銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

もしかして・パートⅡ

2024-03-01 09:18:00 | 日記

昨日休みだったのオトンは、8時過ぎに起きてきて、すぐにリビングのコタツに入りテレビを付け…そしてそのままそこで15時間以上は過ごしてた。
もう、呆れを通り越し感心する😅

健康のために散歩でもしてきたら?ってオトンにずっと言ってるんだけど…馬に水を飲ませることはデキないんだ…と悟ってから、なんか言うのもバカらしくて止めたよ😅

結婚してからずっと、そんな感じで干渉してきて、そこで色々言いすぎてケンカになっていた。
ワタシら夫婦のケンカの原因はいつもソレ。
ソレももう飽きた😆

生来の短気モノ同士。
寅年生まれのワタシと、亥年生まれのオトン。
猛獣夫婦だと自負している😤
ちなみに息子も寅年、娘は辰年。
猛獣一家だ(笑)


こんなアグレッシブな親を見て育ったウチの子ら。
結婚や家庭を持つことに、夢も希望も無いのかと思ってたが、息子は結婚したし。
お嫁さんはワタシと大違いの、穏やかで賢くてやさし〜いひと😚

娘はいつまで経っても家を出ていかないし…とヒトに言うと、
『家が居心地良すぎなんじゃないの?』と。
そうなのか?😅


元々、オトンとは趣味も別、共通の知り合いもいないし、一緒になにかすることも無かった。

ソレでよく結婚したなぁ😆
あ、お互い大酒飲みだった。
ソレも、ワタシがほぼ卒酒したからなぁ🤔


今、ワタシ達夫婦は晩ご飯以外(朝昼ご飯は作り置き)オトンはリビングで過ごし、
ワタシは二階に作った自分の部屋(オトンの寝室とは別、元息子の部屋)で過ごしてる。

オトンのことに関心が無いでは無い。
健康が気になる程には心配してる。いっそ、介護しているモノと思ってるし、コレはワタシの仕事だと(笑)


ワタシの干渉が減ってから、口を開けばケンカしてたのも減ってきた。

コレはコレで有りだったかも。
コレはもうユルイ卒婚と言えまいか😆

もしかして、結婚生活パートⅡ?




最新の画像もっと見る