たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

幻聴とかいろいろ

2016-08-19 18:25:35 | 日々のこと色々

ツクツクホーシの鳴き声といえば

ツクツクホーシツクツクホーシ
ツクツクホーシツクツクホーシ
スイッチョ―スイッチョ―(?)
シュー・・


って感じだと思いますが


オットにはこの
「スイッチョー(?)」の部分が


Windows!
Windows!



って聞こえるそうな


完全なる職業病


そう言われてから
ワタシにもそう聞こえるようになってまったがな


※お留守番させられて寂しかったすぎさまww




今日は逆子チェックでした。


動いてた感じがあったから
期待して行きました。

結果は・・



はい、完全逆子認定~!!(;^ω^)

たしかに動いてたけど・・元に戻っちゃったYO


来週までに戻ってなかったら
帝王切開の予定を入れましょってww


まぁ・・こればっかはね、安全第一だから
覚悟決めますわ~



☆8/19(金)のお弁当☆


今日は母のみ。

超!手抜きです

ビーフシチュー(冷凍:オット作)
サラダ(レタス、酢の物、ミニトマト)




ランキングに参加してます☆
更新とお弁当作りの励みになります!
ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2016-08-19 21:34:58
 こんばんは☆こねこです♪

 あの鳴き声って、実際にはなんて言ってるんでしょうね。

 日本語で一番近い音感で当てはめてツクツクボウシですが、Windowsには恐れ入りました(笑)。

 そういえば、ハトで「ポポッポポーポー」と繰り返す鳴き声は知ってますか?

 私にはあれが「チベット航空」に聞こえて仕方ないんです。

 当てはめれば何でもできそうですが、それ以来、私の中ではチベット航空で確定です(笑)。

 さて、逆子チェックは・・・残念でしたが、まずは無事に生まれてくれることが最優先ですよね。

 私も微力ながら、お子さんの誕生を祈ってます

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (ECO)
2016-08-20 00:01:01
夫さんのwindows,windowsには笑っちゃいました☆
逆子ちゃん、活発なんですね。
ところでこむら返り、夏の冷房で足の脛が冷えているからかも。
ウォーマーとか、ホカロンとか足を温めるといいですよ♪
私も昔足がつって痛かった時、それしたら治りました。
返信する
こねこさん☆ (たましい)
2016-08-20 17:47:40
いえいえ、チベット航空もなかなかに秀逸です(笑)
鳩の鳴き声はよく聞こえてくるので、次からはワタシもチベット航空と聞いてしまいそう(;^ω^)

ありがとうございます、本当に頑固な子で(笑)
まだ動く可能性を信じて、できることをやってみようと思います!
返信する
ECOさん☆ (たましい)
2016-08-20 17:51:54
ワタシもそれ以降、Windows!としか聞こえなくて
ついに我が家では名前も「ツクツクホウシ」から「Windows」に改名されました(笑)

きっと湿布を貼れずに筋肉?が固まっていたところに
冷えやカルシウム不足でこむら返っちゃうんでしょうね;
着圧ソックスやら履いて寝ても返るので辟易してました(^^;
オススメの「温める」を意識して生活してみます☆
返信する

コメントを投稿