:33:58
レジンはよくストラップやアクセサリーで見かけるので
画像を見たらピンとくるかもしれません♪
材料が100均でも売ってたりして・・最近の100均は侮れないですね(∩´∀`)∩

すぎな(ネコ)にとってはTVも獲物に見えるんでしょうかね( *´艸`)
この後ろ姿モデルの作品にも挑戦してみます♪
返信する
桜花さん☆ (たましい@管理人)
2015-09-28 23:37:09
レジンを紹介していただいて、ありがとうございます( *´艸`)w
スマホケース体験に行ってレジンを見た時、あぁ、桜花さんがハマってたのだ!と(笑)

そうなんです、初めは手持ちの材料だけだったのが
次第にパーツが増えていくんですよね~~(;´∀`)
うっかりお財布が軽くなってしまいそうです(^^;
新たに押し花も始めたので、そのうちレジンで押し花アクセサリーに挑戦してみたいです。
返信する

コメントを投稿