たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

カフェ中野屋にフラれる

2017-08-25 20:40:59 | 日々のこと色々

今日は夏休みで仕事がお休みでした。
たま子は保育園に預けて
ワタシは溜まった家事をしながら

そうだ、お昼に来るネットスーパーが早めに来たら
カフェ中野屋に行こう!!と思いたち

14時にはめでたく町田駅におりました。



しかしカフェ中野屋の営業は15時まで。
行列は常と聞くし、はたして間に合うのか?と思いながら
お店の前にたどり着くと・・


そこには


「本日の受付は終了しました」



の看板がありました(ノД`)・゜・。



ここはどうやら整理券が配られるらしく
早く来てその整理券をゲットしないといけないらしい|д゚)





あまりの口惜しさと暑さで
ショッピングをする気にもなれずに
トボトボと家路につくも


ここはなにがなんでも気分転換をしないと気持ちが収まらない!!



そこで、登戸にあるお気に入りのケーキ屋さん
「ル・ペシェ」に寄り道をしました。

このお店の定休日は日・月ですが、不定休なので
行ってみたら突然休み、なんてこともザラです。

開店を祈りながらたどりつくと

看板が出ている!!営業してる~~!



うっかりすると通りすぎてしまいそうな外観。


店内はテーブルが4つほどと
5~6人入れるガラス張りのお部屋があります。

普段はほとんどお客はいないけど
今日はおばさんたちがたくさんいました。

ガラス張りの部屋では歌のレッスンしてたな~・・


もちこんだ小説を読みながら
パッションフルーツと木苺のケーキと
ロイヤルミルクティーをチョイス。



とっても暑い今日
ガラスのお皿で目に涼しい演出が素敵w



ケーキもお店も派手さはないけど
落ち着けるこの空間がとても好きです(*´▽`*)




それにしてもカフェ中野屋、くやしかったなぁ~~!!(泣)


今度は開店1時間前に行くぞ!!!←



☆☆おまけ☆☆


コンセントにびっくり仰天するすぎさま

その驚きっぷりに、ワタシはびっくりしましたよww


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2017-08-25 21:19:32
 こんばんは☆こねこです♪

 あらぁ・・・残念でしたね。
 そして、そんなモヤモヤを晴らしたいという気持ちも分かります(笑)。

 登戸のお店は、これはなかなか穴場ですね。南武線1本で行けるので、探してみようかな♪

 すぎなちゃんの姿は・・・てっきり新技でも身につけたのかと思いました(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
おひさしぶりです (よちこ)
2017-08-30 10:42:16
中野屋さん残念でしたね
でも ケーキ屋さんは開いててよかった
外観もケーキも上品な佇まいですね

久しぶりのすぎさまの
びっくり仰天っぷりが
私の猫LOVE魂を
激しく揺さぶりました(笑)
めっちゃ可愛いです( *´艸`)
返信する
Unknown (ECO)
2017-08-30 11:00:57
ひゃああああ~!カフェ中野屋、フラレましたか!
私は休日を知らずに1回、臨時休業で1回、あまりの行列で断念1回。
で。3度目の正直、頑張り、念願を果たしましたよ。
どうぞ、めげずに頑張って下さい!!
整理券? 前はなかったです。
返信する
Unknown (puffpuff)
2017-09-07 14:15:00
お久しぶり♪
うふっ、すぎさま、何に見えたのかしら?
うちのジャックの驚きっぷりも見事よ(笑

たまにはこういう時間とても大切ね。素敵。
返信する
ご無沙汰しました (ふじまる)
2017-09-09 11:55:06
たましいさん、とってもお久し振りなコメントです。
お仕事を始められ、たま子さんもすぎさまもすっかり大きくなられてビックリ(^O^)
たま子さんはもうすぐ1歳のお誕生日ですね。
1年てホント早~い。
返信する

コメントを投稿