たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

ターシャ・テューダー展へ

2016-08-14 11:55:02 | 夫婦のこと

さぼってます。
さぼりまくっとります


一昨日~昨日は
健診、歯医者、心療内科と病院三昧

夫が「ごほうびに、午後はたましいの行きたいところに行こう!」と言ってくれて
昨日は病院後、マックとターシャ・テューダー展に行ってきました
ついでに夫のメガネづくりにも

ターシャ展は町田の小田急デパートで開催中。
町田のマックは混むだろうってことで
病院の最寄りのマックで早めに食べていきました


ターシャ展は、もう少し庭のことが紹介されてるかなって思ってたけど
それでも充分楽しめました(∩´∀`)∩

やっぱり彼女の暮らしスタイルはすごいっす
半分くらい憧れるかも(;^ω^)←半分かい


ターシャ展の後は、私がいつも利用してるメガネ店が町田にもあったから
そこで夫のメガネを選ぶことにしました

ーと、選んでる最中、手の痛みを感じて目をやると・・
手がパンパンにむくんでる!!!


オットもオロオロ
「え、なんか浮腫むようなもの食べたっけ?!・・あ


・・マックだわ


やっぱり塩分が多いから、テキメンね
マックはもう自粛だな~残念!
胃が圧迫されてきてるからか、ポテトも食べきれなかったし





オットの検眼の最中、ワタシは雑誌を読んでたんだけど
ふと「町田にはカフェ中野屋があるじゃん!!」と思い出しました


あわてて調べてみると
(土)の営業時間は15時まで・・・・

時刻は15時15分


以前マツコの知らない世界で紹介されてたのと
ECOさんのカフェ中野屋体験記を読んで

絶対行くぞ!!と思っていたのだけど・・バッサリ振られる
やっぱり手強いわね、カフェ中野屋


次回、オットのメガネを取りに行くときに
リベンジしたいと燃えるワタシでしたが

カフェ中野屋の恒常的な待ち時間を知ったオットは
「妊婦(しかも後期)なんだから絶対ダメ!!」と猛反対


ぶーぶーぶー


パフェの写真を見せたけど
オットの決意は固い模様(一瞬揺らいでたけど)


ちっ


ちなみにカフェ中野屋に振られた今回は
モビル?の中にあったカフェで
イチゴタルトを食べました



フツーにおいしかった。
飲んカフェインのお茶を頼んだら
巨大なボールで来て、かなりびびった
まぁ美味しかったからヨシ



オットは白桃のショートケーキ。



日中、食べすぎたから
夕飯は白米の代わりにさしみこんにゃく。
(あまりおなかも空いてなったし

おかずはフツーに食べたけど
さしみこんにゃくだけでも大満足でした。

やっぱり少しずつ、食べる量は減ってきてるのね。


考えてみれば、あと1ヶ月半ちょいで
生まれてくるんだもんね。



すぎちゃーん、
キミの静かで穏やかな日常も
もうすぐ終わるのですよ

ランキングに参加中です☆ ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2016-08-14 19:52:36
 こんばんは☆こねこです♪

 いろいろ夫婦のカワイイやり取りを聞いて、ムフフとなってます

 マックは、ほとんど食べてないですが、やはり塩分が多いんですね。今のたましいさんだから、というのもあるでしょうし。

 でも、タルトはおいしそうで私も食べたくなりました。
 微妙に遠いですが、行けない距離ではないので食べたいですね。

 すぎなちゃん・・・あと少しでお兄ちゃんになるのね。
 今のうちだぞぉ、そんな悠長にしてられるのも(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (ECO)
2016-08-15 00:01:03
まぁ☆! ターシャ・テューダー展をやっているんですか!
たしか前も町田小田急でやっていて感動したことがあります。
あぁ行きたいなぁ~♪

と読み進んでいたら、あ!カフェ中野?わわわ♪私も載ってるぅ~♪
有難うございます!覚えていてくださったんですね。
そうです!あの待ち時間は絶対にダメです!
私の記事の写真で我慢していてくださ~い。エヘヘ♪

わ~、もうすぐなんですね♪ 楽しみです!
返信する
こねこさん☆ (たましい)
2016-08-16 08:57:53
今は浮腫みやすいので外食するとすぐ浮腫むのですが、
マックは塩分量が多いからかテキメンでしたね(;^ω^)
時々無性に食べたくなりますが、当分は自粛ですね;

このタルトのお店、たまプラーザにもあったと思うのでそちらをオススメしますw
カフェ中野屋はぜひ・・行ってみてください!(笑)

すぎなには今のうちに静けさを満喫しててもらいましょう(;^ω^)
返信する
ECOさん☆ (たましい)
2016-08-16 09:01:27
ターシャ・テューダー展、たしか21日頃までやってたと思います。ぜひ☆
そうなんです、カフェ中野屋といえばECOさんなので、勝手に載せてしまいました( *´艸`)ww
ううう、中野屋のうどんとパフェ食べたい・・。でも写真で我慢します(泣)
あと実はビルズのパンケーキも食べたいのですよね(;^ω^)近々チャレンジしたいものです。
返信する

コメントを投稿