銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

続・そうだ、また京都行こう。

2022-12-15 21:35:59 | 日記

娘のiPhoneで撮った画像貰った~😁


👆アザトすぎるが色合いがキレイなんで😅

👆少し遅かったみたいだけど、まだまだ紅葉は綺麗だった〜😍

それにしても、清水が西国三十三所の巡礼寺とは、今まで知らなかった〜😅
御朱印?貰う場所もあるのは知ってたけど、ココなんだろ?と思ってた〜(笑)

本来はご祈祷をお願いして、その印しとして貰うのが筋なんだそうな?
ニワカでごめんなさい🙏
突然目覚めた娘もアホだけどね😅 

清水寺

六波羅蜜寺

六角堂頂法寺

革堂行願寺


今熊野観音寺

コレで5箇所全部かな。
最後の今熊野観音寺が難所だった…😱

足腰丈夫じゃないと、遊ぶのもタイヘンだと言うのが身に沁みた😅

産寧坂途中のカフェだったかな?
オカンはお腹イパーイで、お抹茶でごめんなさいした。
娘は抹茶ティラミス、だって。
ティラミスというよりヨーグルトみたいだったかも。


早めの晩ごはんは駅地下ポルタで。
牛ハラミの鉄板焼定食。
美味しかった〜😁

以上、
昨日から雪が降り出し、
ぎりぎりで一昨日行っといてヨカッタ〜な、そうだ、また京都行こう!続編でした😉




最新の画像もっと見る