銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

チェリーブラッサム。

2023-04-06 12:49:26 | 旅行

また行ったんかい!? 
ハイ、結局行きました😅
5日の日曜日に。

京都の春に、桜見で通うこと18年かな。
御室桜、満開を初めて見た😍



👆思わず、撮ったよ。 
時代劇のオープニングみたいな風景。

いやぁ、かなりの人でしたわ。
でも、わかる…アレは行くわ。
何度でもどこからでも。

ソメイヨシノが初々しいお嬢さんだとしたら、御室桜は
ボン・キュッ・ボンみたいな?(笑)
低い木にたわわに花咲かせて、ボリュームあるけど、なんか親しみ易くもあり。

5日の日曜はずっと薄曇りで、青空とのコントラストは無理だったけど、暑くなくて楽だったから良々😘

👆ドスコイ後ろ姿は、娘。
ホントに木が低いのね😀

今回も日帰り。
翌日(今日ね)仕事の娘のために、かなり早め、18時過ぎのサンダバードで帰宅した。

カルネ買いましたとも10個(笑)
阿闍梨餅は…実はいちご大福とかお煎餅とか、スコーン、ワッフル、551とか、おやつ買いすぎて。
阿闍梨餅は日持ちしないんで今回はパスした😅

人に寄って、見どころだと思う桜や名所は色々あるだろうけど。

ワタシは、
哲学の道界隈、円山公園界隈、
祇園から高瀬川沿い、
東寺の夜桜かなぁ。
コレを見られたら、もう京都の春は終わってもイイヨって言う😆

今回は思い掛けず、
御室桜もみられたし。
メデタシ、メデタシ😍




最新の画像もっと見る