たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

小春日和なお休み

2011-04-11 14:37:59 | 日々のこと色々

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです

久々の更新となってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
コメントのお返事もなかなかできず、しばらくはお返事できないままになってしまうかもですが
・・どうぞ許してやってくださいm(__)m


今日はお休みだったので、午前中は美容院に行ってきました。
9月にばっさり切って以来、髪を伸ばし続けており、
今回も髪をそろえてもらうに留めました
もう少しで目標の長さになるので、次回はまたパーマをかける予定です♪♪

ワタシは美容院は少し遠出をして、経堂まで通っているのですが・・
今日はお昼前に終わったので、珍しく美容院の前にあるカフェでお昼ご飯を食べてきました
もともとあまり外食をしない質で、一人でお店に入るのも珍しく・・ちょっと緊張しました(笑)



そのお店で置いてあったのが、この写真のスコーン。
一袋380円のうち300円が、東日本大震災の義援金として寄付されるとのことです。
それぞれのカタチ、思いを感じました。


***


さて、我が家のクローバーですが
現状こんな感じです(苦笑)



一時、全部下を向いてしまい、茎も細く細くなってしまいましたが
なんとか生命(?!)を取り戻しつつあります

でも油断すると(=世話を怠ると)、すぐに逆戻りしてしまうので
植物も動物と一緒で、手間と愛情をかけるものなんだなぁ・・と実感しているところです


***


今日は経堂からの帰り道、
お天気もとーってもよかったので、登戸駅から宿河原駅まで歩いてみました。



この駅間にある二ヶ領用水沿いはずっと桜並木で、絶好のお散歩コースです。
満開の桜の下、桜吹雪の中をのんびり歩くのは本当に気持ち良かったです


今日はなかなか良い、小春日和なお休みでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り (こねこ)
2011-04-11 21:39:48
 こんばんは☆こねこです♪

 お返事のこと、気にしなくていいんですよ。
 お忙しい方のに更新して、現状のたましいさんを知るだけでも幸せですから☆

 義援金の形はさまざまありますが、要はちゃんと届いてくれればいいんですよね。気持ちは十分伝わってるんですし。

 クローバーは・・・なんだか東北や関東の心情が姿になってるような気がします(苦笑)。

 ただ、私たちも上を向いて、前を向いて進むので、クローバーにも上を向いてほしいですね♪

 桜の名所、数々あれど、ここはたましいさんのお気に入りスポットなんですね☆

 南武線に乗ってても、このあたりや中野島のあたりは綺麗な桜が見られるので有名ですからね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (MEL)
2011-04-12 01:24:12
>一袋380円のうち300円が、東日本大震災の義援金として寄付

これは実に素晴らしいですね
もちろん寄付はいくらでも素晴らしいものですが…
返信する
Unknown (puffpuff)
2011-04-12 18:06:59
クローバー、復活してきましたね!
これからは日差しも力強く、あったかくなってくるから大丈夫ね♪

髪ってバッサリ切ってまた伸ばしたくなるのは何故かしらねぇ。
私も今伸ばしたいと思っているけど
途中が煩わしいのよね。我慢、がまん^^
返信する
Unknown (しま)
2011-04-15 14:13:09
クローバー、元気になってよかったです。
もしお米をとがれるのなら、そのとぎ汁を毎回あげるといい栄養になりますよ♪

髪、私も最近ばっさり切りました。
そしてまた1年くらい放置、になりそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿