たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

指先で、ふたなで

2015-08-03 14:19:18 | ネコのこと

あ、あまりにも感動したので
今日は連続投稿させていただきますっ

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです




すぎなに


すぎなに・・!



素手でさわれました!!!!!


。+゜・(ノωヽ)・゜+。




ケージ2階トビラ前で
背中を向けて眠っていたすぎなしゃん。

「そばにいてもいい?」と聞くと
しばらく考えている風でしたが、コトンと寝たので
そばでそっと見守っていました。

しかし目の前の誘惑に勝てず

「すぎな、少しだけお尻さわってもいい?」と聞くと
(これだけ書くとただのヘンタイじゃないかww)
顔をあげて少し考えて、またコトンと寝てくれたので

ありったけの勇気をかきあつめて
人差し指でお尻を、なでっ!

(お、起きない!)

もう一度、なでっ!!


と、ここで

すぎながビクーン!!と飛び起きてしまったので、それ以上は断念。


3階のハウスに帰ろうかどうしようか悩むすぎなに

さわらせてくれてありがとう、
びっくりさせちゃってごめんね。
でもすごくうれしかった。
また少しずつでいいから、さわらせてね。

少し離れたところからそう話すと

2階でワタシをじーっと見つめてたと思ったら、
ごはん残りを食べに下りてきて
今はリビングで遊び始めたので、少し離れて見守っています。



ま、まだドキドキしてます


たった「指でふたなで」ですが


我が家にとっては驚くべき進歩です~!( ;∀;)



昨日の夫の捨て身の作戦のおかげですね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2015-08-03 14:38:51
も、感動~☆!
すぎなちゃんの天真爛漫におっぴろげ寝の裏では、たましいさんの遠慮しながらの撫で撫で作戦!
これはもう涙なくしては読めません!(笑い過ぎての涙だけど♪)
これからも頑張ってくださ~い!
返信する
大感動!! (こねこ)
2015-08-03 21:23:25
 こんばんは☆こねこです♪

 うわぁ~~~!!!
 偶然触れただけでも、アイドルに触ったみたいな感動があるのに、積極的に触ったんですもんね(寝るというアシストつきでしたが:笑)。

 それにしてもこの寝姿・・・まだいろいろ壁はありますが、完全にたましい家に慣れましたね。太鼓判を押します。ポン♪(笑)

 あぁ・・・なんでしょう。
 私も感動して涙と笑顔が両方出てます(*´∇`*)

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (とんぼちん)
2015-08-04 12:37:41
おめでとー(笑)
やっと触れたねぇw
だんだん心開いてくれるといいね。
返信する
Unknown (chaka)
2015-08-04 13:50:34
祝☆おさわり
おめでとうございます!
たましいさんの健気さが、応援せざるをえません!
ふたなで、三なでと、許され始めたら早いかもしれませんよ~。
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-04 16:46:58
うう、ありがとうございます~(号泣)
もう存分に笑ってやってくださいませww(笑)

はじめはホントに、ごはんやトイレ掃除でケージ扉を開けるだけで大激怒だったのです;
おやつをあげようと手を近づけても空気砲とネコパンチだった子が、素手で触らせてくれるなんて。大感動でした(ノД`)・゜・。
ただ今日は気分じゃないらしく、ハウスに籠ってひたすら寝てますが・・(泣)
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-04 16:54:59
眠気は最大のアシストww最大限活用しました(笑)

実は日曜日、病院から帰ってからも、今までとあきらかにちがいました。
今までだと気性が野生に戻ってたんですが・・今回はワタシたちを怖がるそぶりもなく。
なにより表情がすごく穏やかなんです。

今日は気分じゃないらしくさわらせてもらえませんがww
あきらめずに前進していきます♪
返信する
とんぼちん☆ (たましい@管理人)
2015-08-04 16:59:16
ありがとうございます~(ノД`)・゜・。ww
1ヶ月以上かかって、ようやくここまで来ました!
野良出身の子が慣れるまでには年齢×2の時間が必要と聞いていたので、半年は覚悟していましたが。。
そう考えると、すぎなは相当早いペースで慣れようとしてくれてますね。
まだまだスタート地点、これからもがんばります☆
返信する
chakaさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-04 17:04:04
ありがとうございます!(∩´∀`)∩ww
こうしてみなさまの応援があればこそ、がんばれました~(ノД`)・゜・。w

今日はものすごい眠くて邪魔されたくないのか、
3階ハウスから出てこず・・ずっと寝ています(;´∀`)
ですが、今日は名前を呼んだらカーテン裏からトコトコっと出てきてちょこんとお座りしたり。。
今までとあきらかにちがう反応に有頂天ですww
返信する

コメントを投稿