たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

韓国旅行(1日目)

2010-08-25 11:34:37 | 日々のこと色々

お久しぶりです!お元気ですか?たましいです☆彡
実はワタクシ、8/19~21まで2泊3日で韓国へ行ってきました
まずは1日目のリポートから・・


①羽田→金浦(ギンポ)空港

羽田を朝9時すぎの飛行機で出発し、金浦空港に着いたのは11時半前。
1時間40分くらいで韓国に着いてしまいました(早ッ!!)

一緒に行ったのは同じ部署の後輩で、
彼女は韓国に友達がいるので何度も来ているので・・連れて行ってもらいました


空港に着いてから、まずはホテルのある明洞(ミョンドン)へ移動。
ソウルと日本は時差がまったくなく、気候も似ていて(暑かった・・
外国に来たという感覚がまったくなかったです


明洞までは地下鉄で移動したのですが、ここでびっくりなことが!!

≪単なるストラップじゃありません≫

実はこれ、「T‐money」という韓国の「PASMO」です
携帯電話につけて使う人が多いみたいです(=磁器に近づけてもOK

※地下鉄でも電波は問題なく・・あと、行商の人が突然商売を始めたり・・(^_^;)


~~~~~~~~~~~~~

②明洞(ミョンドン)→景福宮(キョンボックン)→仁寺洞(インサドン)  

明洞のホテルにチェックインし、荷物を置いた後に
景福宮(キョンボックン)へ移動・見学♪(昔の宮廷跡です)



≪景福宮の入り口周辺。とにかく広い&暑かった



≪室内の様子。こんなとこに住みたい

景福宮は後ろに山があり、境内に水があり・・風水的にとても良いんだとか。
良いところでした


景福宮のあとは、徒歩で仁寺洞(インサドン)へ♪
仁寺洞は日本でいう「浅草」で、下町情緒あふれるところでした

伝統的なお土産などがたくさん売っていて、チマチョゴリのポストカードなどを買いました

あと、オシャレなカフェもたくさんあって、ゆず茶が絶品でした!



≪韓国では仁寺洞だけにある、ハングルのスタバ≫

~~~~~~~~~~~~~~~~

③夕飯は「パジョ」



夕飯は、一緒に行った後輩の友達が合流して、パジョ(=チヂミ)を食べました。
日本のチヂミは小さくて薄いイメージですが、これは特大で厚い!!
3人でようやく食べきれるほどの量!マッコリをソーダ割で飲んだり、至福でした

※マッコリのソーダ割はぜひお勧めします!とても飲みやすくなります(笑)


このようにして、韓国1日目の夜は更けていきました。。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近い国 (こねこ)
2010-08-25 21:51:31
 こんばんは☆こねこです♪

 韓国に行ってきたんですか!
 しかも、飛行機だけで2時間もかからないなんて・・・。

 でも韓国は、近くても微妙に違う文化があって、そういうのを見るだけでも「外国」に来たんだなぁって感じますよね☆

 しかも、このチヂミの量はなんですか!?
 これを3人で食べきったのもすごいですけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (puffpuff)
2010-08-26 17:17:05
韓国ってすごく近いのね!
行ってみたいな~。

宮廷跡は「宮」の世界ね~♪
おおおパジョンがいっぱい!!
美味しそうだわ~。
返信する
Unknown (とんぼちん)
2010-08-26 22:52:41
韓国行ったことないなー
2時間かからないんだね
そんなに近いとはw
チヂミもおいしそーです(^^)
返信する
Unknown (まさ)
2010-09-02 22:50:22
韓国いいですね。
近いのに行ったことないです。。。

韓国版PASMOは日本でも流行りそうですね。
かわいいし、カードより便利かもしれませんね。

ハングルのスタバに違和感感じます(・□・;)。
返信する
Unknown (華菜)
2010-09-04 00:23:15
韓国いいですね~☆
チヂミ美味しそうです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿