たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

すぎなハウス増築と不満爆発

2015-07-28 17:26:19 | ネコのこと

 

今日は33℃でしたが
涼しいとか思った自分に驚愕

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです



段ボールトンネルを増築して
キャットタワーを目指してみました。

見た目悪いww←



とはいえ、けっこう力作です!



天井のかごは、100均で(;´∀`)
ネコベッドのつもり。。←



すぎなの目の前で作っていたので
完成したとたん出てきて、興味津々で確認!

でもびびりなので、入ってはくれないww

そのうち入ってくれますように(;^ω^)





さてさて。

昨日の急接近に今日も期待してたワタシ。

だけど今日はしょんぼり元気のないすぎな。
ケージ外にもあまり出てきません。
朝のお散歩も勢いはなし。。


それもそのはず。

実は昨夜、ワタシたちがどうしても起きていられなくて
23時半~24時すぎのお散歩をさせてもらえず

寝る前にケージ扉を閉める時に謝罪と説明したものの
かなりの不満顔だったのですが・・


朝起きると


大好きなペーパー芯がズタボロになり!

ケージ1階の床にう○ちがこすりつけられ!!
1階キャリーに入ってたタオルがトイレにIN!!!
(しかもう○ちの上にかぶせてた

※画像自主規制


朝、かなりしょんぼりしてたので
不満爆発で八つ当たりしたかな?(;´∀`)



すぎなは「これ、たぶんイケナイコト」をすると
一応反省するのか、シューンとなる


今日は夜中のお散歩してもらおう(ノД`)・゜・。


夜中に暴れて疲れましたか?


これらの写真、実は間近で撮ってます

ケージの真ん前に近づいても
逃げなくなりました。

前進、前進♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマゾンハウス (こねこ)
2015-07-28 21:15:30
 こんばんは☆こねこです♪

 すぎなちゃんの場合、まだまだ「習慣」を大事にするみたいなので、不満爆発は仕方なし・・・ですね。

 ただ、しょんぼり顔もまた愛おしく思えてこないですか?

 まだ完全接触ができてないので難しいかもしれませんが、これがまたなんでもしてあげたくなるんですよね。無償の愛とでも言いましょうか(微笑)。

 たとえ噛まれようと爪で傷つけられようと、愛するネコのためなら何でもできます♪

 それにしても、最後の写真は・・・いい寝顔ですねぇ(*´∇`*)

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (puffpuff)
2015-07-29 10:32:09
ダンボールトンネル&キャットタワー、素晴らしい!!
わが家もね、ダンボールが捨てられないのよ…
買うよりダンゼンこっちのほうが猫は喜ぶと思います!
ダンボールの感触が好きみたいね。
遊んでて小さい穴から猫の手が飛び出すと私が興奮します(笑
屋上のカゴベッドも!いい感じだわっ!
にゃ~もペーパー芯、大好きです^^
すぎなちゃん、すっかり馴染んでますね♪
猫も暑いからね。冬になったらべったりくっついて着てくれるかも!期待♪
うちのジャックももぐるの大好きで、たまに知らずに座ってびっくりしたことも。。^^;

夏場はわが家も食欲が落ち気味&日によって食べムラありです。
にゃ~はウェットとドライフードを混ぜずに別々にあげています。水分補給のためにウェットにさらに水を少し足して飲ませています。
返信する
Unknown (chaka)
2015-07-29 11:58:42
王子様の立派なお城☆ですね!
愛情感じますね~。
ココが段ボール大好きで、同じように作っていたことを思い出しました。
今も段ボールが好きなので、手頃な大きさのを置いてあげたりしてます。
ちなみにぽんは、暗い狭いところが嫌みたいで入らないんですよね~。
里親さんいわく、拾った少年が箱を閉じてかくして飼っていたそうなので、嫌な思い出なんですかねぇ。

八つ当たり?しちゃったのね。
もしかして、はしゃぎすぎてう○ちついちゃったとか。
実は、そうとう楽しかったのかもしれない(笑)
ペペならありえます。
返信する
Unknown (ECO)
2015-07-29 23:25:40
こんにちは☆
訪問させて頂きました♪

「すぎなハウス」サイコーじゃないですか!
すぎなちゃんのために、あぁでもない、こうでもないってあちこちに工夫があって、すごくいいです☆
今にきっと、すぎなちゃんも気づくと思いますよ~!
返信する
Unknown (華奈)
2015-07-30 01:25:58
寝姿も可愛いですね~

すぎなちゃん、たっぷり愛されていますね♪
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-07-30 21:09:50
はい、サイコーの寝顔が撮れました(笑)
なんと近づいてシャッターをきっても、起きなかったんです。
よっぽど爆睡してたんでしょうね(*ノωノ)

まずったな~っていうときのしょんぼり顔、実は大好きなんですw
まぁしょうがないか・・っていう気持ちになってしまうから不思議です(笑)
今回はもしかしたらヒャッハー!しすぎて踏んづけちゃったのかもしれません。
実は寝る前によく遊んだ翌朝も同じ光景が広がっていました(;´∀`)
返信する
puffpuffさん☆ (たましい@管理人)
2015-07-30 21:28:22
知らずに座ったら・・・びっくりしますね!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
気配を消すのがうまいのか、時々すぎながどこにいるのかわからないことが増えてきました(;´∀`)

にゃ~ちゃんも芯大好きなんですね♪ねこちゃん共通なんでしょうかw
段ボールは増える一方なので、こうやって使い道ができてうれしいです(笑)

今日ためしにウェット少量にお湯をかけてみたら、喜んで食べていましたw
夏は暑さで食欲落ちるんですね。はじめてのことだらけで心配してたので、安心しました(/・ω・)/
返信する
chakaさん☆ (たましい@管理人)
2015-07-30 21:48:53
もしかしたら、ヒャッハー☆タイムにハッスルしすぎたのかもしれません。
実は翌朝も んち床になっていました( ;∀;)ヒイ~
夜中のヒャッハー☆タイムを昨日たまたま目にしましたが、
こりゃ~ んち床になるわ~・・・っていうレベルでした(笑)

ぽんちゃんにはそんな思い出があるんですね;
良かれと思ったゆえかもしれませんが、ぽんちゃんには気の毒でした(:_;)
chakaさん宅のねこちゃんたちも愛されてて幸せですね♪
うちの王子様は狭いところ大好き!なんですが・・・経った今、まさかのリビング床で寝始めました(えー);
おざぶとかふかふか布よりも固い床の方が好きらしいです。。
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-07-30 21:55:23
コメントありがとうございます☆

制作中けっこうバリバリうるさかったと思うのですが、
意外なのはびびりのすぎながじーっとケージから観察していたことです。
実際に使ってもらったら予想外の穴から飛び出てくることもあって楽しいです(笑)
そのうち天井のかごで眠ってほしいです~( *´艸`)
返信する
華奈さん☆ (たましい@管理人)
2015-07-30 21:58:43
もはや完全な親ばかwになりつつあります(;´∀`)
夫には「ネコですらこうなんだから、人間だったらどこまで甘やかすんだ…」と言われる始末で(^^;

はじめは恐怖と警戒ばかりで。。
連れてきたのはかわいそうだったか?と悩みましたが、
今は完全に室内快適♪みたい;
心から連れてきて良かったと思えるようになりました。
返信する

コメントを投稿