たまサポ日記

たまサポHPでは、最新のボランティア募集内容や児童・保護者のみならず、地域の皆さんどなたでも参加できるイベントも掲載中。

入学式(4/8)

2024-04-19 | たまサポ日記
今年度の入学式、始業式が行われました🎒🌸

新一年生のみなさん、保護者様、ご入学おめでとうございます!!

たまサポ会長とコーディネーターの私たちも入学式に出席させていただきました😊
小さな一年生、とても可愛かったです。
ちゃんとお話しを聞けていて、とても立派でした✨

さて、入学式でも説明させていただきましたが、私たち、たまサポは大田区教育委員会から任されている「地域の方々と共に、こどもたちの学校生活をサポートする応援団」です📣

具体的な活動を紹介しますと…
・学校から要請のあった授業のサポート
・朝の読み聞かせ📕
・飼育栽培委員と共に花壇整備
・学校図書館の書架整理や本の修理
・漢検、算検の運営

その他にこどもたちが楽しめるイベントや保護者様向けのイベントの運営開催をしています☺

これら全て、ボランティアさんがいてこそ、成り立つものです😌

我がこを間近で見る、また学校の様子がよく分かる良い機会だと思います🎶

一人で参加は不安?→大丈夫です!一人でのご参加がほとんどです☺️
けれど、ボランティアに参加する度に知り合いが増えたという方、とても多いです。

あんまり喋り掛けられたくないの→大丈夫です!始まってしまえば、周りと話す時間はあまりありません☺

ちなみに、私は我がこを間近で見たいと思ったのがきっかけでボランティアを始めました😆

私たちと一緒にこどもたちの学校生活をサポートしてみませんか?
N.A


〇下記QRコードからボランティアのお申し込みをお願いいたします。

ボランティア活動中の万一に備え、区からの保険が適用されます。
お申し込みいただいていないと、適用されませんので、よろしくお願いいたします。⤵️



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度 最後のたまサポ活... | トップ | 2024/4/24  第1回読み聞かせ📖 »