たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

花火と大雨とすぎなと

2016-08-22 08:00:25 | 日々のこと色々

台風の影響で、朝から結構な量の雨
お昼ごろには上陸ともいわれてるので
今日はひたすら大人しく過ごします

オットは平日なのでもちろん出勤
頭が下がる思いです・・



低気圧?が近づいてるせいか
すぎなが朝から落ち着かず。

ぐるるう!ぐるにゃおーんっ!て鳴きながら
部屋の中をドタバタ走り回っとりますどうした



あ、この画像は昨日の様子ね



昨日は暑くてずっとダラダラ
あんたは日曜日のお父さんか!




ちなみに(土)は
多摩川の花火大会でした。

川原をしばらく下る必要があるので
今回は観に行きませんでした。

無事開催されたみたいで、
ドーン、ドーン!と大きな音が鳴ると


足元で不安げにしているネコ1匹
かわいいねぇ←親バカ


立て続けに、昨日は調布の花火大会。

こちらは実は川原に出なくても
家の裏側少し行ったところからよく見えます
去年偶然見つけたんですよね

オットが言うには6.6キロくらい離れてるそうで
モチロン下の方の仕掛けとかは見えないけど

普通の道路だからか人もいなくて超穴場w
なにかあってもすぐに帰れるので、
昨日はその穴場から花火を堪能しました


来年見るときには3人なのね、と思うと
なかなか不思議な感覚でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2016-08-22 21:40:36
 こんばんは☆こねこです♪

 花火大会、私のほうでも言いましたが、ぜひ元川崎市民としてはこちらのほうにもお越しください(笑)。

 ちなみに、Tくんと見に行く前はベランダでマルコを抱っこしながら花火を見てました。

 全く驚くこともなかったですが、興味も全くなかったようで(笑)。

 でも、抱っこしたマルコの瞳の中に映る花火も綺麗でした

 で、おっぴろげのお方は、これまた懐かしい姿です。
 ネコって扇風機も含めて、風を嫌がるので涼ませてあげることができないんですよね。

 以前、うちわで扇いであげたら、あからさまにイヤな顔をしてましたから(笑)。

 なのでフローリングとお友達になってしまいます☆

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (よちこ)
2016-08-23 00:10:44
台風大丈夫でしたか?

すぎさま 花火の音怖そうね^^
足元で不安げに見上げるなんで
なんて可愛いんでしょう♡

うちなんて まったく怖がらず
キャットタワーの特等席で
観賞してたらね
ほんとに 猫なのか?(笑)
返信する
Unknown (puffpuff)
2016-08-23 18:48:39
来年は3人なのねぇ。うふふ♪楽しみっ!
我が家は目の前で花火だったので
猫達かなりびびってました^^;
ご主人さまお仕事大変でしたね!お疲れさまです。
返信する
こねこさん☆ (たましい)
2016-08-23 20:37:48
そうなんですよね~、人工の涼しい風は嫌いなんですよね。
よかれと思ってエアコンを点けるとカーテン裏で寝てますし(笑)
フローリングとお水さまさまです(;^ω^)

元川崎市民としてはぜひ観に行きたいですが
来年のお楽しみにとっておきます♪
返信する
よちこさん☆ (たましい)
2016-08-23 20:41:10
音を怖がらずに優雅に鑑賞とは・・ドナしゃんも肝が据わってますねww
びびりんのすぎなはドーンとなるたびに不安気に隠れてました(笑)

台風、ご心配ありがとうございます。
千葉、埼玉の方がひどかったみたいですが
この辺りでもなかなかの豪雨でした(;^ω^)
北海道が上陸オンパレードなので、これ以上被害が大きくならないといいですよね。

返信する
puffpuffさん☆ (たましい)
2016-08-23 20:43:49
目の前だと音も迫力も段違いですものね(;^ω^)
にゃんずたち、お疲れ様でした!

夫も台風の中がんばってきてました;
ズボン、靴下ずぶぬれになってしまったようです(^^;

そうなんです。気づけば来月には生まれてるかもで・・(;^ω^)
返信する

コメントを投稿