たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

誕生日(暫定)決定~!

2016-08-28 21:20:24 | 日々のこと色々



土曜に行った健診でも
逆子ちゃんは相変わらずで

赤ちゃんの誕生日(暫定)が決定しました

9/28(水)大安
帝王切開の予約をしてきました!


すぎちゃーん、
ワタシ9/28から8日間入院でいないからね~

オットの言うことちゃんと聞くんですよ


入院中のスケジュールの説明を受けて
帝王切開前の血液検査をして

「傷口の癒着や血栓防止のために、
スパルタだけど翌日から動いていただきます!」と
オソロシイ宣告を受ける(うん、がんばるね・・


「術後は正直・・痛いです!本当に痛いです。
でも痛みは必ず少なくなっていきますから大丈夫!!」って助産師さん


覚悟はしてたつもりだし
あたりまえなんだけど、あらためて
めっちゃ手術や~ん!!って思って

落ち込むとかではないんだけど
ちょっと気持ちが疲れました・・

病院に着いてから終わるまで
4時間かかったのもあるかも
(いつもは3時間くらい)


助産師さんには
「当日に逆子が直る人も1年に1人くらいいるから頑張って!」と
あまり救いになってない気がする励ましを受けた


通常、床上げまで3週間と言われる中
帝王切開の場合、日常生活に戻れるまでに6週間とも言われていて・・

どう考えても自然分娩の方がいいけど
赤ちゃんが帝王切開が一番安全だと教えてくれてるんだと思うから
なんとか乗り切っていきまっせー!


出産までいよいよあと1ヶ月。

ドキドキですね(;^ω^)




出産後、オットにお願いする手続きについてもまとめたし



もう少し追加は必要なものの
入院準備もほぼできた。


助産師さんが荷物を取り出すこともあるのと
自分がいつもどこに何を入れたか分からなくなるから、分類(;^ω^)

破水対策のビニールシートは不要だな




あとは帝王切開にかかる
高額医療限度額申請の手続きを市役所にしに行くのと

認印を作りに行くのと

コープデリの宅配弁当を登録するのと

部屋の片づけ


・・をしないとかな





☆8/26(金)のお弁当☆


焼き鮭(冷凍ストック)
卵焼き(パクチー&ナンプラー)
煮豚
モロヘイヤのおひたし(味付けはゆず村)



煮豚を作ったところ
母はラーメンにして食べたい!と言うので
母の分は煮豚オンリー(;^ω^)

途中でカップ麺を買って
煮豚を入れて食べるんですと(笑)




更新とお弁当作りの励みになります☆
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2016-08-29 13:31:31
出産 いよいよですね
準備も たくさんあって大変ですね
丁寧な分類
助産師さんも これは助かりますね

母子ともに健康で 出産できますよう
祈っております

すぎさまも お留守番頑張ってね
返信する
Unknown (こねこ)
2016-08-29 21:47:22
 こんばんは☆こねこです♪

 9月28日ですか。
 具体的に分かると、現実味を帯びてきますよね。

 そして、すぎなちゃんの顔が「なんですと!?」というふうに見えて仕方ないです(笑)。

 入院準備のことは「あちら」のほうでもコメントしましたが、さすがたましいさんですね。きっちりしてて参考になります。

 煮豚のことは、仕事場のお姉さまも似たようなことをしてました。
 
 お肉ではなく「ネギ」だったんですが、あきらかにお弁当のおかずには不釣り合いな感じでしたが、おもむろにカップ麺に入れて食べてました。

 なんでも、ネギも雰囲気が出るでしょ?だそうで(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
よちこさん☆ (たましい)
2016-08-30 07:48:08
お祈りありがとうございます( *´艸`)w
いよいよですね・・ついにあと1ヶ月切りました!
もうドッキドキです( ;∀;)
布袋に入れるといつもどこに何を入れたか分からなくて
大捜索が始まってしまうんですよね(笑)
ただでさえ動けなくなるので、自分でもわかりやすいように頑張ってみました(^^;
返信する
こねこさん☆ (たましい)
2016-08-30 07:52:03
すぎな的には、たしかに「聞いてないよ!!(憮然)」でしょうね(笑)
分類は・・ワタシの中の「几帳面」を総動員してみました(笑)
普段はこんなことしません~(^^; やればできるもんですね;
いよいよカウントダウンが始まりました。ドッキドキですが、がんばってきます!

カップめんを食べるとき、ワタシもネギとかワカメとか追加します(笑)
おねーさまのセリフも中々粋ですねww
返信する
Unknown (ECO)
2016-08-30 22:15:15
まぁ☆ いよいよですね☆!!
お弁当作りにもいつも感心していましたが、
キチンと分類整理されていて、すご~い!
助産婦さん、はじめに脅してもらったほうが、案外なぁ~んだ、この程度か♪って
ラクかもしれないですね。
返信する
ECOさん☆ (たましい)
2016-09-01 07:43:21
日程が具体的に決まると、いよいよか~!って思いますね(*'ω'*)
帝王切開経験のある友達からは「術中は麻酔が効いてるから痛くないよ☆」と
またしても救いになってるのか・・??な励ましをもらいました(笑)

「気が向いたときだけ几帳面なB型」なワタシ、
いつもこのくらい分類整理できればいいのですが(笑)
返信する

コメントを投稿