たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

元野良・すぎな【46日目】

2015-07-27 16:43:10 | ネコのこと

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです

すぎなしゃん、着実に行動範囲が広がっています。
そして、だんだん大胆になってきました(笑)

トリミングしてるため画質は悪いけど
今日はこんなところに潜っていました↓↓

あっ!見つかっちゃったにゃ



最近は「朝ごはんが済んだらお散歩」が日課?

こわくなったらケージで一休み!を繰り返しつつ
リビングの一角で遊びまくってます(;´∀`)

特にお昼前と夜中12時前は気分もノッテるのか
ぜんぜんケージに戻りません(笑)

トイレットペーパーの芯を切ったものを追いかけ回し
ソファカバーの下に潜り込み
爪とぎをガリガリして
おざぶのひもにじゃれつきまくり
窓から外を監視しています。
(夜は窓ガラスに映った自分を威嚇・・


そして今日!


なんと、ワタシがソファに座っているとき(あぐらで)


すぎなが決死の表情で
トトトトッ!とソファに駆け寄り
ソファカバーに潜り込んで
またトトトトッ!と出ていき

途中でワタシを振り向いて
「どや!」という表情ww


そのうえワタシの目の前で(少し距離は取りながら)
ゴロンゴロンと横になったり!
こちらを見ながら爪とぎしたり!!
フローリングで横になってくつろいだり!!!

どうした?!ってくらい積極的でした


そしてねこじゃらしで遊ぶと
「つい」「うっかり」ワタシの近くに走ってきては
「しまった!」という感じに逃げる・・を繰り返してます(;´∀`)


もちろん今は近づいてもさわらず
「害はないぞ?」と認識してもらってる真っ最中(;^ω^)

でも





でもっ






さわれる日も近いかも?!(*ノωノ)ww


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼちん)
2015-07-27 21:16:33
たましいちんとの距離がますます近づいてきてる。
少しずつ少しずつだね(^^)v
返信する
距離 (こねこ)
2015-07-27 22:01:13
 こんばんは☆こねこです♪

 あぁ~もう~たましいさんのニヤついてる顔が容易に想像できます(笑)。

 これはもう、たましいさんの「愛情」がすぎなちゃんの心を動かしましたね☆

 まだ触れるかどうか分かりませんが、最初ダメだったとしても何回か同じ状況を作ってトライしてみると、気づけばたましいさんの胸の中で抱っこされながらZZZ・・・なんて日も近いかな♪

 あ、そうそう!
 すでに当たり前のようになってきてるのあれですが、こうやって部屋の中をいろいろ探検したり、じゃらしで遊ぶこと自体が大きな前進であり、最初のころを思うとたましいさんご自身も気づかれると思います。

 ホントに抱っこできる日、そして一緒に添い寝できる日まで私も見届けたいです

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (桜花)
2015-07-27 22:06:23
凄い前進じゃないですか!!
たましいさんを相手に、遊び始めてるんですね~!
指を伸ばしたら、自分から近づいて来てくれるかもですね~。
すぎなちゃん、遊ぶ事を覚えたなら、家猫の一歩を歩みだしたのですよ!
ここであせらず、どっしり構えていきましょう!!
返信する
Unknown (chaka)
2015-07-28 14:18:31
様子がよくわかりほほえんでしまいました~。
いいですね。この調子ですね!
こわくなったらケージ、ついうっかりしまった!
あたり、うんうんとうなずいてしまいました^^

鼻先に指を伸ばしたら、なに?とにおいをかぎに顔を伸ばしませんか?
私はミルクを指先につけたりして、手は怖くないんだぞーしてますが、
未だなかなか思うように触らせてもらえないところです^^;

それにしても、淡いインテリアに白い猫が絵になりますね☆
返信する
とんぼちん☆ (たましい@管理人)
2015-07-28 17:51:52
少しずつ、少しずつですが前進してます☆
予想以上のスピードで距離が縮まってるようなww
まだ触れないから爪切りもできないのですが
緊急時にも対応できるように、ちゃんと触れるようになりたいです( ;∀;)
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-07-28 18:01:04
あ、ニヤついてるのばれました?(笑)
そうなんです、初日から比べるともう比べ物にもならない進歩です。
はじめはねこじゃらしにも威嚇してましたしね。。

さわるのはまだ時間がかかりそうですが、
気長にいけばなんとかなりそうな気がしてきました♪
見守りよろしくお願いします(*ノωノ)
返信する
桜花さん☆ (たましい@管理人)
2015-07-28 18:05:56
びっくりするくらい前進しました(=゜ω゜)ノキャーw
もう少ししたら指を出してみようかなと考え中です♪
はじめの頃、じゃらしを一人で遊べるように改造したのが良かったのか
いつの間にか遊ぶの大好きっ子になりました(*´▽`*)
日に日に関係が進化していくので、気長に構えてがんばりたいです♪
返信する
chakaさん☆ (たましい@管理人)
2015-07-28 18:15:39
ほほえみいただきましたw
はじめにケージに慣れてくれたおかげで、
いざというときは必ずケージに戻るので、人間側も安心できます(*´▽`*)
残念ながら指先を出すとまだ威嚇or後ずさりしてしまうんです(ノД`)・゜・。
ぺぺちゃんも中々お許しは出ないんですね;
ペペちゃんもすぎなも、野良時代にはたかれたり物を投げられたりしたんでしょうか;
返信する

コメントを投稿