たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

最近のこと

2016-12-20 11:22:11 | 日々のこと色々

もういくつ寝ると・・クリスマス
ワタシはサンタさんに「ホーローの保存容器」をお願いしました(笑)

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです
みなさまはサンタさんに何をお願いしましたか?





先日所用で出かけたとき、
等身大?ドラえもんを発見!

いえね、いつも通りかかっててあるのは知ってたんですけど
この前は電車の時間に余裕があったもので
小さい頃「ドラえもん博士」を自称していたワタシは
ついつい記念撮影してきちゃいました(笑)

同級生がセーラームーンにドハマりする中
ワタシは兄の影響もあってか
一人ドラえもんと戦隊モノにハマってました

ちなみに「スモールライト」は
英語版ドラえもんだと”Shrink ray”というようです





京都のサンタさんから
たま子にプレゼントが届きました


「京都のおばちゃんを
たま子ちゃんにアピールせな!!」

「おばちゃんの写真とプレゼントを
交互にたま子ちゃんに見せるんやで~!!!」


というメッセージとともに(笑)

・・サブリミナル効果で刷り込み作戦?


くまちゃんのオルゴールと
写真には写ってませんが、きのこのオルゴール

音楽が流れると
ふしぎそうにガン見してますww

まやせんせい(現役保育士さん)、
ありがとうございました!





突然ですが

クスクスが好きです

小さい頃から父がよく作っていて
そのときは味が嫌いだったけど
最近その手軽さにハマりました

容器にクスクス70gに熱湯100ccとオリーブオイルを入れて
フタをして5分間蒸らせば完成ww
そこにスープなどを合わせればOKです

この前は野菜とラム肉(安い)のトマト煮込みを作って
クスクスと合わせましたが、とっても美味でした
(見た目はアレだけど

パスタみたいにゆでなくていいし
すぐに食べられるので、今はとっても重宝してます

しばらくクスクス・ブームは続きそう(笑)





最後に・・

うちの近所で見つけた道路標示



曲がってますがなww

思わず顔を傾けたくなる





ランキングに参加しています☆
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2016-12-20 22:10:26
 こんばんは☆こねこです♪

 サンタさん・・・たましいさんのところは、子煩悩なサンタさんでしょうか

 私は何をお願いしようかなぁ。
 子供が欲しいって言ったら叶えてくれるサンタさんにお願いを(照笑)。

 ドラえもんの施設は、例のところですね。個人的には「向○丘遊園」のほうが馴染みがあるんですが(私たちしか分からない話をしてる:笑)。

 たま子ちゃんは、表情のある写真を初めて見たような気がするので、隠れてても笑顔になってるのが分かりますね。 そして、見てるとこちらまで自然と笑顔に☆

 クスクスは、名前は聞いたことがあっても食べたことがないので気になりますね。トマト系の味にすると初めてのものでもいけそうな気します。

 道路標識は・・・このまま流れで左に曲がってしまいそうですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (ECO)
2016-12-22 18:21:11
クマちゃん、オルゴールなんですね♪
たま子ちゃん、じっと見てる♪
クスクスが日本でも材料が簡単に手にはいるんですね。
これはものすごく美味しそう~♪
止まれ!
運転している人は初めに「れ」しか見えず、「曲がれ」って言っているみたいですね。
返信する
Unknown (puffpuff)
2016-12-22 20:19:20
たま子ちゃん、大きくなってる!!
元気になってよかったね~。
かわいいっ!
クスクス、美味しそう!
お父様がっ、なんておしゃれなおとうさま。
クスクスは我が家もはまりました^^
美味しいですよね~。クスクスの蒸し器を買おうかと思いましたよ(笑
返信する
こねこさん☆ (たましい)
2016-12-24 12:22:46
向ヶ○遊園ww小さい頃一度行きました。
まだモノレールがあった頃・・(笑)
ドラえもん博士を自称しているくせに、実はまだミュージアムには行ったことがないので、たま子がもう少し大きくなったら一緒に行ってみようかな。
この道路標識はたしかに勢いで曲がってしまいそうですね(笑)
返信する
ECOさん☆ (たましい)
2016-12-24 14:18:20
そうなんです、輸入食料品店や輸入食品の多いスーパーなんかで簡単に手に入ります(*´▽`*)
けっこう少量でもおなかいっぱいになっていいんですよね。
オルゴールくまちゃんは音楽が好きなのか、鳴らすとゴキゲンになりますw

運転していて突然「曲がれ!!」ときたらびっくりしますね(笑)
返信する
Puffpuffさん☆ (たましい)
2016-12-24 14:20:39
クスクスの蒸し器!それは本格的ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
父はよくクスクスのサラダ(クスクスと野菜が混ざっていた)を作ってました。
野菜が嫌いだったワタシは当時はおいしいと思えなかったですが・・大人になったようです(笑)
たま子。おかげさまですっかり元気です☆
体重も生まれたときの倍以上。最近首も座り始めてるようです♪
返信する

コメントを投稿