たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

夫の奮闘、すぎなの受難

2015-08-14 15:19:32 | ネコのこと

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです

すぎなの調子は、少し良くなったものの
まだだるそうだし、おめめも開けづらい。
水はいつもどおり飲むけど、食欲はいまひとつ。
(それでも一昨日よりは食欲も回復)


さぁ、そして今日も病院です!(*^▽^*)



ソファ裏に籠っているすぎなを
ワタシがクイックルワイパーで掃除ついでに追い出し

ケージ1階の段ボールに入ったところを
夫が段ボールにネットをかぶせて捕獲。

逃げようと必死なすぎなしゃん(当たり前)。


病院では前回より元気で
新しい看護師さん(すぎな2回目)が
前回とちがいすぎるパワーに慄いていた

診察台から逃亡もしたし、
リトル・ベン&ビッグ・ベンも大量放出
出さない日はないねぇ・・ホントに(泣)


「だいじょうぶだよ~」

「ほーら、いい子だねwエライエライ」


先生や看護師さん、ワタシたちに声をかけられるものの
「ちっとも大丈夫じゃねぇよ!」と思ってるのは
だれが見ても明らかだろうなぁ(;´・ω・)


今日もこんな感じ↓↓大荒れでした。

大興奮したのも手伝ってか
お熱は40.6℃。まだ高いね~

お薬もやっぱり絶対!飲まないので
今日も注射を打ってもらって

目の洗浄と点眼薬、軟膏をつけてもらう。


明後日も目の治療をしてもらいます





帰宅後、リトル・ベンまみれのすぎな。
ネットには入っていてもらいながら
うまいことネットの口を開けて・・
背中とお尻をぬれタオルで拭き、夫がブラッシング。

夫はここぞとばかりに抱っこして
ひざに乗せてなでなでしまくるw

唸られようが威嚇されようが
おかまいなしにさわりまくるww
(もちろんネットインの状態で)


明後日の病院も
「またいっぱいなでなでできるね」と夫。

超ポジティブ。


強すぎる・・





夫はいま、夏休みで家にいる。

夫が苦手なすぎなは、昼間もソファ裏に籠る日々。


夫がハウスを覗くと

まず威嚇するものの


がんばって口を閉じようとする姿に
思わず涙をさそわれる(笑)


ちなみにワタシだと、こう↓↓



( *´艸`)ww




がんばれ、夫(∩´∀`)∩←


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2015-08-14 15:55:47
おおお☆! リトル&ビッグベン大放出でしたか☆
夫さんとの連携プレーは見事ですね!
夫さんがハウスを覗くと、ちょっと緊張~脳内イメージの中では、たぶん危険人物になっているんでしょうね。
そこへいくとたましいさんには、完全に気を許している感じ?
夫さんには損な役回りだけど、ポジティブだから大丈夫ですよね~♪
返信する
違いが分かるネコ (こねこ)
2015-08-14 21:15:35
 こんばんは☆こねこです♪

 リトルベン&ビッグベン・・・ものは言いようですね(笑)。

 そして、旦那さまお疲れさまです。
 まだポジティブに受け止めてるのでいいですが、慣れるには時間がかかりそうですね。

 あと、今回もたましい画伯が炸裂ですね☆
 このタッチ、大好きです♪

 ねこでした。ニャン☆
返信する
ご無沙汰しています (Yochiko)
2015-08-14 23:01:22
あら~
すぎなちゃん 風邪ですか?
早く良くなりますように☆
お大事にしてくださいね

旦那さまの逞しさ(笑)がいいですね~

すぎなちゃん たましいさんには
心を許してる感じに見えます
よかったですね
お世話のタマモノですね

たましいさん
イラスト上手ですね!
プロみたいです


返信する
Unknown (chaka)
2015-08-15 20:44:22
何かに反応してしまったぽんと違って、本当に具合が悪そうですね。早くよくなぁれ~。

ネットすごく大きそうですね。何センチ角ですか?
考えてみたらペペのは1kg未満のサイズのままで、もうどうやっても入らないことに気がつきました(´Д`)
買い直さないと。

イラストがあって、状況がすぐにわかりました。
こりゃ、すぎなくんにとって本当に受難ですねぇ。

そして、おとうさんが苦手なのか。。。
でも頑張りが伝わってうちとけたら、男同士で同盟を組むかもしれませんよ。
ぽんととうさんがそんな感じです^^
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-16 14:58:19
まだまだ一人では、とてもじゃないけどネットinできません(笑)
むしろネットに入れて連れていけてる状況が奇跡的かも…
連携プレーにも日に日に磨きがかかります( ;∀;)

すぎなの脳内では「夫がいる=捕まって病院」になっているかもしれません(;´・ω・)
普段は残業続きでお世話も難しいだけに、夫には気の毒な状態になってます
ワタシならめげるだろうに、そこでさらに前向きになるところが・・さすが天下一品のポジティブ思考マン
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-16 15:02:40
リトル&ビッグはTOTOのCMに出ていた人たちの役名でした(笑)
ちなみにあのCMは登場人物除菌により死亡のため、続編はないそうです(^^;

彼は困難な状況にこそ前向きになれる才能があるようです。
さっきはすぎなをだっこするジェスチャーをしながら、
「そのうち、こうやってだっこ出来るようになるんだw」と・・。
ポジティブ思考バンザイ
返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-16 15:09:04
コメントありがとうございます☆

そうなんです、高貴な出自でネコ風邪キャリアではあったんですが、発症しちゃいました
今は家にいられるワタシと残業続きの夫では、やっぱり接する時間に差があって。
せめてワタシには気を許してきてくれてるので、それはひと安心です(*´▽`*)

イラストにもありがとうございます( ;∀;)w
ますます調子に乗って、またアップします(笑)
返信する
chakaさん☆ (たましい@管理人)
2015-08-16 15:18:50
ネットは100均の縦55×横60cmくらいの大物用です(笑)
段ボールやハウス入り口をすっぽり覆って捕まえるので、普通サイズだと足りません(^^;
使用回数3回目で穴があき・・。しかも今回はネットの中で大放出されたため、早くもおシャカになりました(泣)
また買いに行かねば

おとーさんも努力の末に同盟を結べるようになったんですね!
それを励みに夫にも気長にがんばってもらいますww
返信する

コメントを投稿