たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

最近のこと

2016-07-27 18:41:00 | 日々のこと色々

特別慌ただしくないのだけど
なんとなく更新する気になれず

コメントお返事も滞っております~


暑さもそうだけど
気が滅入るニュースが多いですね。
あまりテレビはつけずに過ごすようにしてます
(それでも情報は入ってくるのよね~

今週末は大事な都知事選。
誰に投票するかはともかくとして

自民党の当て擦り発言の多さにうんざり気味
候補者も応援演説者も
当て擦り発言の多さでだったら
確実に当選するわね


「オトコもオンナも中身で勝負にゃよ!(キリッ)」


そうだよね


むしろ、すぎさま立候補すればよかったね(笑)







妊娠30週に入って
おなかもかなり大きくなってきました

異常なほど汗をかくから
1日にフェイルタオル3枚くらい使います

だからここ最近の涼しさは
ワタシにとっては恵みのひととき

冷房をつけずに過ごせるって素敵~



ある日のこと。

ソファで少し横になろうと移動したら


床で寝ていたはずのすぎなが
素知らぬ顔でトコトコっとやってきて


ワタシが座った真横に、ゴロンと寝やがりはじめました



おいおいおい!!



見よ、この幸せそうな寝姿!!



ワタシが先に寝ようと思ったのに~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2016-07-27 21:07:45
 こんばんは☆こねこです♪

 都知事選・・・すぎなちゃんだったら、立候補する前から私の中では当選確実です

 でも、演説とかどうしましょ。
 応援でしゃべるなら私が代わりにいくらでもやりますが(笑)。

 ゴロンと寝やがった状況。
 マルコは、干した布団を取り込んだとき、母の分も部屋に戻すので、その間に私の布団の上にチョコンと陣取ってたことがありました。

 干した布団の気持ちよさを、人間と同じくらい知ってたようで、運ぶときもけっして動こうとしませんでした。

 仕方ないので乗せたまま運ぶんですが、海苔巻きみたいになって「マルコ巻き」状態で顔だけ見えてました(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (よちこ)
2016-07-27 21:58:36
ブログをなんとなく更新する気になれずって時
ありますよね
ご存知の通り 私も燃え尽き症候群になって
放置ってこと
何度もありますもの(笑)

すぎさま たましいさんにくっつきたかったんですね(*^。^*)
うちも ソファーにしても ベッドにしても
寛ぎ場所 よく占領されます^^;


返信する
Unknown (とんぼちん)
2016-07-27 23:31:45
妊娠後期に入ってきたねー。
大事に過ごしてください(^^)

おすぎに1票w
返信する
Unknown (ECO)
2016-07-29 23:13:32
すぎなしゃんの方からくっつきに来てくれて、本当は嬉しいくせに~♪
ニヤニヤうふうふでしょうね。
本当に、冷房なしで自然の風さえも涼しすぎるくらいでしたよね。
これから暑くなるので、気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿