銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

なりたい私になる。

2022-12-21 14:56:54 | 日記

昨日、誕生日だった。
還暦前後の、前が取れて、
ついに還暦になった😆

オソロシイ…
いつの間にか60年も生きちゃった。
おかしいなぁ…40代中頃ぐらいまではシッカリ覚えてたのになぁ。
それ以後は、ホントにいつの間に?か、過ぎていた(笑)

特にこの10年はあっという間。
半分以下、5年位の感覚。
そのうち3年はコロナでコロコロ(←右往左往的な?)してたしなぁ。

割りと早めに結婚し、子も早めに産み育て終り、家も建てたしローンも終った。
オトンも定年を2回やり、有り難いことに今も働けて、年金も貰えてる。
ワタシは持病があるけど、すぐにどうこうなることはない。
長年、兼業主婦だったがコロナ前から、専業に。
お陰様で、すぐに働かなくてもなんとか生活デキる。

さて、これからどうしよう?的なことを感じてた頃だった。
このブログを始めたのは。

60歳になったからって、急に、
今日からコレコレこんな人生を活きるわ!とか、当たり前だけど天啓が得られるわけじゃない😅

昨日と同じ今日を活きるだけ、なんだけど。
もう一度生まれ直すの、還暦のイミを味わいながら、生きてみようと思った昨日。

さしあたっての目標は、毎日機嫌良く生きる。

これに尽きる、かな😆




最新の画像もっと見る