たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

野菜たくさん

2015-01-26 20:24:25 | 日々のこと色々
みなさま、こんばんは。
お元気ですか?たましいです(о´∀`о)

去年の9月から近所の体験農園を間借りしています。
3畳ほどのスペースですが、ものすごい量の野菜が採れます♪

今は白菜、大根、ネギ、ブロッコリー、小松菜、キャベツなんかが採れます。



昨日は収穫してきたので、一気に野菜がたくさん食べられる鍋にしました(*^^*)

ブロッコリーは小さい芽がたくさん出ていたので、それをそのまま鍋に入れてしまいました(笑)



いまの冬野菜が楽しめるのは来月中旬まで。また春、夏とそれぞれの野菜がたくさん食べられるのが、楽しみです(о´∀`о)


ちなみに野菜嫌いのたましいでしたが、自分で作るようになって野菜をかなり食べるようになりました!щ(゜▽゜щ)←出されたら食べるけど、積極的には食べない子だった…


食育バンザイ( ノ^ω^)ノ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜バンザイ♪ (こねこ)
2015-01-26 21:28:45
 こんばんは☆こねこです♪

 たましいさんが、野菜を進んでは食べないというのは意外でした。

 私の勝手なイメージですが、肉が苦手で野菜を・・・なんて思ってましたし(笑)。

 でも、こういう農園で作った野菜だと思い入れもありますし、よりおいしくいただけますね。

 ウチも近くにあるんですけど、母も私もあまり時間がないので断念してます。そのかわり、同じく近所に無人販売をしてる農家の方と知り合いなので、よく利用してます♪

 ちなみにこの鍋はどんな味つけにしたのでしょうか。
 とても気になりますし、たましいさんが作るんですからおいしいこと間違いなしですね☆

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (華菜)
2015-01-28 23:58:36
美味しそうですね~♪

私、野菜大好きです(^_^)
返信する
U+2B50こねこさんU+2B50 (たましい@管理人)
2015-02-01 13:03:45
直売所でお野菜が買えるのも素敵ですね♪
新鮮だからかお店で買うより美味しい気がします。

鍋は、最近マイブームな鍋キューブの豆乳スープにしました!щ(゜▽゜щ)美味でした~U+2B50
返信する
華菜さん (たましい@管理人)
2015-02-01 13:06:06
野菜好き、素晴らしいです!щ(゜▽゜щ)
爪のアカを煎じさせてくださいホントに。。
ワタシも野菜嫌い(食べてるんですけどね)を克服すべくがんばります!σ(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿