たまサポ日記

たまサポHPでは、最新のボランティア募集内容や児童・保護者のみならず、地域の皆さんどなたでも参加できるイベントも掲載中。

ランドセル

2019-04-26 | ランドセル

今年度、たまサポでは、ガーナへ使わなくなったランドセルを送る活動のお手伝いをしています。
ガーナでは、1人100円で1日お腹いっぱいになります。それが出来る人は少数です。
ランドセルを送る活動を通して日本以外の国に関心を持ってくれたらいいなぁと思い、始めました。

集まったランドセルをみて低学年の女の子が「ランドセルはどうするの?」
早速興味を持ってくれました。

今回は、卒業生が卒業式の写真を取りに来る日にランドセルを持って来てもらいました。
今回は12個・・・持って来てくれた子供達、ありがとう。

加藤先生や西浦先生とも会えて楽しそうでした。

卒業したてでまだ思い出が沢山詰まったランドセルを、手放したくない子も沢山いると思います。
たまサポでは随時ランドセルを受け付けております。
図書準備室に置いて頂けるとたまサポで受け取れます。
ガーナの子供達に送ってもいいな、そんな日が来たら持って来て下さいね。

保護者の皆さま、おうちで眠っているランドセルがあれば保護者会の時や学校に来たついでに図書準備室に置いて下さいませ。

Y.T

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書整備 | トップ | 第2回パズルキューブ教室 »