たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

ケージ扉OPEN☆

2015-07-21 08:56:42 | ネコのこと

今日も猛暑日になりそうです

みなさま、おはようございます。
お元気ですか?たましいです

リビング解放に向けて
段ボールでおもちゃを作ってみました(笑)

段ボールハウス(トンネル?)に


ボールを中に入れたものと
爪とぎポール(既製品)



そしてついに、ケージの扉をOPEN☆



なんだけど・・



超びびりのすぎな、ケージ外には興味あるんだけど
ゆっくりゆっくり出てきては、ケージに戻り。

またゆっくりゆっくり出てきては・・を繰り返してます(^^;



でも爪とぎポールと、段ボールハウスは気に入ったのか

そこまでは出てくるようになりましたww



昨夜は恐る恐る出てきて周辺を探検してたら

窓ガラスに映った自分をみて
「ぎょっ」と飛びのき
あわててハウスへ逃げ込んでました(^^;



他のネコと勘違いしたの?





超びびりのすぎな

まだまだリビングでくつろぐ日は遠そうです(笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前進あるのみ! (こねこ)
2015-07-21 21:11:21
 こんばんは☆こねこです♪

 ほろ苦でビューといったところでしょうか(笑)。
 
 でも、これで一歩も出ないとかなり心配でしたが、問題ないと思いますよ。

 まず興味を持ってくれただけで大きな前進です☆

 きっと、あんなに苦労して作ったのは何だったんだろう・・・っていう日が来ると思いますよ(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (桜花)
2015-07-21 21:35:09
ガラスに映った自分に驚いちゃったんですね~。
うちのちま君も、最初は鏡に映った自分に驚いてましたから、すぎなちゃんもすぐに慣れますよ~。

ケージから、広い世界への第一歩おめでとうございます!すぎなちゃんのペースに任せて、見守りましょう!でも、早く抱っこしたいですよね!
返信する
祝☆扉OPEN (ふじまる)
2015-07-22 21:13:35
すぎなちゃん、ついに出てきたんですね~。
まずはおめでとう!です。
私たちもかたずをのんで(笑)これからも見守りますよ(^◇^)
返信する
Unknown (chaka)
2015-07-23 12:08:17
かわいいですね~。すぎなくん
白くてふわふわ。
お部屋に慣れたら、一緒に遊ぶことも増えるでしょうし、関係がぐっと縮まるような気がします!
ペペもケージから出して一緒に遊んでいた最中なのですが…お腹に非常にやっかいな虫が…。
振り出しに戻るです。
順次、更新せねば
すぎなくんの成長記録、楽しみにしていますね!
白と水色がとても可愛らしいわ~。
返信する
Unknown (chaka)
2015-07-23 12:10:06
ちなみに、おまたのくだり笑ってしまいました。
うちもです。
毛色から女の子とは言われましたけど、内巻き鍵しっぽもあって未だにじっくり見れていません(笑)
でも、おそらく女の子☆
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-07-23 17:19:28
はい、ほろ苦デビューになりました(;´∀`)
さすがは寝子というだけあって、眠いとき(一日の大半)はケージ外には見向きもしないのですがww
ごはん後はお外のパトロールをするようになってきました。

返信する
桜花さん☆ (たましい@管理人)
2015-07-23 17:23:32
ありがとうございます(≧◇≦)

ちまちゃんもですかww
やっぱりこれは誰もが通る道なんでしょうか(笑)

すぎなくん、とっても臆病で慎重さんなので・・
今は外に出ていても気づかないふりで、ゆっくり見守っていきます♪
返信する
ふじまるさん☆ (たましい@管理人)
2015-07-23 17:26:06
お祝い&見守りありがとうございます(*ノωノ)w

おもしろいのは、1日2~3回決まった時間帯にしか出てこないことです(笑)
どうやらパトロールのつもり・・?なんでしょうかw

まだまだ時間はかかりそうですが、
ゆっくり慣れていってくれればいいなと思ってます。
返信する
chakaさん☆ (たましい@管理人)
2015-07-23 17:38:56
コメントありがとうございますw

おまたのくだり・・しょっぱなから失礼いたしました(笑)
すっかり理性が吹き飛んでしまいました(*ノωノ)キャー

ぺぺちゃんも一時はケージから出せるまでになっていたんですね!
扶養家族がいるとのことなので・・今はきっと病院通いなどで「ふりだしに戻る」かもですが;つД`)
保護された月齢が早めだから、その分慣れるのも早いかもしれませんね
はやく虫さんがいなくなりますように(>_<)
返信する

コメントを投稿